• 締切済み

北朝鮮は日本株投資運用してたらミサイル打てないの

この先、日本の株価はまだ上がりそうです。 弱小少額個人投資家の私は、それでも最終的にいつか損すると思い、 できるだけ損をしたくないから、少し上がったら すぐに利益確定売りとかそういうのをしていました。 地震やミサイルがいつくるのかとても心配です。 でも、今は、あまりバタバタしないで、もう少し数銘柄をじっくり目に持っていても よかったなと思っています。 でもそういう危機は、忘れたころに突然やってきますよね。 昨日、寝る前に思ったのですが、 株価が下がるとすれば、各地の戦争や天災、特に日本で起こる地震や 北朝鮮のミサイルとかを想像しました。 なぜか、パナマ運河で何かあったらどうなるんやろ? とかも想像しました。 質問ですが、北朝鮮の高官達はお金をたくさん蓄えていると思っています。 当然、世界の株式市場や不動産とかも、誘拐した人の名義を使って 資産運用して、投資信託経由とかでも、それをしている と思います。 いま日本株が上がっているじゃないですか、 ミサイル打ち込んだら、当然日本株が下がると思います。 そうなると、海外にいつでも逃げれる時のための資金が 目減りするのは困るはずです。 私は、ミサイル打つ時は必ず、北朝鮮関係者は その前に日本株の信用売りと三菱重工の買玉を増やすのでは と思いました。世界の個別銘柄も微妙に動くと思います。 えっ、なんでこのタイミングでこの銘柄の信用売、買玉が増えるの?というのが あると思います。 アメリカのCIAとか日本政府とかは、そういうの調べていますか。 私はそれを世界のどの銘柄で察知したらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.2

まず、北朝鮮は制裁を受けている国です。グローバルで自由に投資なんてできる環境でありません。 次に、投資=日本株と考えている点も大間違いです。グローバルレベルで為替、商品、債券などたくさんあり、 株と逆相関するものもあります。日本株なんて北朝鮮は買ってないと思いますし、買う理由も無いと思います。 北朝鮮ミサイル発車の兆候を、マーケットで捕らえたいというのが主旨のようですが、それは無理です。 それを知ることができても、行動に移せばインサイダーなわけでばれたら懲役刑です。 こんな単発的な事件に対して投資することを考えてもあまり意味が無いと思いのですがいかがでしょう?

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミサイル発射とその的になる場所を知って 株の売買をするのはインサイダーなのですか。 北朝鮮が運用するんではなくて、その国のお金持ちは 外国の複数の協力者や複数の日本人に成りすましている人達、 複数の外国人に成りすましている人たちの口座を使って 、何かあった時の海外逃亡時の保身を考えていないはずはないと思うのですが。 こういう単発の事件のこと考えてもしょうがないと思います。 でも、そのおかげでお小遣いが減るのはどうしても許せないのです。 たぶんアメリカとかだったら、秘密のコンピューターとか 潜伏歴35年のスパイの情報とかで 平和な確率移動平均線とテロ勃発可能性移動平均線とかあって 売りシグナルとかでるコンピュータとかあるかもしれないですし。 あの国何とかならないんでしょうか。 大政奉還というか無血開城みたいな感じにするとかで。 あの国のえらいさんの腹の虫の都合で 低所得者の小市民のお小遣いが減るのはちょっと...。

回答No.1

  カラ売りもありますよ。 ミサイルの発射が確実なら、私も売りから入ります。  

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジェット戦闘機の燃料作ってる会社の株が 釣竿の先に魚がかかった時のようにビクッときたのが 瞬時に分かる人は誰なのでしょうか。 その人が買えば買いなのだと思いますが。 北朝鮮が、おやじは死んだし、今さらだけど、 みんなとなかよくしたい、どうしたらいい。 と言えば株はもっと上がると思います。

関連するQ&A

  • もしも北朝鮮の撃ったミサイルが・・・・

    もしも北朝鮮の撃ったミサイルが日本やアメリカに落ちた場合、世界はどうなるのでしょうか? 戦争ですか?そしてミサイルが日本に落ち仮にですが日本と北朝鮮が戦争になった場合、アメリカは日本に対してどのような対応をすると思いますか?詳しい方暇な時で結構ですので教えてください。

  • 北朝鮮のミサイル輸入について。

    北朝鮮のミサイルは、ロシア製の改造品らしいのですが、 (1)どの国が、ロシア製ミサイルを北朝鮮に売却したのでしょうか? (2)北朝鮮にミサイルを供給した国は、それが日本に向けられることを承知の上で 販売していると思いますが、いかがですか? (3)その場合、やはり信用してはいけない国となりませんか?

  • 北朝鮮のミサイル発射について

    今日の北朝鮮のミサイルが日本に落ちていたとしたら北朝鮮<日本、アメリカ、世界の関係はどうなっていたんでしょうか?教えて下さい。

  • 北朝鮮のミサイル

    あっという間に日本列島を通過して太平洋上に落下した北朝鮮のミサ イル。 日本の防衛力が追い付いていない程、これは深刻な事態です。 北海道が狙われている。というのなら、日本は中国が沖縄、ロシアが 北海道という図式で、北朝鮮のミサイルはその手助けというものでしょう。 しかし、こうまであからさまにミサイルを試射するというのは、なにか 意図するものがある。と思うのが当然です。 ただのミサイルの性能向上の為なのか?否、日本の出方を見ているよう にも見えます。 先日の安倍元総理の国葬の際に、国葬反対派が会場となった武道館に 迫るデモをしていたのが世界中に伝えられました。 その後でこのミサイルです。 おそらく、日本はミサイルを撃ち込まれても反撃しない国に成り下がった。 と思われているのでしょう。もうすでに世界から笑い者にされています。 このままで良いのでしょうか。 御回答お願いします。

  • 北朝鮮がミサイルを持ってはいけないのは何故ですか?

    みんな平和のためにはお互いが武器を持ち合って武力の均衡が保たれていれば平和になるといっています 日本の武力で抵抗できるようにするための話にも使います その話では北朝鮮がミサイルを開発するのは平和になるのでは? 北朝鮮も言っています 「誰かが北朝鮮を攻撃しない限りミサイルは使用しない、世界中で核を廃絶したい」って 日本は平和のバランスをとるため武力を持つのは正しいけど、北朝鮮は武器を開発したら平和でないからダメっていうのはおかしいと思います バランスをとるためにみんなで武力を持つか、武器を持ったら危ないからみんなで捨てるかどっちかでないとおかしいと思う

  • 株の両建てについてどう思いますか?

    こんにちは。 株の世界で(今回は日本株と限定します) プロのやるショートとロングの組み合わせとか、聞いてはいますが・・・・これは違う銘柄を組み合わせてるんですよね。例えば有望な勢いのある小型株に対し買いから入り、同時に、安定はしているが発展性が余り望めない超大型株に対し売りから入る。 お聞きしたいのは、そうではなくて ある銘柄を、手持ち資金の半分で信用の買いから入り、同時に同じ銘柄に対し、残った半分で信用の売りから入る。 株は丁半どちらに動きますから(稀には動かない事もあるが)、損を出した方を素早く手仕舞いしないといけません。そして、利の乗った方に食いついていく。 私はこれ(つまり両建てを)を実践した経験はありません。 だからお聞きしている訳ですが これをやった事のある方、現在この方法を使っているという方。 体験談を、他人に知らせていい範囲で語って頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • 株式投資での含み損の処理について

    皆さんの意見が聞きたいです。 今年のはじめに買った株で評価額が投資額の半分にまで落ちた2銘柄を持っています。これらの処理をどうすべきか長くなやんでいます。 (1)2銘柄とも損を清算して、再スタートをする。 (2)1銘柄だけ損を清算し、清算金で後の銘柄を難ピン買いをし、上がるのを待って損きり額を少なくし清算する。 (3)信用取引(未経験)で難ピン買いをし、上がるのを待って損きり額を少なくし清算する。 他に良い方法があれば教えて下さい。 含み損は240万円ほどあります。

  • 【日本株への投資がシフトした理由とは】日本株の投資

    【日本株への投資がシフトした理由とは】日本株の投資が高ROE(自己資本比率)から低PBR(株価純資産倍率)への投資に優先度が移行した理由を教えてください。

  • 北朝鮮がミサイルを乱射しているらしいですが、日本に

    北朝鮮がミサイルを乱射しているらしいですが、日本に落とす気はあるのでしょうか?ニュースを見てもイマイチ分からないので馬鹿な私でもわかるようわかりやすく現在を説明していただきたいです。 また、日向難での地震は南海トラフとは関係あるのでしょうか。今年中は絶対だと思ってますが、今月来月などの近々ということなんでしょうか。

  • 北朝鮮ミサイル 最悪のシナリオ?

    いよいよ明日北朝鮮のミサイルが日本方面へ向けて発射されることになりますね。 そこで北朝鮮と日本それぞれにとっての最善のシナリオ・最悪のシナリオとはどういったものなのか知りたく思いますので是非教えてください。 難しく考えなくともわかる範囲想像の範囲で結構ですのでどうがお気軽に書き込んでくださいね。