馬馬虎虎という餃子屋さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • JR飯田橋駅のすぐ近くにあった、馬馬虎虎という餃子屋さんを探しています。メニューには『餃子』『豚の角煮』『ライス』『ザーサイ』しか食べ物がなく、とにかく餃子が美味しいと評判です。
  • 去年末に急になくなってしまった馬馬虎虎。場所はJR飯田橋駅の東口を出て大きな道路の反対側、高橋というラーメン屋さんがある並びの左側でした。暖簾には『餃子』としか書いておらず、店内は木のカウンターで10席ほどの小さなお店でした。
  • もし移転していたらまた訪れたいと思っている馬馬虎虎。ご存知の方がいれば教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬馬虎虎(ままふふ)という餃子屋さんを探しています

JR飯田橋駅のすぐ近くにあった、馬馬虎虎という餃子屋さんを探しています。 メニューに『餃子』『豚の角煮』『ライス』『ザーサイ』しか食べ物がなかった お店なんですけど、とにかく餃子がめちゃくちゃ美味しかったんです♪ あと、飲み物でも『王禄(おうろく)』っていうお酒があって、全然有名じゃない お酒なんですけど、これも絶品だったんですよ♪♪ なのに、去年末に急になくなっちゃったんです! JR飯田橋駅の東口を出て大きな道路の反対側、高橋ってラーメン屋さんとか 小さなお店が数件並んでる並びがあるんですけど、その一番左側にあったお店 です。暖簾には『餃子』としか書いてなくて、店内には木のカウンターで10席 くらいあるだけで、人の良い夫婦(たぶん)が2人だけでやってるお店だったん ですけど。 どこかに移転していたら、またあのお酒を飲みながら餃子を食べたいっ!!! どなたか何かご存知でしたら、是非是非教えてください。 お願いします(ぺこっ)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quack
回答No.2

すみません!下記の補足をします。 書いたからには責任を持って、と思って今日、亀戸に行ったついでに見てきたのですが、ありませんでした、、、。 通りにいくつか駐車スペースと建築中の建物があったのでもしかしたら そのあたりだったかも、ほんとうに申し訳ありません!! でも、タウンページには「ままふふ」として亀戸の住所で掲載されていますので確認していただけますか?

ouroku
質問者

お礼

あれ、そうなんですか? 行ってみたらそれらしいお店がなかったので、 こっちも移転しちゃったのかなぁ~と思ってたんですが。 それにしても、わざわざ調査に行ってくれてありがとーございます♪ タウンページを調べて再チャレンジしてみます

その他の回答 (1)

• quack
回答No.1

亀戸にあったような気がします。 ちなみに場所は総武線の線路と京葉道路の間の細い道を入ったところです。 通りすがりに「このお店、なんかアヤシイ(そそられる)」と思っただけで 実際に入ったことも無いので自信はありません。 間違っていたらごめんなさい。

ouroku
質問者

お礼

ありがとうございますー♪ 今度行ってみます!