• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外ホラー映画、もしくはドラマの情報をください)

海外ホラー映画、もしくはドラマの情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔、ビデオか何かでみたことがあるのですが、もう一度見たいのですが、該当がありません。
  • タイトルはおそらく『スクリーム』というものだったのかと思いますが、あの白いマスクの映画とは別物です。
  • オープニングで人形のようなものが本を開いて恐ろしい話を教えてくれます。猫の話だったように思います。黒猫が人の口の中に入っていくシーンや、命をもつ猫の心臓の移植をする男の話もありました。また、子どもを食べようとする女性の描写も含まれていました。販売サイトや動画サイトを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

アメリカで1989年に作られた、TVシリーズの「スクリーム」ではないでしょうか。 これの第3話が「9回死んだ男」と言う話が有ります。9つの命を持つ猫の腺を脳に移植すると、9つの命を得る事が出来るようになるそうです。 下のサイトで一度ご確認ください。 http://www.geocities.jp/rerere_jmax/rerere/menu/58/rerere58.html

sana8339
質問者

お礼

まさしくこれです! まさか自分が産まれてすぐの作品だったとは。 また出会えて本当に嬉しいです^_^ 本当にありがとうございます。 この死神っぽいやつが大好きでして。 熟読してまいります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の出てくる戦争映画

    15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。 映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。 女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・ けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが タイトルも名前も何も覚えていません。 エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。 記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

  • この戦争映画のタイトルを教えてください。

    覚えている内容は ★実写でもアニメでもなく人形のようなものを使っていた ★25年くらい前に観た映画 ★1時間もないくらいの短い話だったので映画というより  公民館などで児童に観せるショートストーリーかもしれません。 ★主人公の女の子が誕生日に外で空爆にあう ★空爆にあって倒れた女の子が「お水ちょうだい・・・」というと  近くにあった地蔵が涙を流して、女の子はその涙を水のように飲んだ後  「誕生日のプレゼントありがとう」と言って息絶える。 この映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 映画好きが知ってて当たり前くらい有名な作品

    私はほとんど映画を見たことが無いのですが、色々な作品で過去の映画のオマージュ的なことがされているので、その元ネタとなる作品を見ておきたいので、邦画・洋画、長編・短編など関係なしに、映画好きが映画話をするときに出てきたり、知っていて当たり前と感じる作品が知りたいのです。 できれば、ジャンルごと、時代ごとにあげて、作品のオススメやオマージュされた例を追記する感じで回答いただけると助かります。 <例> 恋愛系 ○○○○    オススメは、xxとyyの関係 ◇◇◇◇    zzの描写などが凄い アクション系 □□□□    主演のaaのアクション。よく~~な話で出てくる。 また、追記することが無い場合は、もちろん書かなくて結構です。 また、このような映画の一覧を取り扱ったサイトがあれば、教えていただけると助かります。 最後に、こういった質問をするのは初めてするので、ネチケットなどで間違っていたら、指摘してくださると助かります。(一通りは読みました)

  • インドの短編映画のタイトルを教えてください

    何年か前に航空機内で見たアニメのショートムービーなのですが、タイトルを教えてほしいです。 映画の内容は、インドの都会に住んでいるおばあさんが飼い猫とマンションで暮らしています。時々茶飲み友達のおじいさんも遊びに来たりします。 そのおばあさんは、カラフルで素敵な絵柄が描いてある不思議なマッチ箱をたくさん持っています。 そのマッチをこすると、マッチ箱の絵柄に合った楽しい夢を見ることができます。 ある日、おばあさんは猫をひざに抱き、マッチをこすって楽しい夢をみていました。 都会ではなく、田舎で楽しい時間を過ごす夢。 いつものようにおじいさんが訪ねると、おばあさんとひざに抱かれた猫は一緒に楽しい夢をみながら、やすらぎの顔で亡くなっていたという話でした。 数年前に見たので記憶も少し曖昧ですが、映画の最後は少し切ないけど、心温まる短編映画だったのに、機内誌で映画のタイトルや監督などをしっかり覚えてこなかった自分にガッカリです。 15分程度のショートムービーで、監督はインド人でした。 この映画のタイトルやもっと詳しく知っている方がいらっしゃれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木の人形が魂を持ったように成長していく映画の名前

    あるホラー系、ホラー・サスペンス系の映画のタイトルを調べています。 それは2002年~2010年の期間の学研ムーの 「AV INFORMATION FORUM」というコーナーで紹介されていた映画です。 あらすじは老夫婦が木の人形?みたいものを赤ちゃんだと思い込みながら育てその人形が生きているように成長していくという、ちょっと不気味な話しです。 制作か、監督が北欧、フィンランドか、スウェーデン?だったような記憶があります。 ちょっとこのあたりは曖昧です。 いろいろなサイトで調べたのですが、ヒットしなかったので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 黒猫にやたら出会う

    ここ2年程、どこに行っても黒猫によく会います。 そのたび、気持ちが複雑になります。 迷信と分かってはいながら、こうもよく会うと気味が悪い感情が強いです。 (小学生の時、宗教めいた子がいて、黒猫などの迷信話を他人にしつこく語ったりするので 私の学年の特に女子の間では、この手の話をされると精神的に敏感にさせられたので、 気にしないようにしたいですが、できないトラウマを抱えました。) 会う回数は週に2回ぐらいです。なんで他の猫じゃないんだよ!と思います。 黒に限って会うってどんな確率!?とも思います。 私の行動範囲は東西南北、15キロ圏内が多いのですが、 月数回、50キロ圏内もあります。 猫はたくさん子猫を産むので、それが各地に広がったのかなぁと思うのですが、 私の通常の行動方法として、大きな川や小さな川を越えるために、 そこそこ大きい大橋(一つの橋ではなく、各方面それぞれ別ものの橋が5~6個)を渡らないと 目的地にたどり着けないことから、偶然その地にいる黒猫に会っていることになると思います。 ただ、生物学上、直接的な危害を加えることはないというのは頭ではわかっています。 悪いイメージをつけるのは可哀相だとも思っています。 このサイトで黒猫云々の回答を読ませていただいたのですが、 幸せの兆候はないです。 例を挙げれば、病気が見つかったり、身に覚えのないトラブルが 何度もあるなど(付き合いもなく、無関係)、嫌なことのほうが多いです。 道を歩いていると、嫌な人が幸せな瞬間に偶然出くわしたり、 目撃したり、自己嫌悪に陥ったりすることもあります。 最近一番効いたのは、飲食店で店員のミスで、その上司がウチに お詫びのお菓子を持ってきたのですが、そのブランドが黒猫のブランドでした。 (星の数ほどあるお菓子ブランドの中から、なんで唯一コレを選ぶんだよ!と思いました。) 黒猫のせいにはしたくありませんが、 何か不吉なことがおきるのでは?と考えることも多くなってきました。 黒猫に進路を横切られることはほとんどないのですが、とにかく気になります。 今、これを書いているとき、ドラマをつけっぱなしだったのですが、 ふと見上げると、その主人公の家に黒猫が!いました。ああ~! 質問1) 爆発的に黒猫が増え続けているのでしょうか? 文面に挙げたキロ圏内や範囲でよく会うのは、生物学上自然なことなのでしょうか? 質問2)黒猫は黒猫の異性を選び、真っ黒な猫を産むものなのでしょうか? 黒猫から生まれたであろう雑種っぽいのをあまりみかけません。 せめてグレーとか、黒じゃない猫ならまだ救いなのですが、 遭遇する猫は黒なのです。 質問3)私はアニメ関連が好きなのですが、ここ数年のアニメって黒猫が かなりでていると思います。猫でなくても、そういうネーミングのキャラや、 黒猫を連想させるようなものなど、主演でなくてもゲストで出たり。ドラマなども。 今、流行っているんでしょうか? 私が作者ならどうしても必要ではないかぎり、黒っぽいキャラや黒っぽい物事に対して 黒猫のネーミングは使いません。 猫好きの方、気分を害された方すみません。 でも、こんなに会うなんて普通じゃないと思います。 気にし過ぎで、よく会うと思いこんでいるのではありません。 近所で毎日会う同一の猫なら、説明がつくと思いますが そうではないので、困っています。 バカな質問かとは思いますが、まいっています。

    • ベストアンサー
  • ホラー映画かドラマです

    2006年より前にやケーブルテレビでやっていたホラー映画かドラマだと思います。 話の内容は女子高生何人かが誰かの家!?または部屋に集まり怖い話をしていくというありきたりな話です。 話は最後の方になり多分、黒髪の女の子(ちょっと違うかも知れませんが。)の話が携帯電話の怖い話だったと思います。その話の終りに近づいた時にその話の現象がその女子高生達に起こってその黒髪の女の子が幽霊だったとか言う話だったと思うのですが…。ちょっと何年も前の話なのでなんとなく覚えている内容を書いてみたました。 もしこれじゃないか?と心当たりがあれば回答お願いします!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 気持ちの整理ができません。

    5月中旬ころ、某里親募集サイトで黒猫くんに一目惚れして応募しました。 これまでにも保健所に掲載されている猫ちゃんや、里親サイトを覗いては 飼いたいなぁ、と思ってたけど実際に行動に移すことはありませんでした。 今回、私にとっては一大決心でしたがご縁がなかったようで、 いまは一人、部屋の片隅でウジウジしています。 応募してすぐに保護主さん宅でお見合いしました。 当時生後4ヶ月で他の兄弟たちはそれぞれの里親さんたちに 引き取られて、黒猫くんだけが残っていました。 スリスリされてすぐ毛だらけにされましたが可愛くて幸せでした。 その場で免許証のコピーも取って、話は急速に進みました。 保護主さんは愛護団体の方で、他にも保護している猫がいて 保護活動を続けるためにも手術費用やワクチン代は折半して欲しい、 去勢手術して落ち着いてからの譲渡という話になりました。 先払いという形で14000円くらい支払いました。 黒猫くんの保護主さんはとても気さくな方で、猫初心者なんですと言うと 黒猫くんが好きな餌のブランドや、猫の知識を教えてくれたり、 ねこのきもちという雑誌を購読するようにも勧めてくれました。 いつでも迎え入れられるようにフード、おやつ、トイレ、砂数種、タワー、 爪とぎ、首輪、迷子札、夏用ベッドなど色々揃えました。 手作りですがキャットウォークというのも作ってみました。 名前はクロロに決めていて、迷子札つきの首輪を見てニヤニヤしたり。 キモイかもしれないけど想像するだけでも嬉しかったんです。 それから一ヶ月くらい経っても連絡がないのでこちらから連絡してみたら、 保護主さんが黒猫くんに情が移ってしまって自分で飼うことにした、 忙しくて私に連絡できなかった、悪いけど他の猫を探して欲しい、 保健所に黒猫が掲載されていたから連絡してみれば? とりあえず14000円振り込むので今回はご縁がなかったということで。 と言われてショックで何も言い返せませんでした。 愛護団体の方ってあの猫がダメなら他の猫、同じ黒猫でしょ?みたいな考えで 猫を飼ったり保護しているんでしょうか? 私には理解できないし、どうしていいかわかりません。 毎日嫌でも部屋中にある猫グッズを見て虚しくなってきます。 捨てればと言われたらそれまでですが、総額7万はつぎ込んだので 貧乏性な私には捨てられず・・・ かといって、他の猫ちゃん探そう♪って気分にもなりません。 どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • この内容の韓流DVDのタイトルを教えてください

    こんにちは。ツタヤの韓流コーナーにあったDVDでタイトルのわからないものを探しています。情報が とても少ないですが、もし詳しい方がいましたら書き込みいただけると嬉しいです。 内容>事故にあった妻のいる病院にかけつけた夫は、妻が死亡し、 その心臓が別の女性に移植されたことを知る。そしてその女性を 次第に愛するようになる…といったような感じです。 俳優陣>主役の男優さんは確かショートヘアで目元のはっきりした方。泣き(そうな?)顔が パッケージのどこかについていたような覚えが… たぶん目線高さの棚にあったので、そんなに古いものではないのかなー とは思っています。もしかしたら映画ではなくてドラマかもしれません。

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdの最新バージョンでは大きな添付ファイルは送信できないようです。
  • Filelink機能を使う方法もあるようですが、一部のストレージサービスにしか対応していません。
  • WeTransferはThunderbirdの機能としてはサポートされていないようです。
回答を見る