• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国に竹島の不法占拠をやめるように指導すべきでは?)

韓国に竹島の不法占拠をやめるように指導すべきでは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国国会議員が日本の閣僚らに靖国神社参拝に抗議する書簡を送った
  • 書簡では靖国参拝の中止や朝鮮人合祀の取り消しを要求
  • 竹島を日本領と明記した高校教科書の検定結果の取消や近隣諸国条項の維持を求めた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> 日本は韓国に対して竹島の不法占拠を直ちにやめるように抗議書間を送る権利があると考えますがいかがでしょうか? 抗議書簡を送る権利はあるし、実際に送っている。 現在は毎年(民主党政権時になくなったという話もあるけれども)年次書で国際司法裁判所で決着をつけるように促している。 もっとも、韓国自身は、法廷には出ないし、もし出て日本のものだと確定してもその結果には従わずに武力に訴えて占拠し続けるつもりのようですが。

noname#187563
質問者

お礼

それでも、むこうは平気です。  もっとしっかりと圧力をかける必要がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

現在人でも昔の人達でも冷静に考えられる人達が多くいます。  特に日本人は科学技術に優れており、政治的に考えられる人達も多くいますね。  ただ、実際の政治家には居ないようで残念ですが、少なく見積もっても5%の人達は解決策としての進展方法は抱いているでしょう。  この事に悪戯に騒ぐのではなく、冷静に対処できる心構へが必要。  戦争をおっぱじめるかどうかの考えは愚の直行  現実的に国家が違う場合に、殆どに国際法が役に立っていない。  それは国際法に準じる為の大きな力が形成できないところにあります。  さて、韓国に対して、このように証明されたものが有ると主張した経緯が有るか、私は未だに視た事はありません。  つまり、国際法とは何なのか、そして、その書類証明書とは何なのか?  無論視ていれば、私の考え方も変わってくるかも知れませんね。  そこが、問題です。  現在、私たちにも、確証的なものを得ていない、ただ双方の掛け声のみである。  では、あなたに質問します。  その確証たるものは何であるか?  ただ、日本人が、そこに行って何かを行った、と云った話しに、その文書的証拠があったとしても意味を持たない。  なぜならば、北朝鮮、韓国、日本も同様な人種だからです。  あなたが云わんとしている事は、東京と大阪の違い、はたまた、青森、北海道に至っての違いとしか私には視られないからです。  多くの友人がおりますが、それには、韓国人も日本人も、そして他のアジア人も、私には変わりなく視える。  さて、確証があるのであれば、双方の主張で、一箇所に持って行き、判定の場を設けなければならないと言えるかもしれませんね。それができない理由は何か?  その内容が判らない私には、日本の物であると、主張はできない。  なんでもかんでもと云うのであれば、確かにあなたの仰るとおり喧嘩しかない。  それを決めるのは、我々ですか? 私はそうは思わない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

返信ありがとう。  勉強してもね~、   先代の国家首脳は、人民の争いに関する国家の違いで起こるものに、解決が困難と判断し、触らないことを決めたのですよ  尖閣諸島も同様ですね  つまり、端から日本の主張に確実なものを抱き静観を決めた。  立派な、考えとも言えるでしょう。  それは、私の先の回答での論理観も考慮していたからですね  一言で、解決できる問題では無い、冷静を保つ事を過去の政治家は庶民に促していた。  喧嘩意識を持たないように、冷静にね。  解決する方法が有れば、文章に認めて方法を皆さんに知らしめてください。

noname#187563
質問者

お礼

日本の主張は、国際法に基づいています。 国際法を無視する国とは、最終的な解決法は戦争となります。 戦争をしたくないのであれば、国際法に従うべきですよ。 そこのところ、真面目に考えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

北朝鮮だってなんども国連や米日などが核廃棄を訴えて、最近では信仰のある中国までが遺憾を表明しているのに聞かないでしょ。おなじ朝鮮人である韓国が世界の常識を聞くことなどないです。 それに抗議文書も出ているし、国境については既にアメリカから正式に否定されていますけど、韓国はそれを無視しているんです。つまり真実を知っていながらやっている、恣意犯ですから聞くわけないでしょ。 だから国際法廷だって、出てこないのですよ。 そもそも自民党は半世紀の間、国際法廷にも提訴していない。韓国テロ犯が世界中の国立図書館等に侵入して国境問題の証拠や文書を破り捨てたり改ざんしてまわっている(といっても上からテープを貼る程度のお粗末さ)事を知りながら、国会図書館でも黙認している。それに捏造が明白な慰安婦問題でも謝罪したり、賠償金まで支払っているんだから、何をやってもパフォーマンスでしかないことは明白です。解決する気などサラサラないことを知ってください。

noname#187563
質問者

お礼

日本は提訴を続けてきたのでいまだに無効になっていないそうです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら、韓国にも、日本国にも、完全に島の権利を主張できるものは何も無い。  それが、日本が強く出れない最大の理由、そして韓国は政治的策略のなかで行われているのみで、彼等も確固たる主張の材料はない。それは大昔に一時的に船で立ち寄り、何かを双方の国の人達が行ったとしても、永住したわけではないからです。   国際裁判を起こす事ができたとしても、どちらか一方の主張に裁判官が理解する事も有り得ないと考えます。   なぜならば、そこは人間が独自(食料自立)に生活できる場所ではないからです。 もし、神が存在するとしたならば、地球に返しなさい、というのみです。  ごめんなさいね

noname#187563
質問者

お礼

回答者は、勉強しないといけないですね。 日本にはたくさんの証拠があり、韓国のは全部捏造です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187033
noname#187033
回答No.2

めんどくさいから こんな国と国交断絶して欲しいです。 ぜひ お願いします。 不法占拠云々より なにより あっちいけ って思います

noname#187563
質問者

お礼

あっち行け!はわかります。不法占拠は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか?

    首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか? 止めておくべきだと思いますか? メディアは 靖国神社に国会議員が参拝することを問題視していますが 靖国神社に参拝に行かない国会議員を問題視するべきでは?と思いますが どちらが問題だと思いますか? 中国・韓国が 靖国参拝を問題にしていますが  内政干渉だと思うのですが 何故 何も言わないのでしょうか? 日本のメディアは 靖国神社参拝問題で 中国・韓国しか取り上げませんが 他の国がどう言っているかも取り上げるべきでは?と思いますが 中国・韓国以外の国が どう言っているのかは 関係ないのでしょうか?

  • 総理大臣の靖国参拝に断固反対!夜空に響くこの美声!

    超党派の国会議員168人が、恐るべきことに昨日朝、東京・千代田区の靖国神社を参拝しました。安倍内閣の閣僚の靖国参拝に対し、日本に疫病が流行る事を切実に願ってやまない韓国および中国が反発を強めている中、平成になって、最多の人数となりました。 春季例大祭に合わせて参拝したのは、超党派の 【みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会】で、自民党の高市政調会長や、日本維新の会の平沼代表代行らに加えて、安倍内閣から山口財務副大臣らが身の毛もよだつ参拝をしたようです。 同会の尾辻会長は 「このような参拝は、どこの国でも行っている、ごく自然な行為だと思いますから、反発されることが、よく理解できません」と地獄の鬼が這い出て来るような、不吉な言葉を述べました。 ・・・こういう事態が起こるたびに奏でられていた、女性代表のウルワシの美声が、今回は聞くことができません。日々、土井たか子(推定86)に近づいている感があります。 三途の川を何度も渡りかけては、そのたびに死んだ婆さんに拒否され続けている私が言うのもなんですが、靖国神社を公的機関にし、参拝を職務化することはできないのでしょうか、早起きしたついでにジョギングに行こうとするこの迷える子羊に、どなたか教えてください。

  • 韓国の国会議員が竹島に上陸

    韓国の国会議員が竹島に上陸した件について この国会議員ってアホですか? わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると 再認識するだけでしょう? どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても 今実効支配しているのは韓国です。 私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから 波風たてなければいいのです。 そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。 いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。 日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。 実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。 でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?

  • 靖国神社に参拝する議員の会

    「靖国神社に参拝する議員の会」正確ではないような気がしますが、こんな名前の国会議員でつくる 会で、自分たちも8月15日に靖国神社に参拝するんですが、小泉総理にも参拝してほしいいと いっていた会。 この会のメンバーを知りたいのですが、どこかにメンバーのリストはないでしょうか? たしか、八十何名くらいと聞きましたが。 よろしくお願いします。

  • 靖国神社の参拝と竹島に関しての日本の方の意見を聞きたいです。

    こんにちは。日本で留学している韓国人の留学生です。 去年、元首相の小泉さんの靖国神社参拝をめぐって日韓の激しい葛藤がありましたよね。 それで、日韓の関係も大分悪くなりましたが……。 靖国神社参拝ということは、日本人にとってどんな意味があることですか?? 大体、分かっていますが日本の方の意見をもっと聞きたいと思います。 ちなみに、韓国で小泉さんの靖国神社参拝を反対した理由は、 (これは韓国側の見方なので、日本の方は単語の選びに不快を感じられるかもしれないですけど、許してください) 第二次世界大戦を起こした戦犯者たちを参拝するなんてありえない。ということです。 また、竹島(トクド)をめぐっても葛藤がありますよね。そこで、日本側はどうしてそれを日本領だと主張しているかも知りたいです。 大学の授業でこのテーマについて報告したいと思うので^^; 答えていただけると嬉しいです。

  • 韓国国会議員 竹島上陸 !

    【韓国の野党国会議員が島根県・竹島に上陸したことを受け、日本外務省は13日午後、下川真樹太アジア大洋州局参事官が韓国の金元辰駐日公使を同省に呼び、「竹島上陸は受け入れられず、極めて遺憾だ」と抗議し、再発防止を強く求めた。金氏は「独島(竹島の韓国名)は韓国領だ」との韓国側の従来の主張を繰り返したという】とwebにありました。朴クネ就任以降、日韓関係など、いまや瓦解したも同然で、日本は今後関わらない、助けないでいる事で十分な攻撃になるのですが、何がしたいのか?何が言いたいのか?知りませんが、もう相手にしていない国の島に上陸し、何か吼えていたようですが、竹島というのは、現状どうなんでしょうか?当方の認識では、既に韓国軍は上陸し、警備体制を敷いているのでは無かったのでしょうか?それを武力で無く、国際裁判でケリをつけようと言う、日本の言う事も聞かず、不利なもので逃げ回っているのではなかったのでしょうか?この記事ですと、軍も駐留していない島に、韓国国会議員12人が、黙って上陸し、【独島(竹島の韓国名)は韓国領だ】と言ったようにも取れるのですが?もし、韓国軍が駐留しているなら、たかだか韓国の国会議員12名の事のみで、金元辰駐日公使を同省に呼び寄せる必要も感じません。とっとと軍を排除する事こそ肝要と思うのですが?

  • 靖国について

    今、日本とアジア諸国との間に靖国参拝問題があります。 小泉首相が参拝してきたときなんか国会や中国・韓国のメディアは大騒ぎでした。 中国の主張は「靖国参拝をするということは日本はまだ戦争中の日本軍の過ちを反省していない」といっています。 韓国も同じく。 果たしてそうですか? 僕は靖国参拝は反省しているからこそ存在するものだと思います。 国会で野党がアジア諸国との関係を考えると靖国参拝は止めるべきだと言っています。小泉首相は「靖国参拝は国のために散っていった人たちへの謝罪だ。」といっています。 そういっても納得しない中国。 なぜ彼らは納得しないのでしょうか? また、野党のいうとおりアジア諸国との関係を考え、自粛するべきなのでしょうか?  

  • 靖国神社参拝の不思議

    質門1:国会議員による靖国参拝が大きな注目を浴びています。 中でも「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」なる組織が大挙して靖国詣でを繰り広げ中国・韓国の反発を招いている次第。 名目上は「国のために戦い亡くなった英霊を弔う云々」ということになっています。 しかし、政治家というものは損得勘定で動く生きものであり、靖国参拝も同様に彼らにとって得となる実利が得られるものと判断しての行動であると思うのですが如何でしょうか? 一体、彼らはいかなる実利を期待して参拝を行なっているのですか? 質門2:昨年、中国での大規模デモにより日本の進出企業は大打撃を受けました。 ユニクロやイオンまた経団連なり商工会といった組織は当然、靖国詣でを封じるため影響力を行使するべきです。 実際のところ彼らはそのようなことをしているのでしょうか?

  • 靖国神社

    何故、国会議員の中でも、 名前売れない国会議員時代は、 見向きもしなかった人間が、  少し偉くなった方とか、 元大臣とか、 名前売れた国会議員達が、 こぞって、靖国神社を 参拝するのかな? 話題作りをアピールしている だけにしか 思えない。 薄っぺらな議員に思いますが。 靖国神社を毎年参拝している人は、 御先祖様の関係者のみかと 思いますが。 もしくは、真摯に国を変える 意思がある国会議員なら、 目立たないように姿容姿を隠して 参拝致しますが、 堂々と、わざと目立つように 参拝に来ましたアピールする 小泉進次郎さんは、なんか 軽薄すぎるように見えるのは 私だけかな? 皆様、どう思いますか? 国会議員が靖国神社を一つのアピールアイテムのように扱われていること、 実に軽薄な薄っぺらに見えませんかね?

  • 靖国神社に戦犯は合祀されてない!?

    靖国神社に戦犯などは合祀なんてされてないですよね、昭和31年~33年にかけて国会の全会一致で赦免とその名誉の回復が為された筈ですよね。 国際的にも当時の政治家、官僚の努力もあって戦勝11ヶ国からもそれに対する承認も得てる…と言うことは、国内法及び国際法的にも靖国神社に戦犯などは合祀されてない事が明白。 なのに、なのにです!! 何故に日本の左巻きの政治家達は いまだにA級戦犯等と公の場である国会の場で平気で口に出来るのでしょうか!? 当時の国会で全会一致したって事は左巻きの政治家達の先達も賛成票投じていた訳ですよね。 特亜が文句を言うのは理解できる…、何せ奴等は国際法など無視する常連だからね。 だけど自民党議員までもが『靖国神社参拝は国の為に命をかけた英霊に対して…云々』 誰もがまるでバカの一つ覚えみたいに同じ台詞を言うばかりです。 なぜ『靖国神社に戦犯などは合祀されてない!!』ってハッキリと言えないのでしょうか!? そんなだからいつまで経ってもこの靖国参拝問題が終息しないのと違いますか? 見識ある皆さんの回答をお待ちしてます

鉄瓶の錆取りについて
このQ&Aのポイント
  • 鉄瓶の錆取り方法や注意点について教えてください
  • 長期間使用していない鉄瓶の錆取りに関してアドバイスをお願いします
  • 鉄瓶の錆取りの成功・失敗体験を教えてください
回答を見る