• ベストアンサー

皆様はじめまして。じつはとても困ってます。というより、悩んでます。

totoro196の回答

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.3

自分のお金と責任で買うなら 絶対に自分の好みで決めるべきですね。 どれを選んでも結局は少なからず後悔するのですから。 カッコよさを基準にデザインで選んだ 実際に乗ると使い勝手が悪かった 性能重視で高性能の車を買った 実際に乗るとさほど必要性はなく飽きた。 実用本位で無難な車を選んだ 文句もないけど、面白みもない。 以上私の経験です。 

blebiss
質問者

補足

世の中にはパーフェクトな車なんて存在しないですから、 選択は慎重に行きたいです。 せめて、他の車も試乗してからトータルで考えてみます。 (ブレビスが出てからだと思いますが。)

関連するQ&A

  • トヨタのプログレとブレビスは高級車?

    昔、トヨタにプログレとブレビスという車がありましたが、これらの車って高級車ですか?大衆車ですか? ネット上では高級車とは聞きますが実際はどちらなんですか?

  • 叱り方。皆さんのご意見聞かせてください。

    もうすぐ2歳になる娘がおります。 最近自我の発達が目覚しく、ほぼ一日中ダメと怒られるようなことばかりしていてこちらも疲れてしまいます(^^;) 同じ位の子供を持つお母さんの中には例えば子供がお友達を叩いてしまったり、物を投げたりしても(人に向かって)あまり叱らずに自分が謝って子供は「まだ分からないから仕方ない」という親御さんもいます。また、悪いことをすると子供と向き合って「○○だからそれはいけないんだよ」という叱り方をする親御さんもいます。 私は子供が1歳になる前位から「ダメ」と叱り始め(真剣にです)今に至ってはそれでも分からない時や本当に危ないことをした時などは手やお尻をぶったりします。 先日、子供が食べていたおにぎりを投げ捨てたので手をバシッと叩いて「食べ物を投げちゃダメ!!」と本気で怒りました。(我が家では絶対にダメな事です) それを見ていたお友達のお母さんに「それは体罰だよ」と言う様なことを言われました。その親御さんは絶対に手を上げない方針だそうです。 私自身も幼い頃、親から手や足、お尻を叩かれた事がありますし、親が本気で怒っているのが伝わってきて「怖いから止める」と思った経験があるのですがこれは間違えているのでしょうか? ちなみに周りの叱らない親御さん、言い聞かせる親御さんのお子さんは同じ事をまた繰り返しても平気な顔をしている子も多いですし、何より叱られている最中でも(とりあえずわかった。ごめんなさいをしておこう)という感じに見受けられるのですが皆さんはどのような叱り方をしていますか?

  • エンブレム探してます

    ホーンパッドに付いているエンブレムだけを探しているのですが分かりません。メーカーに問い合わせるとホーンパッドのセットしかなく非常に高価です。作っているところが分かれば直接問い合わせるのも手だと思うのですが分かりません。 ちなみにトヨタのブレビスです。 誰か助けてくださいお願いします。

  • ♪トヨタのブレビスのCMの曲は?

    今、トヨタのブレビスのCMのバックで流れている曲がとっても気になります。 なんという曲で、どなたが歌っているのでしょうか? 教えてくださいませ。。

  • 皆さんは何か目標がありますか? 

    皆さんは何か目標がありますか?  私はいま目標がありません。  このボケーってしている時間が勿体ないのですが、今は何も考えたくありません。 ただ、親達の老後が危ぶまれる事、自分自身も恋人もいない、貯えも親達の面倒をみれる程ない。 つくづく恋愛や金に縁がありません。  自分自身が変わらないと何も始まらないと頭で行っても実際何を優先して頑張ればいいのかわかりません。  手に職と思ってはみても、興味ある職業はなく...? 今はパートで頑張ってます。  親達の事、自分の事、何をとってもダメダメな私。  先ずは自分自身を変えたいんです。  自分が生きている事の意味とかを漠然と考えたりもして答えが見つけだせずにいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • ブレビス

    トヨタのブレビス(AT、四駆)の実燃費はどのくらいかわかる方教えて下さい(^^) 自分で探してみても、FFの実燃費しか見つけることができませんでした(´`)

  • 169~176センチ幅のセダンを教えて下さい!

    私の家族はセダンしか購入したことがありません。新車購入は169~176cm幅の比較的運転しやすいセダンを希望しております。長さが余りない方がありがたいのですが好きな車はTOYOTAブレビス(廃車)でした。今は日産ティアナが好きなのですが車幅が179cmあったと思います。希望サイズに叶う車を教えて下さいね!

  • だまされた??トヨタ ブレビスの価格教えて下さい!!

    父が知り合いの車屋さんから中古車のトヨタ ブレビスを買いました。 Ai250 エレガンス  2500CC 平成16年(2004年)3月登録・走行距離 1800km 次回車検は平成21年(2009年)3月です。 価格は諸費用込みの194万円でした。 下取りにトヨタファンカーゴ(2000年3月登録、走行距離7万キロ)を 出しました。 ブレビスは走行距離は1800kmと新車同然ですが、4年落ちだし、 いろんな中古車のサイトで調べてみたのですが、 ファンカーゴを下取りに出したわりには高いように思うのです。 父は長い間、私のお古の車に乗ったり、家族の為に買えずに我慢してきました。 やっと、手に入れた車を高く買わされたのでは、かわいそうでなりません。 どなたか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • トヨタのセラという車はダサい?いつまで乗れる? 

     車でも欲しいなぁと思うことがたまにあるんですが、どうせ乗るなら好きな車に乗りたいわけです。    私はトヨタのセラという車のデザインが好きなわけですが  周りにその話をすると「ガルウイングなんて今時ダサい」「一応4人乗りだけど、2シーターみたいなもん、実用性が低い」「古い車だから、部品交換など修理が大変で乗り続けるのに苦労する」と言われます  実用性を取るか  趣味趣向性を取るか  と悩んでいるわけですが、  トヨタのセラのデザインって、今の流行からするとダサいヲタくっぽいものなんですかね  古い車になるので、しょっちゅう故障しまくってランニングコストが大変でしょうか?

  • 皆さんが車を買う時、メーカーは重要ですか?

    国産車に限定しますが、新車でも中古車でも結構ですが、車を買う時はそのメーカーを重視しますか? 例えば、デザインもいいし値段も手ごろだし・・・でもホンダだからなぁーとか、でもダイハツだからなぁーとか、そのように考えてしまうことはありますか? あるいは、トヨタの中から選ぼうとか、とにかくスズキ以外はダメとか、そういう選び方もありますか? なお、メーカー名は例としてあげたので、実際とは関係ありません。