• ベストアンサー

公共広告機構の「やらなきゃニッポン」のCMの意図

 公共広告機構の「やらなきゃニッポン」というCMですが、あのCMの意図は何でしょう?。  公共広告の機関として、何を訴える趣旨なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ACの公式サイトによる、このCFの説明です。 これで理解できなければ、理解しようと思わない方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2003_6.html
komadakomada
質問者

お礼

 なるほど、社会全体に対するメッセージのCM政策をするのがACですよね。  歩きタバコや、動物愛護やら。  全体的な不景気の現状に対する社会に対するメッセージということでしょうか。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.2

まるで国語のテストみたいですが… 要所部分のみを書くとすれば いまのニッポンが忘れかけている、夢を持つこと、夢に向かって行動することの大切さを訴えかける事 と言う所ではないでしょうかね。

komadakomada
質問者

お礼

 なるほどありがとうございました。  ACのCMにしては、新しいスタイルなのでちょっと違和感があり気になっていました。  

関連するQ&A