• 締切済み

スケルトン100円TAについて

今、アナログなのですが、フレッツISDNにしたいのですが、 TAを買わないといけません。 100円TAのキャンペーンを見たのですが、これはどうなのでしょうか? そのスケルトンのTAは、いいのでしょうか? あと、INSマジックボイスとかに入らないといけないみたいなのですが、 どうなのでしょうか? それとも、高いTAを買った方が、いいのでしょうか?

noname#2703
noname#2703
  • ISDN

みんなの回答

• miria
回答No.3

キャンペーンの内容は良く分かりませんが 予測でお応えすると ・ISDNライトの契約をさせ 一般電話加入権を買い上げる 費用でTAを安価に提供する。 ・マジックボイス契約のバックマージンでTAを安価で 供給する。 のいずれかのパターンだと思います。 変な契約より 少し張り込んで中古でダイアルアップ ルーターを買うほうが良いと思います。 マジックボックス! 一時契約しましたが月額¥800 のメリットはまったく感じません。 留守番電話や携帯を使っていれば不自由しないはずです。 ご参考になれば幸いです。

• sakuratti
回答No.2

スケルトンタイプって多分いろんな色があるやつですよね。 私使っていますよー。機能的にはUSB接続がないだけで特に問題はありません。 でも100円で買って毎月変な契約はしたくなかったので、2500円でISDN契約のみでOKというのを選びましたよ。 高いTAは必要ありませんがだからといって余分な契約をつけるのも無駄になると思うので、自分で適当に折り合いをつけてみては? でもISDN遅いですよ。すぐにでもフレッツISDNにして使い放題状態にしたいという状況じゃなければしばらく待ったほうがいいですね。 私は初心者の割に月150時間位サイトに使っているヘビーユーザーなので自分の地域にADSLがくるまでの半年くらいのつなぎとしてフレッツISDNにしています。 TAは安く、余分な契約も付けなくてもいいやつを探すことをおすすめします。そのほうがいざと言う時他の方法にも変えやすいと思いますよ。

• jixyoji
回答No.1

おはようございます、jixyoji-と申しますm(._.)m 。 え~フレッツISDNを導入されるのを検討してる様なのですが、できるだけTAは安価なものを購入するかできるようならレンタルとか、ネットオークションで中古などを購入、あるいはsashさんの周りでADSLやCATVに乗り換えた方から譲ってもらうのをお勧めします。 その根拠としてもうフレッツISDNは過去のものとなりつつあるからです。高速ブロードバンドのADSLやCATV、ワイヤレスインターネット、それに東京都の幾つかの区ではもう光ファイバーサービスが開始されてます。後2年もすればsashさんがどちらに御住まいかはわかりませんが光ファイバーサービスが来てしまうかもしれません。そうなった事を考慮した場合TAなど、特に高価なものを購入してしまうとモトを取るのに2~3年必要になるかもしれません。ネット業界は日進月歩で進化してるのでできるだけ無駄を省く事をお勧めします。 ・そのスケルトンのTAは、いいのでしょうか? え~どういったものかは見当がつきませんがTAそのものの能力でネット接続そのものに影響は無いかと思われます。例えるならPCで色々機能があってもほとんどを使いこなせない、あるいは使わないのと同じです('-'*)。 ・INSマジックボイスとかに入らないといけないみたいなのですが、 どうなのでしょうか? INSマジックボイスとは、 「お話中やご不在時など、かかってきた電話に出られないとき、お客様に代ってセンタが応答し、メッセージを録音するサービスです。 また、お客さまにあらかじめご指定いただくセンタ以外の電話に転送することもできます。 録音されたメッセージは、外出先の携帯電話、公衆電話などからも再生・消去が可能です。」 え~はっきしいって必要無いです。こういう機能も良く色んな物に高付加価値を消費者に植え込むための余計な機能ですね。私自身フレッツISDNを使ってた頃はこんな機能はつけておりません、だから別に入らないといけないという事は無いはずです。 私の個人的な考えなんですがもしADSLサービスエリアならそちらにされた方がよろしいのでは?今、アナログ回線であるならもしフレッツISDNにしてその後にADSLにした場合又アナログ回線に戻さないといけなくなります。ま~フレッツISDNしか提供されてないなら仕方ないですが、選択肢があるようでしたら色々検討した方がよろしいと思います。もし検討する考えがおありでしたら下記の参考URLで検索できますよ、郵便番号検索、エリア検索できるので参考にして見てください('-'*)。 又私のHN”jixyoji”をクリックして過去ログを見てもらえれば色々参考になるかもしれませんので(o^^o) それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ

参考URL:
http://www.rbbtoday.com