• 締切済み
  • 困ってます

エプソンのスキャナー GT-X970の件です

エプソンのスキャナー GT-X970の件です。 120フィルムのスキャンに使う予定で、2日前に購入しました。 確かに解像度は高いのですが、期待はもっと上でしたので、次の数値を教えて下さい。 1) センサーの全長(mm) 2) 大口径側レンズの倍率 (レンズからフィルムまでの距離とレンズからセンサーまでの距離の比) 3) 大口径側のレンズの f値。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.1

そんなのメーカーの開発者にでも聞かなければ判らないでしょう。 それに解像度に合わせて2種類のレンズを使い分ける機種です、しフィルムとレンズ、センサーの距離比と言っても自動調整で可変する筈なので一定では無い筈です、 EX Resolution Lens6400、STANDARD Resolution Lens4800、4群6枚構成高性能レンズ(ARコート)という事しか判りません。 またそれが判った所で、一般用で最上位機種なので、選択の余地は無いと思います、もっとも業務用と比較すると言うなら、性能では業務用でしょう。  回答にならなくてすいませんが、おそらく社内秘密の内容ですから、こんな公の場に発表されるとは思えません、また質問者さんがそれを知ったところで、何の意味があるのか不明です。