• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国に竹島の不法占拠をやめるように指導すべきでは?

  • 質問No.8084693
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0
日本は韓国に対して竹島の不法占拠を直ちにやめるように抗議書間を送る権利があると考えますがいかがでしょうか?

<参考URL より引用>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/kor13051021350012-n1.htm

韓国国会の与野党議員約100人でつくる「正しい歴史教育のための議員の会」は10日、日本の閣僚らによる靖国神社参拝に抗議する書簡を、韓国外務省を通じて安倍晋三首相に送ったと明らかにした。

 書簡は、靖国参拝に対する謝罪や、今後の参拝中止を要求。靖国神社に「無断で合祀された朝鮮人約2万1千人の合祀をやめること」も求めた。また、竹島(島根県隠岐の島町)を日本領と明記した日本の高校教科書が合格した検定結果の取り消しや、アジア諸国への配慮を求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の維持を要求した。

 同会は日本の超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」会長を務める自民党の尾辻秀久参院議員にも同様の書簡を送付。同会に靖国参拝をめぐる公開討論会を開くことを提案している。(共同)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1540/3759)

> 日本は韓国に対して竹島の不法占拠を直ちにやめるように抗議書間を送る権利があると考えますがいかがでしょうか?

抗議書簡を送る権利はあるし、実際に送っている。
現在は毎年(民主党政権時になくなったという話もあるけれども)年次書で国際司法裁判所で決着をつけるように促している。


もっとも、韓国自身は、法廷には出ないし、もし出て日本のものだと確定してもその結果には従わずに武力に訴えて占拠し続けるつもりのようですが。
お礼コメント
noname#187563
それでも、むこうは平気です。 
もっとしっかりと圧力をかける必要がありますよね。
投稿日時:2013/05/12 18:51

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (149/890)

現在人でも昔の人達でも冷静に考えられる人達が多くいます。
 特に日本人は科学技術に優れており、政治的に考えられる人達も多くいますね。

 ただ、実際の政治家には居ないようで残念ですが、少なく見積もっても5%の人達は解決策としての進展方法は抱いているでしょう。

 この事に悪戯に騒ぐのではなく、冷静に対処できる心構へが必要。

 戦争をおっぱじめるかどうかの考えは愚の直行

 現実的に国家が違う場合に、殆どに国際法が役に立っていない。
 それは国際法に準じる為の大きな力が形成できないところにあります。


 さて、韓国に対して、このように証明されたものが有ると主張した経緯が有るか、私は未だに視た事はありません。
 つまり、国際法とは何なのか、そして、その書類証明書とは何なのか?

 無論視ていれば、私の考え方も変わってくるかも知れませんね。

 そこが、問題です。

 現在、私たちにも、確証的なものを得ていない、ただ双方の掛け声のみである。

 では、あなたに質問します。

 その確証たるものは何であるか?

 ただ、日本人が、そこに行って何かを行った、と云った話しに、その文書的証拠があったとしても意味を持たない。

 なぜならば、北朝鮮、韓国、日本も同様な人種だからです。

 あなたが云わんとしている事は、東京と大阪の違い、はたまた、青森、北海道に至っての違いとしか私には視られないからです。

 多くの友人がおりますが、それには、韓国人も日本人も、そして他のアジア人も、私には変わりなく視える。

 さて、確証があるのであれば、双方の主張で、一箇所に持って行き、判定の場を設けなければならないと言えるかもしれませんね。それができない理由は何か?

 その内容が判らない私には、日本の物であると、主張はできない。

 なんでもかんでもと云うのであれば、確かにあなたの仰るとおり喧嘩しかない。

 それを決めるのは、我々ですか?

私はそうは思わない
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (149/890)

返信ありがとう。

 勉強してもね~、
  先代の国家首脳は、人民の争いに関する国家の違いで起こるものに、解決が困難と判断し、触らないことを決めたのですよ

 尖閣諸島も同様ですね

 つまり、端から日本の主張に確実なものを抱き静観を決めた。

 立派な、考えとも言えるでしょう。
 それは、私の先の回答での論理観も考慮していたからですね

 一言で、解決できる問題では無い、冷静を保つ事を過去の政治家は庶民に促していた。

 喧嘩意識を持たないように、冷静にね。

 解決する方法が有れば、文章に認めて方法を皆さんに知らしめてください。
お礼コメント
noname#187563
日本の主張は、国際法に基づいています。
国際法を無視する国とは、最終的な解決法は戦争となります。
戦争をしたくないのであれば、国際法に従うべきですよ。

そこのところ、真面目に考えてくださいね。
投稿日時:2013/05/16 20:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (2724/5434)

北朝鮮だってなんども国連や米日などが核廃棄を訴えて、最近では信仰のある中国までが遺憾を表明しているのに聞かないでしょ。おなじ朝鮮人である韓国が世界の常識を聞くことなどないです。
それに抗議文書も出ているし、国境については既にアメリカから正式に否定されていますけど、韓国はそれを無視しているんです。つまり真実を知っていながらやっている、恣意犯ですから聞くわけないでしょ。
だから国際法廷だって、出てこないのですよ。

そもそも自民党は半世紀の間、国際法廷にも提訴していない。韓国テロ犯が世界中の国立図書館等に侵入して国境問題の証拠や文書を破り捨てたり改ざんしてまわっている(といっても上からテープを貼る程度のお粗末さ)事を知りながら、国会図書館でも黙認している。それに捏造が明白な慰安婦問題でも謝罪したり、賠償金まで支払っているんだから、何をやってもパフォーマンスでしかないことは明白です。解決する気などサラサラないことを知ってください。
お礼コメント
noname#187563
日本は提訴を続けてきたのでいまだに無効になっていないそうです。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/13 13:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (149/890)

残念ながら、韓国にも、日本国にも、完全に島の権利を主張できるものは何も無い。

 それが、日本が強く出れない最大の理由、そして韓国は政治的策略のなかで行われているのみで、彼等も確固たる主張の材料はない。それは大昔に一時的に船で立ち寄り、何かを双方の国の人達が行ったとしても、永住したわけではないからです。

  国際裁判を起こす事ができたとしても、どちらか一方の主張に裁判官が理解する事も有り得ないと考えます。

  なぜならば、そこは人間が独自(食料自立)に生活できる場所ではないからです。

もし、神が存在するとしたならば、地球に返しなさい、というのみです。

 ごめんなさいね
お礼コメント
noname#187563
回答者は、勉強しないといけないですね。

日本にはたくさんの証拠があり、韓国のは全部捏造です。
投稿日時:2013/05/13 13:43
  • 回答No.2
めんどくさいから こんな国と国交断絶して欲しいです。
ぜひ お願いします。
不法占拠云々より なにより あっちいけ って思います
お礼コメント
noname#187563
あっち行け!はわかります。不法占拠は?
投稿日時:2013/05/12 18:50