• ベストアンサー

地平線が見えるところ

gl400の回答

• ベストアンサー
  • gl400
回答No.3

またまた北海道ですが、標茶町の”多和平”はどうでしょうか。 gomuahiruさんの意見に訂正を加えてしまって、もうしわけないのですが、 ”開陽台”は、視界内に斜里岳があり、実際は全周囲地平線ではありません。 10年前に放浪ツーリングをしていた時には、ライダーの間で隠れた名スポットでした。(当時は、展望台の周囲にテントを張ることも、黙認されていました。今はダメですが・・・) 地平線ももちろんですが、”多和平”のおすすめは、晴れた日の日の出・日没・そして星空です。近くの町まで数キロ、大きい町(弟子屈の町)まで十数キロと離れていて、夜の暗さと星の明るさに感動するかも(人によりけりですが)。 一応、検索でひっかかったHPのURLも併記します。

参考URL:
http://www.sip.or.jp/~kankou/
yukorin
質問者

お礼

多和平は初めて知りました。星がそんなに見えるなんて素敵ですね。