-PR-
解決済み

IE5.0から5.5に換えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8085
  • 閲覧数37
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

現在、インターネットエクスプローラー5.0を使用しています。先日買った雑誌に5.5のCD-ROMが付いていたので、入れ替えたいと考えています。
しかし、5,0はOFFICE2000のうちのひとつとして、プリインストールされているものであり、ここからIE5.0だけ抜いても大丈夫なのかどうか私には分かりません。
入れ替えが可能なのかどうか、可能だとすれば、どういう手順でやればよいのか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

まずIE5.0は抜く必要はありません。IE5.5を入れると上書きされますから。上書きされるといっても設定などはそのまま残りますので後でいちいち設定し直す必要はありません。ダイアルアップの設定なんかもそのままなので上書きインストールしたからといってめんどうな事にはなりませんよ。

手順としては、IE5.5のセットアップを開始すれば後はそのまま、次へ次へってやってけば大丈夫です。IE5.0が快適に利用できていればIE5.5も安心して利用できます。
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

y45uさん
risuzaruです。アドバイスをありがとう。
聞かなかったら、5.0を削除して、へんなことになっていたかもしれません。(以前、アプリケーションのアンインストールの仕方が分からず、ファイルをひとつずつ右クリックで削除して、調子が悪くなったことがありますので。今でも「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」にタイトルだけ残って削除できずにいます)
今度は失敗しないように、注意深くやってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

CD-ROMでインストール作業を行えば、IEの部分だけ上書きされるので、問題ないですよ。
勿論IE5.0のアンインストールも不要です。
入れ替えではなくヴァージョンアップなので、そんなに心配する必要はありません。
私も既にIE5.5を導入していますが、全く問題はありません。
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

yuririnさん
risuzaruです。既に使用されている方の意見なので、助かります。私は以前にヘマをやったことがあるので、とりあえず、やってみるという気にはなれないのです。(ヘマの詳細は、興味があればほかの人へのお礼を参照してください。)とりあえず、体調のいいときを見計らって、やってみたいとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

雑誌に手順が載っていると思います。
その通りにすればそれだけでOKですよ。
IE5を削除するわけではないですし、お気に入りやクッキーもそのまま使えます。
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

tomokaさん
risuzaruです。
アドバイスをありがとうございます。
ほかにも同じような回答があり、自信につながりました。
集中力があるときに、じっくり取り組んでみようとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

IEはOFFICEの一つじゃなくて
Windowsの一機能です(笑)
たかがプラウザですが、OSと完全に一体化しています。

まぁIEのバージョンをあげることは
OSの機能もアップすることにもなりますし
 ♯不安定にもなりますけど(笑)
セキュリティホールも少し埋まるでしょうし
 ♯新たな穴が発見されるでしょうけど(笑)
やってもかまわないと思います。
但し5.5は目立った機能は追加されてないようですね。
お、こりゃあ便利
というようなことはないようです。
私の周りでは余り評判がよろしくありません。
私もバッチが幾つか出てからいれよっかなと考えてます。
お礼コメント
risuzaru

お礼率 80% (12/15)

popesyuさん
risuzaruです。分かりやすいアドバイスをありがとう。
壊すかもしれないので、もうちょっと、考えてからにしようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ