• 締切済み

北朝鮮は日本株投資運用してたらミサイル打てないの

この先、日本の株価はまだ上がりそうです。 弱小少額個人投資家の私は、それでも最終的にいつか損すると思い、 できるだけ損をしたくないから、少し上がったら すぐに利益確定売りとかそういうのをしていました。 地震やミサイルがいつくるのかとても心配です。 でも、今は、あまりバタバタしないで、もう少し数銘柄をじっくり目に持っていても よかったなと思っています。 でもそういう危機は、忘れたころに突然やってきますよね。 昨日、寝る前に思ったのですが、 株価が下がるとすれば、各地の戦争や天災、特に日本で起こる地震や 北朝鮮のミサイルとかを想像しました。 なぜか、パナマ運河で何かあったらどうなるんやろ? とかも想像しました。 質問ですが、北朝鮮の高官達はお金をたくさん蓄えていると思っています。 当然、世界の株式市場や不動産とかも、誘拐した人の名義を使って 資産運用して、投資信託経由とかでも、それをしている と思います。 いま日本株が上がっているじゃないですか、 ミサイル打ち込んだら、当然日本株が下がると思います。 そうなると、海外にいつでも逃げれる時のための資金が 目減りするのは困るはずです。 私は、ミサイル打つ時は必ず、北朝鮮関係者は その前に日本株の信用売りと三菱重工の買玉を増やすのでは と思いました。世界の個別銘柄も微妙に動くと思います。 えっ、なんでこのタイミングでこの銘柄の信用売、買玉が増えるの?というのが あると思います。 アメリカのCIAとか日本政府とかは、そういうの調べていますか。 私はそれを世界のどの銘柄で察知したらいいのでしょうか。

みんなの回答

• holydevil
回答No.2

まず、北朝鮮は制裁を受けている国です。グローバルで自由に投資なんてできる環境でありません。 次に、投資=日本株と考えている点も大間違いです。グローバルレベルで為替、商品、債券などたくさんあり、 株と逆相関するものもあります。日本株なんて北朝鮮は買ってないと思いますし、買う理由も無いと思います。 北朝鮮ミサイル発車の兆候を、マーケットで捕らえたいというのが主旨のようですが、それは無理です。 それを知ることができても、行動に移せばインサイダーなわけでばれたら懲役刑です。 こんな単発的な事件に対して投資することを考えてもあまり意味が無いと思いのですがいかがでしょう?

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミサイル発射とその的になる場所を知って 株の売買をするのはインサイダーなのですか。 北朝鮮が運用するんではなくて、その国のお金持ちは 外国の複数の協力者や複数の日本人に成りすましている人達、 複数の外国人に成りすましている人たちの口座を使って 、何かあった時の海外逃亡時の保身を考えていないはずはないと思うのですが。 こういう単発の事件のこと考えてもしょうがないと思います。 でも、そのおかげでお小遣いが減るのはどうしても許せないのです。 たぶんアメリカとかだったら、秘密のコンピューターとか 潜伏歴35年のスパイの情報とかで 平和な確率移動平均線とテロ勃発可能性移動平均線とかあって 売りシグナルとかでるコンピュータとかあるかもしれないですし。 あの国何とかならないんでしょうか。 大政奉還というか無血開城みたいな感じにするとかで。 あの国のえらいさんの腹の虫の都合で 低所得者の小市民のお小遣いが減るのはちょっと...。

回答No.1

カラ売りもありますよ。 ミサイルの発射が確実なら、私も売りから入ります。  

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジェット戦闘機の燃料作ってる会社の株が 釣竿の先に魚がかかった時のようにビクッときたのが 瞬時に分かる人は誰なのでしょうか。 その人が買えば買いなのだと思いますが。 北朝鮮が、おやじは死んだし、今さらだけど、 みんなとなかよくしたい、どうしたらいい。 と言えば株はもっと上がると思います。