• 締切済み

正社員になりたい

21歳のフリーターです。 某アパレル会社本社にて総務を経験し、 現在は他アパレル会社で販売員をしています。(取り急ぎお金のために) 正社員になりたいです。 資格といえば、TOEIC700点を持っていることくらいです。 広告に強い関心があって、卒業後そちらの方で探していたのですが、なかなか業務内容が不明瞭な会社が多く、会社の数も多く、激務であることも知り怖くなってしまいました。 それでなんとなく自分にとっては敷居の低かったアパレルの仕事を選んでしまい今に至ります。 このままではいけないと思っています。 とにかく早く何か手を打たなければと思っています。 広告営業に引っ掛かるように、という意味も込めて接客のお仕事にしたのですが、結局非正規のアルバイトですし、先が不安です。 年齢が若いうちに正社員になりたいです。 英語を使った仕事でも良いと思っています。 アパレルは、どうしてもお金が掛かるので正直一生やりたいとは考えていません。 田舎から都会に出てきて社会の事がまだよく分からない私です。このままでは典型的なワーキングプアです。現実的なご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://jobnet.pasona.co.jp/search/feature_cd=405 TOEICにはこだわらない方が良いでしょう。もちろん履歴書にはバーンと書いていいと思います。 上記のように買いたたく状態なので、焦るし、ステップアップしたいしと お気持ち察します。私もおっさんの非正規ですから() 広告業は確かに大変そうです。あなたをこんな素敵にみんなに紹介するから お金下さいって言って回るようなものだと想像します。 ツテ、コネ、膨大な人間関係から引っ張ってくるんでしょうか。 まあ、凄い大変ではありますけど、それを今から作って行かれるのだと思います。 販売業はどうしても目標と言う名のノルマが存在しますから、 こちらはこちらで大変だと思います。 ようするに大変なのです。何やるにしても。 一度降りてしまったのがもったいないですが、それは過去の事として、 まず、目標を一点に決める、出来るだけ?逃げ道は作らないつもりで。 その上で都会を楽しむように十分な休憩も取りながら。 広告に興味があるのでしたら、口癖にしたって構いません。 それっぽい人を見かけたら質問攻めにしてみても良いかもしれません。 たぶん、ですが、この2、3年はそういう事が許される時期ではないでしょうか。 とにかくテリトリーを広げる事が大事だと思います。第2の故郷のつもりで。