• 締切済み

性病?

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

すぐに産婦人科に行くのがベストです。 過去に性交渉があったのなら、もし可能ならその相手も一緒に行くのが良いと思います。 どうしても恥ずかしくてとか親にばれないか心配だとか言っていると取り返しのつかないことになる可能性もあると聞きます。 どうしても決心が付かないと言うことであれば、参考URLをご覧ください。 最近はこういうこともして居るみたいです。 兎に角一刻も早く病院で診断を受けることが大切だと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kenshin/all.html

関連するQ&A

  • 性病かもしれない

    私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

  • 性病についてです(妊婦です)

    現在妊娠29w1d(8ヶ月)の妊婦です… 性病についての質問です。 (検索してみましたが、自分が聞きたい内容があまり出てこなかったので質問させてもらいます) 妊娠中はおりものが増えると言いますが、白色や透明っぽい色?の方が多いようですが…(人それぞれ違うと言われる産婦人科の先生もいるそうですが) 私は白?と言うよりも自分でも何色か伝えにくいのですが…黄色っぽいような感じです。 このおりものが出だしたのは1、2ヶ月前くらいからだったと思います。 性病だった場合、どのような症状が出るのでしょうか? あと、妊娠中はカンジタ膣炎になりやすいみたいなのですが、それは膣内が痒くなるのですか? 私の場合、膣内と言うより陰部の回り?が痒いときがあります(これは妊娠前からもたまにありました) 毛深いので、パンツと蒸れて痒くなってる?か、おりものがついて痒くなってる? 妊娠してからクラミジア検査は受けて、異常はなかったです… おりものから異臭がしたりとかはないです、無臭だと思います… 長くなりましたが、どなたか回答お願いします(:_;)

  • 性病?

     4月くらいから陰部にかゆみを覚えて、産婦人科に行きました。そこではナプキンかぶれではないかということでした。でも一応性病かもしれないので軟膏をいただきました。そのときにクラミジアだと思うのですが検査をし、陰性でした。その頃にはかゆみがましになり、治ったかのようでした。でも5月に入ったころからまたかゆくなりだしてます。それに前は膣口あたりだけ痒かったのですが、今はかゆさに加えてクリトリスの側面?あたりに少し痛みがあります。特に排尿やお風呂で石鹸で洗ってるときにしみたりします。こっちの痛みのほうは、痒いときにかきすぎて切れてしまったのでしょうか?でも最近は我慢していてかいてません。性病だとしたら、上のほうまで広がってきているのでしょうか?見た目による変化は何もありません。あと性交渉もここ一ヶ月ありません。  なにか意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • Hしていないのにクラミジアに・・・。

    彼氏と別れてから産婦人科で性病の有無について調べてもらい、その時はクラミジアにもなっていませんでした。 しかしそれから数ヶ月後、おりものの量が多いのと陰部の痒みにより産婦人科に行って調べてもらうとカンジタとクラミジアにかかっていました。 彼氏と別れてからは誰ともHしていません。 温泉や銭湯には数回行きました。 カンジタはしぶしぶ納得出来るものの、なんでクラミジアに? 調べてもクラミジアの感染源は性交渉だとしか書いていません。 性交渉なしでクラミジアにかかることってあるのでしょうか?

  • 身に覚えのない性病について

    こんにちわ、タイトルのことに関して質問させてください。 私は20代女性です。付き合って三年の彼がいます。 今回、性病(クラミジア)になったのは私です…。 彼は陰性でしたが、それが不思議なのです。 クラミジアは性交による感染で間違いないとhpにも多く載っていました。 ですが、私に彼以外の男性との性交渉の覚えがないのです。 だとしたら、元彼?とも考えたのですが、元彼と最後に関係をもったのはもう五~六年前のことです。その間ずっと感染していて、なのに彼には感染しなくて…なんてことあるのでしょうか? 今年に入り、性交時の下腹部の痛みが気になり、かかりつけの婦人科の先生に相談しました。そこで念のためクラミジア検査をしようということになったのですが、その後、自然と下腹部の痛みは気にならなくなったので、私の気にしすぎだったのかなぁ~と深く考えず、結果も聞きに行きませんでした。 そして先日、薬をもらうため受診したところ、クラミジアが陽性だと伝えられ…。 もうすごい驚いてしまって…。 ですが、不思議です。彼からじゃなければいったいどこから感染したのでしょうか? まさか私には記憶にない不貞がまさかあったのか⁈とまで考えてしまいます。それとも彼は陰性だけど菌はそこにいて、感染力だけはあったとか? お薬も飲んだのですが、納得できない思いでモヤモヤしています。 このようなこともあるのでしょうか?内容が内容なだけに周囲の人にも聞けず、この場をお借りして質問させていただきたく思い投稿しました。お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 性病でしょうか?

    今日彼と性交渉をしたのですが 性交後彼のものをみてみると 何だか白い垢???見たいなものがいくつかついていました。 一体これは何かの性病でしょうか??? もうすぐ生理なのでおりものの一種でしょうか? においは・・・そんなにないと思います。 でも白いカッテージチーズ??の様なものがいくつかついていました。

  • 性病??

    今日彼と性交渉をしたのですが 性交後彼のものをみてみると 何だか白い垢???見たいなものがいくつかついていました。 そしておりものも白っぽくにごっています。 その中にその垢?みたいなものも混じっていました。 一体これは何かの性病でしょうか??? もうすぐ生理なのでおりものの一種でしょうか? においは・・・そんなにないと思います。 でも白いカッテージチーズ??の様なものがいくつかついていました

  • 性病の検査について(クラミジア)

    はじめまして。いつもお世話になっております。 最近おりものが増え、昨日から下腹痛もあります。 今日になったら左下腹(左手側)が痛くなりました。 クラミジアに感染したのではないか・・と疑っており 病院に行こうと思ってます。 色々調べてますと、血液検査と分泌物をとって顕微鏡での検査・・ と2つあるようですが、 一般的にはどちらの検査の方が多いのでしょうか? できればその場ですぐ結果が出る方がいいのですが・・・。 行くのは婦人科か産婦人科ですよね・・・? ”おりものと腹痛がある”事を伝えれば 一通りの性病検査をしてくれるものなのでしょうか? 以前 ”○○の検査をして下さい”というと保険がきかない・・ と聞いた事があるのですが・・・。 クラミジアだけではなく、おりものが増えたりして病院に行った事の ある方・・・ どのような手順だったか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 性病について教えて下さい。

    初めまして、男性です。 以前(1年ほど前)彼女が、おりものなどの多さや、排尿時の痛みゆえ、病院に行きました。そうすると彼女はクラミジアと診断されまして、当方も症状は無かったのですが病院に行く事を進められたので、病院に行きました。それぞれ薬を処方頂き、再診時に異常なしと診断され完治しました。どちらかが感染させてと思うのですが・・・。 しかし、最近また彼女に同じような症状が現れたと言います。病院に行く事を進めていますが、そもそもクラミジアと言う物は、原因は何なのでしょうか?完治してお互いのみ性行していないのにクラミジアになったりするものですか? 例えばシャワーに浴びずに性行をするとい菌が入ったりするのでしょうか? 彼女とは婚約してまして近々結婚するので、避妊はしていません(したほうが良いのは分かっていますが) 一度完治したのにクラミジアなどになる場合はありますか? 勿論お互い意外に関係を持ってませんが、どういう経緯で性病になるのでしょうか?性病にも色々あると思いますが、今ひとつ理解できません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 性病について

    調べてる内に、心配になり最近精神的に参ってるので教えて頂けますか…? 性病について不安になってるんですが…。 性交渉未経験(♀です)。自慰はあります(といっても膣には入れません)。 お恥ずかしながら…シャワーを当てるだけなんですが…(シャワーカビふいてた気がする…)。 行為後は必ず、石鹸で2~3回洗います。 で。昨年夏辺りから、夕方トイレに行くと、おりものが乾燥してパンツを下ろすときベリッと剥がれて痛い思いします。 おりもの?は少量で白色。臭いもないです。 市販薬を塗り、効果がなくなると急に尿道入口付近がつったような痛みで歩けなくなります。 (合わない薬を塗った為にすごく痛くなりました) フェミニーナに薬を変えたら症状が和らぎ、それから一年間毎日塗り続けています。 消毒綿花で消毒したりと色々しています。 サイトで色々調べてたら、洗い過ぎもよくないとの事で…(トイレ行く度に消毒綿花してた)。 最近は、石鹸泡でさっと流すだけで普通に薬塗ってます。 今は昨年よりマシになったと思うんですが。 ごく稀につったような痛みが出ます(生理前に)。 私は、クラミジアやカンジタなんでしょうか…? おりものは特に異常はありません。下腹部も痛くないです。 稀にポロッとしたのはあるかもしれませんが…