解決済み

無線LAN 

  • 困ってます
  • 質問No.8086025
  • 閲覧数150
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

Aterm BL190HWって、無線親機ですか?

それとも無線ルータですか??

また、これだけでも、無線LAnはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「BL190HW」
http://www.aterm.jp/kddi/190hw/
http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html
こちらの機器ですか?
auひかりの回線を利用されていますか・・?

もしそうだとしたら、この機器の専用の無線LANカードを別途契約して装着する必要があるかもしません。
その専用の無線LANカードを利用すれば、BL190HWを無線LAN化出来ると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

>Aterm BL190HWって、無線親機ですか?

>それとも無線ルータですか??

通常、無線親機はルーター機能を持ってます。

http://www.aterm.jp/kddi/190hw/spec.html


>また、これだけでも、無線LAnはできますか。

無線LANを構築するためには、子機内蔵PCとか無線LAN親機と通信する個々の機器が必要です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (852/3864)

ホームゲートウェイですが無線LANも内蔵してるので無線LANも可能です