• ベストアンサー

私は不真面目上等

私は結構不真面目な人間なんですがここ最近糞真面目に頑張ってます。しかし、不真面目なはずな私を知る友人や家族からブーイングの嵐!なんでだろうか?不真面目を真面目になおしたらいけないのかな?みんなから嫌われてます。どうしたらいいだろうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.2

真面目に頑張ってるから、からかっているんじゃないでしょうか。 後は、自分も不真面目でいたいために、貴方が真面目になっちゃうと置いていかれた気がするか。 気にする必要はないので、しっかり真面目にしてていいと思いますよ。

ayuxs5151
質問者

お礼

それわかりやすい!確かに自分も他の人がうまくいってると焦るからそんなかんじなんだろなあ。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブーイングの内容にも因りますからなんとも言えないですね。 まあ、自分の好きなように生きれば良いんじゃないですか?

ayuxs5151
質問者

お礼

ですな。ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真面目な人と不真面目な人

    最近、人間観察をしていると、面白いことに気づきましたが、何故なのか理由がわからなかったことがありますので、皆さんの意見を聞かせてください。 それは、「不真面目な人は、真面目な人が同じ空間(あるいは近く)に来ると、すーっといなくなる」ということです。 真面目な人が不真面目な人に用事があるわけでもなく、それどころか、話しかけるつもりもなく、ただ近くにいるというだけで、不真面目な人は逃げるように立ち去って行きます。 その逆に、真面目な人のいる空間に不真面目な人が、たまたま来ても真面目な人は逃げませんが、どういうわけか、不真面目な人は、やはり踵を返して逃げて行きます。 何故なのかさっぱりわかりません。 特に二人の間には接点らしい接点はないようです。 また、特定の二者間においてだけ見られる現象ではなく、かなりの頻度でこのような光景を見かけます。 中には、立ち去る時に、露骨に嫌そうな顔をしたりする人もいます。 不真面目な人にとって、真面目な人というのは、恐怖の存在なのでしょうか。 それとも、自意識過剰な部分があって、いかにも真面目な人が自分に説教でもしに来たとでも勘違いしているのでしょうか。 実に不思議でなりません。

  • 不真面目になる方法

    21の女です。 自分が生真面目過ぎて人付き合いが出来なくて困ってます。 どうしたら不真面目になれるでしょうか? 具体的に自分で自分が生真面目で嫌だと思う箇所を上げますと…… ・基本夕方6時には家に帰宅 ・小さな不正が許せない ・冷静過ぎる の大きな三点です。 普通の常識的な物の見方で考えるなら、私にはなんの非も無い、至極真面目でまともな人間です。 自分でも、自分に何の非も無いし、こんなきちんと躾の届いた人間に育ててくれた両親にはとても感謝していて、これらを理解してくれない人間とは友達になんてならなくても良いと思ってました。 ですが、いざ、それを実行し、21になると、友達のいない人間に育ってしまいました。 いえ、友達は居るにはいるのですが、私に人間的面白味がないせいか、友達から連絡がくる事が全く無いのです。 辛うじて此方から時々誕生日メールを送って繋ぎ止めてる友人等は5人程。 1ヶ月に友達の誰ともメールをしない時もあります。 そんな私ですが、半年に1度のペースで友達と遊ぶのですが、皆私の両親に気を使っているのか、遊ぶのは夕方までです。 この年になってくると、進路により友達と道が違う為共通の話題も何もなく、昔の思い出と、今何をして過ごしているかしか話す事は無いのですが、それでも私は友達にもっと普段の事を話して欲しいし、聞きたいです。 夕方6時帰宅は別に門限でも何でも無いのですが、中学、高校とその時間までに帰宅していたので、今も流れで何となくです。 真面目過ぎる私を心配して、母も夜遊びしてきて良いよと言うのですが、もし、夜遊びしてきて父や母に「良かったね」と嬉しそうに言われたら悲しくて仕方なくて出来ません。 もっと普通の家庭の様に叱ったり、心配したりして欲しいです…。 また、小さな不正も許せないとの話しですが、例えば、田舎の道路で、車が全く来なく、赤信号。それを信号無視して横断するのも許せないくらいに全く許せなくて、一緒にいる友達をすぐ叱ってしまいます… また、冷静さについてですが、とてもお金や将来の夢、恋愛についてはシビアでせっかく背中を押して欲しくて皆相談してくれたのに、素直に応援出来ず、その逆をしてしまいます。 純粋に夢や恋愛について語ったりお金の心配をしない友人に、嫉妬したり腹が立って言い過ぎてしまうと、自分でも分かってるのですが、私はお金の問題で希望してる進路に進めなかったため、大人になれず未だに友達に当たってしまうのだと思います。 自分でももっと楽に生き様と、柔軟な考え方をつける為に、若い人の読む本を読んだりドラマや映画を見て参考にしようとしてるのですが、あまりにもくだらなすぎて、参考になる処か、自分はこんな馬鹿になりたくないと、考え方が固くなっていく一方です。 学校では人付き合いも、不真面目になるなり方も教えてくれませんし…、 どうすればもっと不真面目で、楽な人間になれるでしょうか? また、参考文献などを教えて下さると有難いです。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、回答頂けると幸いです。 あ、出来れば両親には良い子と、自慢の娘と思ってもらえる様な方法だと有難いです。 では、宜しくお願いしますm(__)m

  • 不真面目な回答が多すぎる

    最近特に不真面目な回答が多すぎると思いませんか? 明らかに間違っている回答 一見正しく見えても悪意が潜んでいる回答 非礼な回答、言葉遣いがなっていない回答 目上の人間に対する礼儀が出来ていない回答 自分の身の程をわきまえない厚かましい回答 特に中高生にこのような回答が目立つように思います。トンデモないことですよこの風潮は。 我々大人にも責任があると思います、無礼な芽は早く摘み取らないと。もっと躾をしてやらないといけないと思うのですよ。 何時からこんな回答が多くなったのでしょうか?

  • 金本と新井

    きのうの広島球場で新井がブーイングの嵐に見舞われました。 当然の反応でしょう。ファンにとっては裏切り者なんだから。 ただふしぎに思ったのは、金本のときはブーイングはなかったはずです。 広島球場でも暖かい声援が送られたのでした。 いったいこの違いはどこからきてるんでしょう?

  • 両方から音がでる。

    PC-VW770L ですが、イヤホーンを差し込んても本体スピーカーから音が出ます。 スカイプとかすると家族からブーイングの嵐です。 よろしくお知恵拝借。

  • 不真面目社員のせいでイライラしていますが、上司にも言いにくいし困っています。助けてください・・・

    私は今非常に悩んでいます。悩みと言うか、我慢と言うか。 宜しくお願いします。 同じ部署に非常に不真面目な社員がいます。 タチが悪い事に仕事ができないです。 できる・できないは、私の私見と周りの社員の評価です。 仕事ができないなら真面目にやればいいと思うのです。 頑張っている姿を見せるなり、何とかしようとしている姿や、やり遂げようと言う姿勢が見えれば、 力になってあげようとアドバイス等送ろうと言う気持ちになれるのですが、 不真面目な彼には、そんなことは一切思わないです。 先程も言いましたが、不真面目です。 ttp://okwave.jp/qa4783524.html こちらにも少し書いた社員ですが、 つまらない質問を(考えれば直ぐにわかる質問)を、コソコソと隣の席の社員に聞いているんです。 なぜコソコソと聞いているのか?それは自分でもつまらない・簡単な質問とわかっているのではないでしょうか。 それを上司に見つかると注意されるのでコソコソと聞いているのだと思います。 技術職として入ってきたが、熱意も何も見えないです。指示待ち人間です。 とにかく自分で調べればわかるような事を隣の社員と会話をしたいからか、しょっちゅう聞いているのです。 ただしゃべりたいだけじゃないのか?と思ってしますのです。 この彼は中途採用者です。他社で10年前後の社会人経験があります。 しかし社会人としての姿勢が全く無いです。 新卒より酷いです。 ビジネスマナーも、仕事に取り組む姿勢も常識も、当然”ほうれんそう”も何も無いです。 机の下では足を組んでいます。偶然机の下に落ちたゴミを拾う時に見ることが出来ました。 他の人は彼がそんな態度で仕事をしているとは、多分知らないと思います。 簡単な仕事をやらせても納期には間に合わなく、遅れる連絡も全く無いです。 雑用もしないのです。 仕事中も、ため息ばかりついています。1日10回前後ため息ついています。 そして、ため息では収まらず息が声になっています。ため声です。こっちまで嫌になってきます・・・・ 仕事もろくにせずに、会社の給茶機でお茶ばっかり飲んでます。 仕事もろくにせずお茶ばかり飲んでいます。 しかも熱くもないのに、熱いものを飲む時のようにズルズル音を立てて飲みます。 仕事だけではなく普段の行動も社会人として首をかしげるような行動が多いです。 常識的にダメな事も、誰かがやっていると誘惑に負けるのかマネしてしまうんです。 だからといって、常識的な事を見て自分も見習おうとはしないのです。 楽で自分に都合が良い様に、嫌な事からは逃げるがセオリーのようです。 歩くときに靴のかかとを引きずってバタバタ足音立てて歩いたり、 濡れた手でドアノブを握って扉を開けたり。 こんな彼が雑用くらい真面目にやればまだ我慢できるのですが、 雑用もろくにしないので本当に頭にくるのです。 会社に何をしに来ているの? 給茶機のお茶を飲んで飯でも食いに来ているの? と聞きたくなります。 そして問題は、上司は気が付いていないようです。ちょうど上司からは陰になって見えないんです。 コソコソ話している声も聞こえない、影なのでその姿も見えない、彼にとって非常に都合が良い席なのです。 また上司は彼にだまされて、真面目な印象を植え付けられているようにしか見えないのです。 そしてその彼は私の目の前と言うか横にいるんです もうたまったもんじゃありません。 彼はハッキリ言って、不真面目でズル賢いです。 真面目にやっている方はバカらしくなり、彼の言動で毎日毎日イライラとしています。 なんであんな不真面目な奴が野放しにされているか、本当の理由はしりません。 上司は本当に気が付いていないようです。 当然、こんな彼には他の部署の人は強く当たります。なんたって不真面目で知っている人はみんなイラついていますから。 もう私も限界です。 こんな不真面目な人の為に、毎日四六時中イライラして、本人はのん気に仕事しておかしいと思います。 しっかりしたことをやっている社員が、不真面目な人から被害を被るのはおかしいです。 何で私がここまで我慢しないといけないのでしょうか? 相手は不真面目な社員です。そんな人になんでこっちが・・・ でも、上司に告げ口すると、 「お前の言うことじゃない。お前こそ人のことつべこべ言わずに自分のことをしっかりやれ。」と怒られそうです。 何とかしないと自分が潰れてしまいます。 どうすればいいのかわかりません。 最初は、しばらくすれば彼も成長してこんな環境はなくなると思っていましたが、彼は成長しないし期待も持てないです。 どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大学生は不真面目ですよね

    真面目に勉強している大学生はごくわずかで 大半の生徒は髪の毛を染めて友達と遊びまわり、合コンをしてもしもの場合の責任もとれないのにセックスばかり。 道端で下品に大声をあげて談笑。 ↑特に私が気になるのはこれです。 そんな人たちのうちのいくらかが将来 教職に就き 子供たちを教えるなんて虫酸が走りませんか? それに、俗にいう底辺Fラン私大といわれる学校にしても早慶にしても国立大にしても品や常識のない人が多すぎませんか? 偏差値と人間としての質が比例するとは思っていませんが、あまりに若者の現状はひどいものだという印象を受けます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 嵐の恋愛について。

    嵐の恋愛について。 私は嵐ファンの中2です。 生意気なことを言ってしまっていると思いますがたくさんの意見が欲しいです。 ファンの皆さんは、嵐の恋愛についてどう思いますか? やっぱり嫌ですか? 私はいいと思います。結婚してもいいと思います。 これは、私の勝手な考えですが…(不愉快にさせてしまったらすいません。) 私は嵐がファンのみんなを大切に出来るのはファンに身近に大切に想う人が存在するからだと思うんです。 例えば…メンバーとか、家族とか。 顔も見ず知らずの人間のためだけに本気で想うことは、出来ないと思うんです。 私は結婚して、新しい何かを手に入れて、新しくなった嵐を見てみたいと思います 今でも嵐はファンをすごく幸せにしてくれると思います。 でも大切に想う人が彼女、子供が出来たら、もっとファンのみんなを幸せにしてくれると思ってます。 長文になってしまいましたが、私の考えについてどう思いますか? 嵐ファンだけでなく賛成でも、反対でもたくさんの回答を待っています。

  • 不真面目な悩みかもしれませんが、、、、。

    私は20代前半の女性で、2歳年上の彼氏がいます。 今付き合っている彼氏が初めての彼氏で、まだ数回デートしただけで、体的な関係などは全くありません。 本当にまだ出かけたりしただけの関係です。 彼はとても真面目で、優しい人だし、凄く頭も良いので頼れて趣味も合います。 話しをしていても会話に詰まる事もほとんどなくて、話し易い人だなと思えるんです。 ついでに大きな会社でしっかりと働いている人なので、歳の事を考えて結婚の事などを意識しても生活していけそう、、、と、思えるくらいなのです。 自分みたいな人間にはこれ以上の人はいないのかもしれない・・・と、思ってはいるのですが。 話し易くて、性格も良い人なのですが、、、、その、、、こんな事とても不謹慎で不真面目な考えなのですが。 でも本当に思っている事なので書きます。 今付き合っている彼の顔は私の嫌いな顔なのです、、、、、。 あまり、、、受け付けられない顔なのです、、、。 人は外見より中身が大事!!!小さい頃から親や周りの人にそう言われて、実際そうだと思う!と思って、確かにかっこよすぎる人や美人の人は性格がきつかったりする人が多いかな・・・もちろんそうじゃない人もいるけど!と、思っているのですが。 実際に今の彼と付き合う事になって、付き合うと決めた時に、顔じゃない。この人は本当に良い人だ。 そう思って告白をOKしたのですが、この前デートをして彼の顔を見ていたら、やっぱり拒否をしている自分が居る・・・・今の彼の顔がやっぱり駄目なんです。 人は外見なんかじゃないのに。私だってそんな美人なんかじゃないのに、、、、でもやっぱり駄目だと思ってしまう自分がいる。 そんな自分なんか最低だと思う。。。 そう思って1日中考えていました。 もちろん付き合う事になったのですから、、、、いつかはセックスもする事になるのかもしれません、、、。 セックスなしで付き合うというのはなかなか無いと思いますし、、、セックスをしないで結婚、結婚後もセックスなしなんて有り得ないと思いますので、そういう事を考えてもセックスは、、、、、、。と、思ってしまっていたりします。 本当に最低な自分だと思います。 それなら別れれば良い!!!って思われるのかもしれませんが、彼が私の事をとても大事にしてくれるので、そんな彼の気持ちを裏切るような事はできないと思うと、、、、どうしたら良いかと、、、悩んでいます。 どうするべきかは自分で判断するべき事だとは思っていますが、ご意見を伺いたいと思いまして、いつもお世話になっているこちらへ質問させて頂きました。 長くなり申し訳ございません。

  • 結婚式友人代表スピーチでの笑いについて

    よろしくお願いいたします。 簡潔に書きます。 友人代表でスピーチをします。 何にもない思い出等の、淡々としたスピーチではちょっと物足りないので、 軽くクスッとなるような笑いを入れようかと考え中です。 今言うかどうか迷ってる内容は、 「私から見た○○くんについてですが、彼は私と違って非常に真面目で優しく、誠実な人間です。 ただ、こういってしまうと、私はあたかも『不真面目じゃない』と思われる方が何人かいらっしゃるかもしれませんので、あえて『私よりも、はるかに真面目で人間ができている』と補足させていただきます」 という内容です。個人的にはシーンとなってしまうような気がするのですが、如何でしょうか。 入れるか入れないべきか、ご意見をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう