• ベストアンサー

名古屋市の日本画廊は合法的に営業していますか?

以前私がこの画廊から購入した絵を買い戻したいとの電話が最近かかってきました。 絵自体は気に入っているのですが、私より必要としている人がいるなら、正当な価格で売却できることはうれしく感じております。 しかし、インターネットでこの画廊について検索をすると、あまり良い書き込みがありません。 このまま、電話の指示通り画廊まで赴くことに疑問を感じています。 どなたか、同じような境遇もしくは、建設的な意見でアドバイスができる方がいらっしゃいましたら この画廊の電話の対応についてのアドバイスをよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20130518
回答No.1

はじめまして。 私は以前、ここの会社の某営業課長に絵画の転売を勧められて、60万円を持ち逃げされました。 失礼ですが、気に入っている絵画なら何故、手放すのでしょうか? それにこの会社は以前は一等地にサロンを構えていたのに、今では大須の小さなオフィスに引っ越しており、 当時の営業マンの件で問い合わせすると、上下ジャージ姿の正社員が対応していました。 この私の実体験から現状を把握していただきたいと思います。