• ベストアンサー
  • 困ってます

彼とのセックスについて

とても勇気のいる話ですが、この場で勇気を出して、 皆さんのご意見が聞けたらと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。 私は学生時代に4・5人の男性にレイプされた経験があります。 何度か男性とお付き合いしましたが、エッチを求められると、 とても怖い状況になってしまい、エッチをしないことで、相手に不満が募り、 別れるという現状になっていました。 しかし今の彼は、すごく信頼があるので、レイプされたことがあることを、 初めて男性に話ました。 彼とエッチする時は、私がイヤだと思うことは一切要求してきません。 愛撫もしてくれるので私自信も感じています。 彼は私とエッチする時は逝ってくれますが、 私はイクという経験がありません。 彼が優しくいろいろと愛撫してくれますが、 突然フラッシュバックが襲ってきてしまい、 「やめて~!お願いだからやめて!」と叫んでいるそうです。 私が泣きだしてしまい、昔のイヤなことを思い出してしまい、 彼はそれ以上何もしないで落ち着かせるようにしてくれているそうですが、 私は全く記憶がないんです。 彼は「怖い思いをさせて、ごめんね・・・」って言って、 私が泣いていると、彼も泣けてきちゃうそうです。 私はそんなことを言った全く記憶がなく、彼に申し訳ないと思う気持ちで、 いっぱいになってきてしまいます。 彼のことが大好きだし、エッチをしてお互いの愛情を深めたいのですが、 こんな私でも、「大丈夫だよ!必ず克服できるから!焦らないで、 少しづつでいいんだよ!」と安心させてくれます。 私が震えて脅えていても、黙ってず~っと手を繋いで、抱きしめてくれます。 そんな彼に私が応えてあげられなく、本当に情けなく思っています。 私が「満足させてあげられなくって、ごめんね。もっと満足させてくれる人と、 付き合った方がいいよ!」と私が言うと、 「俺は絶対にそんなことじゃ別れない!だからそんなこと、言わないで!」 って言ってくれます。 でも私は自分に自信がありません。 そのうち彼に捨てられてしまうんじゃないかと、心配です。 もちろんエッチすることだけが愛情だとも思っていません。 こういった経験をお持ちの方、もしくはやっぱり心理カウンセラーに行った方が いいのでしょうか? マジメに悩んでいますので、中傷的なご意見はご遠慮させて頂きます。 どうか皆様のお力をお借りして、私を勇気と元気をください! 宜しくお願い致します。 長文、最後まで読んでくださり、有難うございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yj119
  • ベストアンサー率29% (38/130)

日常生活が困難になるほど様々な症状が出るという場合は、投薬治療を取り入れたほうがよいですが、質問者さんにはカウンセリングを受けることをオススメします。 ただし、カウンセラー選びは慎重に。 何人か会ってみて、決めたほうがよいです。 ちなみに、私は似たような経験からPTSDを発症しました。 事件から何年か経ってから病院に行くと、「もっと早く来ていれば治りも早かったのに」と言われました。 放置したことを後悔しています。 治療を始めて十年以上経ちましたが、まだ完全には治っていません。 しかし、かなりマシにはなったので、恋愛への支障は減りましたよ。 質問者さんの彼氏みたいな人はなかなかいません。 悪化させるような事ばかり言ったりしたりする人が多いです。 私の治療が長引いたのも、そういうのが原因だったりします。 どうか、彼氏さんと一緒に闘ってください。 私も良き協力者である今の恋人と付き合ってから、どんどん症状が良くなっていったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は私の相談に真摯に受け止めてくださり、 心強いアドバイスをしてくださり、 またご自身のお辛い気持ちを公表して頂いて、 涙がでました。 今回は、本当に有難うございました。 はい!勇気をもって彼と一緒に前に向かって進んでいきます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

私はカウンセラーというほどではないと思います。 だってエッチしてるんでしょう。 できなくて手が震えるとか実症状がないでしょう。 イクまではわからなくても、「気持ちいい」というのはわかるのでしょう。 ただ、感じてくると「やめてー」と言ってしまう。 発想の転換ですが、エッチというのは攻める側と責められる側に分かれますよね。 今は彼が攻めていて、質問者さんは受け身側ですよね。 そして、気持ちいいけど途中から怖くなり現実に引き戻されているんですよね。 これって、たぶん、「仰向けで寝ているところに、上から男性に」責められてるから怖いんじゃないかと思うんです。 ならばですよ。 終始、攻める側に回ってみたらどうなんでしょう。 彼をあお向けにしておいて、チンチンをいじったり、舐めてあげたり、胸を彼の口元にもっていき舐めさせてあげたり、慣れてきたらそのまま顔の上にまたがって顔騎してあげるとか。つまり、質問者さんの思うがまま、気持ちいいようにできるわけ。 彼の顔の上で舐めてもらいながら好きなように腰を動かすのはすごく気持ちがいいですよ。 最後は騎乗位で行かせてやればいいんです。 ね、上から乗られるよりも「やられる感」がないでしょう。 以上、素人意見でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.8
noname#196270
noname#196270

私は学生時代痴漢に合ってから男性に対して恐怖心があり 結婚後もしばらくは夫に触られると 喜びより恐怖心の方が大きかったですね。 今はもう大丈夫になりました。 ある程度は慣れと時間が解決してくれると思いますが 記憶が無いのはよろしくないので 他の方がおっしゃる様に病院に行かれたらいいですね。 せめて記憶がある様になればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです。 突然フラッシュバックになっていまい、 その後は全く記憶がなく、思い出そうとすると、 気持ち悪くなってしまうんです。 でもあなた様のお話を聞いてすこしだけ勇気が出ました。 これからもお幸せになってくださいね。 今回はご丁寧なご回答有難うございました。

  • 回答No.7

その彼氏を信じとけば大丈夫!! お幸せにねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.6
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)

カウンセラーないし精神科医にかかることをお勧めします。選ばなければいけないし、何件も回るのは勇気もいるし、精神的に疲れることと思います。しかし、他の回答者様のおっしゃるとおり早く治療すれば明るく前向きに生きられる可能性は高まると思います。 彼氏さんは誠実な方だとお見受けしますので一緒に探すのも愛が深まることだと思います。 レイプではないのですが、僕は彼女を治せる医者を何年もかけて探し出して説得して連れて行った口です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

  • 回答No.4
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)

はじめまして カウンセラーに行かれた方がいいと思います。 例え好きな相手であっても、そういったこと、心理的な部分については理解が乏しいのではないですか。 相手の思い込みだけで接してこられるよりも、専門家に相談されたほうが今後のためになると考えます。 今はお互い気持ちが寄り添いあっているようですが、時間が経つにつれて気持ちが変化したとき、それが相手であった場合にはきっとあなた様は上記事件を思い起こして、ご自分を責めるなどということになりかねません。 人の気持ちは移ろうものです。 これからの人生のためにもカウンセリングを受けるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人の気持ちは移ろうものです。 か・・・。 なんか寂しいですね。 ご回答有難うございました。

  • 回答No.3
  • 8856
  • ベストアンサー率30% (12/39)

経験はなく申し訳ないですが彼を大事に思うならカウンセリングを受けましょう!理解のある彼ならもちろん賛成してくれるでしょう。  大きな心の傷は時間がたてばなくなる物ではありません。そのためにカウンセラーがいます。 マイナスになることはないですから、是非受けて彼と2人で乗り越えていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 今の私には、カウンセラーに行く勇気さえないんです。 気持ちの整理がついたら考えてみようと思います

  • 回答No.2

経験はありませんが…。 体位はいつも正常位ですか? 大抵レイプは上から押さえつけるようにして行われるため、座位や騎乗位で女性主体で行うとフラッシュバックが起こりにくいと聞いた事があります。 カウンセリングに行って、治る人と悪化する人がいます。 専門家の力を借りる事は悪くありません。 ただ、精神科医やカウンセラーに名医はいないと言われています。 合うか合わないかしか無いからです。 どんな患者もたちどころに立ち治らせるカウンセラーがいたらそいつは催眠術師です。 なので、カウンセリングに行くなら「このカウンセラーは私の気持ちをわかってくれない」とか、合わないとか感じたらすぐに病院やカウンセリングルームを変えてください。 PTSDの治療は、合わないカウンセリングを続けていると生々しい記憶だけが掘り返されてかえって悪化したという人も少なくないです。 彼につきそってもらっても良いと思います。 イクかどうかという件については気にすることはありません。 経験済女性の半数以上がオーガズムを経験したことがないという統計結果がどこかの雑誌で出てました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 体位も大事ですね。 それは全く思いつきませんでした。 アドバイス、有難うございました。 そうなんです。カウンセリングに行くこと事態が怖いんです。 彼に相談して検討してみたいと思います。 有難うございます。

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

>心理カウンセラーに行った方が >いいのでしょうか?  行かないより、 行く事で何か解決になるんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 カウンセラーに行くこと事態が怖いんですよね~。