• ベストアンサー

JTB特定パートナー店

JTB特定パートナー店とJTBの違いを教えてください。 この度、JTB特定パートナー店に旅行を申し込みを検討しているのですが、 特定パートナー店という名称を初めて目にしました。 注意をする点等があれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLHTCU
回答No.1

JTB特定パートナー店以下Aとします。 AはJTBと販売契約を結びJTBの企画旅行を販売しています。 しかし資本は全く入っていません。逆にJTBは倒産されて旅客んら受取済み 旅行代金の回収が出来なくなるのを恐れ補償金を取っています。 販売規模によって違いますが、倒産しても大体旅行は出来ます。 パッケージツアーで旅行する場合は全く問題はありませんが 担当者によっては業務知識不足が考えせれます。特に海外知識は?