• ベストアンサー
  • 困ってます

検索の履歴。

gogleなどで検索した時に履歴が残って、次に同じ頭文字を打つだけで、前の検索項目がわかってしまいます。パソコンを複数の人数で使用しているので履歴を消したいのですが、その方法がわかりません。カテゴリーもどこにしていいのかよくわからなかったのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • sunrize

履歴の消去方法ですが、インターネットオプションの中にオートコンプリートと言うものがあり、その中で履歴をクリアできます。 方法は 1.インターネットエクスプローラーを開く 2.[ツール]-[インターネットオプション]をクリック 3.[コンテンツ]タブをクリック 4.[オートコンプリート]ボタンをクリックする 5.[フォームのクリア]をクリックする 6.[OK]をクリックする 以上で検索した履歴は消去されるはずです。

質問者からのお礼

初心者向けにとても具体的に教えていただきよくわかりました。早速試してみましたが、うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

Google Toolbar はインストールしてないのですね。 してあれば、Googleのロゴから、「オプション」や「履歴のクリア」ができます。 Google Toolbar を入れるとポップアップウィンドウをブロックしてくれるので、とても重宝しています。 ちなみに僕はgooスティックもインストールしています。こちらは辞書やニュースなどがすばやく見れてこちらも重宝しています。 自宅のパソコンでしたらインストールしてみては? なお、「ツール→インターネットオプション→全般」で、履歴を残さないように設定しましょう。 また、「ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート」で、フォームの入力履歴を消しましょう。 最後に、「ツール→インターネットオプション→詳細設定」で、インラインオートコンプリートを使用しないようにすれば完璧かな。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。丁寧に説明していただいたのですが、なにしろ初心者なもので。

• 回答No.4
  • trnsh

検索する欄のことですか? そうでしたら 消したい履歴(文字)にマウスカーソルを合わせて (反転させる)Deleteを押せば消えます いっそのことなくしてしまうのなら ツール→インターネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート→オートコンプリート履歴のクリア などでもできます 少しかぶっていますね…

• 回答No.3
noname#21343
noname#21343

googleツールバーを使っている場合は ロゴ右側にある▼をクリックすると出てくる「検索履歴をクリア」でOKです。 インターネットエクスプローラー全般の場合は、 上部メニューから 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「個人情報」→「オートコンプリート」と進み、削除したい項目のチェックを外してください。

• 回答No.2
noname#40990
noname#40990

インターネットエクスプローラーの場合は 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」 で消せます。 今後履歴を残したくないときはフォームのクリアの少し上の「オートコンプリートの使用目的」の中の□のチェックをはずせば大丈夫ですよ。

• 回答No.1
  • mshr1962

インターネットエクスプローラーなら 「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」タブの 「オートコンプリート」で 「Webアドレス」「フォーム」のチェックをはずして下さい。 「ユーザー名とパスワード」を保存しないでいい場合(毎回入力する)は、 こちらもチェックをはずして下さい。