• 締切済み

このバラの名前を教えてください。

-9L9-の回答

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

バラの品種はものすごく多くて、個体差もあるので、写真一枚で判定するのは難しいと思います。 とりあえずマインミュンヘンでないことは確かなようですから、花姿から、ロゼット咲きかカップ咲きのツルバラで検索してみてはどうでしょうか。香りが強いということで、イングリッシュローズという印象を受けます。 http://unyako.pekori.to/frame4.htm

chonmage1133
質問者

補足

調べてみました。 ウィリアムシェークスピア2000 のような感じがしますが香りがダマスクローズと記載があったので、違うのかな?と思いました。 とてもわかりやすいフルーツの強い香りでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しているバラがあります。

    フラワーガールと言う名前の、一重で房咲きのピンクのシュラブです。 殆んどのバラはネットで探して購入出来るのですが、 このバラは何処のバラ園でも見つけられません。 ご存知の方、教えて下さいませんか。

  • 未来と云うバラの特徴を知りませんか?

    安さに負けてバラの衝動買いをしました、四季咲きバラで名前が「未来」とありましたが、帰宅後色々と調べて見ましたがバラ図鑑では見当たりません、ネットでも検索しましたが、ヒットしません、何方か「未来」の特徴を知りませんか。

  • バラの花の開花期間について教えてください。

     各地のバラ園などを訪れているうちにバラの魅力に取り付かれました。過去、バラについては全く知識が無いままに、何種類かのバラを庭に植えたままにしていましたが、それでも何とか花をつけていました。ネットなどでちょっと知識を得てこのところ1年中世話をするようになってから、それなりに多くの花をつけてくれるようになりとても感動しています。  そこで質問なのですが、バラの種類によって開花している期間が全然違う様に感じています。世話の仕方に原因があるのかどうか、元来種類によって開花している期間が相当違うものなのか、本やネットで調べましたが、そこまで触れているものは全くありませんでした。 せめて半月位は花を楽しみたいものだと思います。因みに家に植えてあるツルバラ『カクテル』は1週間前後で落花を始めます。(ちょっと寂しいです・・・・・)  開花期間の長い品種等について、又、落花後の処置の仕方についてご存知の方ご指導下さい。

  • ポールセンローズ並みに強い品種のバラ

    花屋でポールセンローズを衝動買いしてしまい、すっかりバラを栽培することに魅せられてしまいました。 調べてみるとポールセンローズは強健な品種とのこと。 その通り、購入して1年が経ちますがほとんど病気も害虫もありませんし、花もたくさん咲いてくれました。 そこで他の品種のバラにも挑戦してみたいのですが、やっぱりいくら強健種という表示のあるものでも、ポールセンローズよりは手間がかかるのでしょうか? フルタイムで仕事をしているため、あまり手はかけられません。 ポールセンローズより強健、もしくは同等のバラをご存知でしたら教えて下さい。 出来たら、茶色やベージュ、琥珀色のくすんだ色、緑がかった色や中と外の色の変わるものが好みです。 ミニバラでも大きくてもかまいません。 できたらつるバラを栽培してみたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • バラの害虫がわかりません

    バラ栽培の経験は3年程度で庭植えバラ30種類、鉢バラ70種類以上を管理しており、病気・害虫対策は大体判っているつもりでしたが、今まで経験の無い症状がでて、困惑しています。 主につるバラに被害が多発しています、症状は蕾の付いた花芽の頂点から10cm~15cm下からしおれて、首がうなだれる様になり、数日後には枯れてしまいます、本日も20個程が被害にあいました。 外見からは傷口等は見えません、切り取った茎をナイフで割って観察しますと、2箇所~3箇所に斜めに小さな針を刺した様な痕跡と、中心部付近に5cm以上の虫が入った様な痕跡が見れます、痕跡は1mm前後と小さいものです。 周りを観察してもそれらしい害虫は見当たりません、チュウレンジシバチ、バラゾウムシ等で無い事は確かと思います。 害虫の名前、対策をお教え願いますか、因みに害虫対策の基本は捕殺を基本としていますが、今回は被害も大きいので消毒も考慮にいれています。

  • バラの香のするボディーソープ

    2、3年前にバラの香のするボディーソープを使っていたんですが、その名前がわかりません。ワインレッドのような色をしたボトルで、結構大きいです。たしか下から上にかけて広がった形(四角い)気がします・・・。値段は1500円くらいだったかな?日本のメーカーだったような気がします。 知っている方いらっしゃったら教えてください。もう一度使ってみたいので。よろしくお願いします!

  • 英訳お願いします。

    (1)バラ農園主のAさん。 彼の夢は「世界で一番幸せになるばら」を育てることなんです。 彼の育てたバラはとても存在感があり、見てるととても幸せな気持ちになるんです! (2)バラじゃないみたいだけどバラなんです→They don't look like roses but they areですかね? (3)森ブーケの完成→Finished my forest bouquetですかね? (4)前列の白いバラの名前はミルクティー。名前の通り優しく甘い香りです。 (5)ほんとに色んな種類のバラがあって、形、色、香、まるで人間みたいだなと思いました。 でも花には欲がないから、純粋にキレイと思って見れるのかもね! いい匂いに囲まれて贅沢で満足な遠足でした。

  • 吉祥寺 バラ 絵 探してます!

    吉祥寺の井の頭公園近くの いせや総本店やチチカカ等のお店が並んでいる通りに、 絵画店(名前不明)があったと思うのですが・・・ 記憶が曖昧ですみません・・・ そちらの絵画店で たくさんのバラの絵(版画)淡い色を見かけて 確か、男性が描いていた・・・ そのバラの絵を描いた人の名前が知りたいです・・・汗 母の誕生日がもうすぐで 前に欲しいと言っていたので、 検討中なのですが、 淡いピンク色のバラ(版画)の絵のお値段や そのお店の名前だったり、 そのバラの絵をネットで検索して 探そうとしたのですが、 なかなか見つからず、 キーワード入力しても 結局見つからずで、 困っています・・・。 どなたか分かる方おりませんでしょうか? 教えていただけると 非常に助かります・・・涙

  • 添付の画像のつるバラの名前を教えてください。

    添付の画像のつるバラの名前を教えてください。 園芸店で名前をアズミノ、と教えてもらいましたが、 ネットで検索しても写真のようななオレンジ色のアズミノは見つかりませんでした。 ひょっとしたら違う品種なのでしょうか。 品種名と購入できる場所も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先日HCで、とても可愛いバラの苗を買いました。

    先日HCで、とても可愛いバラの苗を買いました。 タグには「フラワーガール」と書かれており、シュラブローズと明記されていました。 しかし、ネットなどで調べてみたところ、「フラワーガール」で出て来たバラは、全く形も色も違うものでした。 ですが更に調べて行くと、私が購入したバラと同じものを育てている方もたくさんおられるようです。 が、中には私のように「調べたら違うバラみたい」という方もおられました。 果たしてこの「フラワーガール」とは、何なんでしょうか? ちなみに私が購入したものは、一重咲きの薄ピンクの花が、房になってみっしり咲きます。枝振りは細めですが、つる性はあまりなさそうです(「小春日和」という品種に、花の雰囲気が似ているかも)