• ベストアンサー

恋人は、タイプの顔ですか?

恋人は、タイプの顔ですか? 顔はそこまで重視していませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 学校や職場など、じっくり相手の中身を見るような環境では中身重視。 合コンなどの短時間で恋人を見つける場所では容姿重視になります。 あとはバランスですね。やはり人間好みがありますから、 いくら性格が良くても相手の容姿が自分の好みから かけ離れていたら恋愛対象としては見れないと思います。 逆に、いくら容姿が好みでも一緒にいて話が盛り上がらない、 居心地の悪い人とは付き合えないです。 相手の容姿が恋愛対象内で、なおかつ話していて性格が合う。 私はこれが条件です。

wamodan
質問者

お礼

同感。

その他の回答 (2)

回答No.3

気が合ったらタイプになる気分になるw

回答No.1

顔はノーマークでした。 私が気にしたのは『言葉遣い(話し方)』と『食事をペチャペチャ音を立てて食べない』でした。この2点だけはどうしても妥協出来ない(笑)……。

関連するQ&A

  • 恋人の顔はタイプですか?

    私は、彼の顔は、タイプの顔ではありません。 それでも、かっこいいと思ってるし、大好きです。 彼と、顔の話になり、彼が「お前も俺の顔タイプじゃないでしょ?」と言ってきました。 「お前も」、ということは、「俺も」、という事だと思いました。 自分だって彼の顔が全く好みじゃなくても大好きなので、気にする必要はないのですが。やはりタイプじゃないと思われてるなら少し凹みます。 みなさんの恋人は、顔はどうですか?

  • 顔タイプじゃない人と付き合ったことはありますか?

    皆さんは顔がタイプじゃない人と付き合えますか? 私には気になる人います その方は元々仲良く「俺は顔重視でブスとかデブは無理。顔は治せないけど中身は治せる」などと言っていました。 私は決して可愛くもありません。世間的に言うとブスです。昔からブスとも言われてきました。その方にも「顔はタイプじゃない」と言われてました。 ですがこの前その方から好意があると言われ 彼はすごくイケメンです。私とは釣り合わないと思ってしまい彼に「私の事タイプでもないでしょ?ブスだしタイプの子が現れたらそっちにいくよ」と言いました すると彼は「私の内側に惚れて中から外まで大好きになっていった。一緒に居たら落ち着くし常にそばにいて欲しいって思う。タイプとかの話やない惚れた相手が(私の名前)。全てを愛せる。誰よりも美しいし可愛いよ」と言ってきました ですが私はどーしても「顔重視」って言ってた言葉が頭から離れず付き合う勇気が出ません。 友達には「勿体ない!中身に惚れられた方が嬉しいだろ!顔で付き合ったら飽きるから」と言われましたがどうしても顔タイプで中身もいい人に言い寄られたらそっちにいくと考えてしまいなかなか付き合う勇気がでません。 皆さんは顔タイプじゃない人の中身に惹かれ付き合ったことはありますか?

  • 顔がタイプじゃない彼との今後…

    過去の似たような質問を何度も拝見していたのですが、 なかなか解決しないので思い切って質問させていただきます。 26歳女、付き合って5ヶ月になる2歳年下の彼がいます。 6年付き合った彼と別れ、その後いろんな人との出会いがありましたがしっくり来ず、 この先恋人なんて出来ないかも・・ と思っていた時にやっと出会った「いやな所が何もない」人でした。 はじめはそれなりにドキドキして付き合ったのですが、 1ヶ月して「とってもいい人で優しいけど顔がタイプじゃないんだよなぁ」と思うようになり、最近はドキドキもしなくなってしまいました。 ただ、本当に性格は良く服装も好みなので、付き合っていくうちに 彼の顔も好きなるはず!と思っていたのですが、 なかなかそうはいかないのです。 (前の彼は顔がものすごくタイプで6年たってもドキドキしてました。) 26歳にもなって未だに見た目重視なのか!って自分にがっかりしますし 愛情を注いでくれる彼にも申し訳ないのですが、 隣で寝ていても、向かい合って食事をしていても、 キューンとくることがないのです。 彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。 ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。 前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに… 私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか? 自分のことなのに分からなくなってきました。 顔がタイプでない人と結婚して幸せになったという方、 旦那様の見た目がタイプでいまだにうっとりして幸せだという方、などさまざまな方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします!!

  • 顔のタイプ

    男女の顔についてです。 (1)女性でも男顔、(2)男性でも女顔の人っていますよね? (1)の場合・・・ どんなタイプの顔が男性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆるボーイッシュタイプの顔のこと) (2)の場合・・・ どんなタイプの顔が女性っぽい顔に見えますか?条件をおしえてください♪(いわゆる美少年タイプの顔のこと)

  • 顔がタイプじゃなくても?

    現在、約半年メールをしている男性がいます。 彼と私は12歳差で、私は20代、彼は30代です。 彼と知り合ったのはネット上です。(出会い系や、mixiではありません) 最初はただのメル友だったのですが、次第に気になる存在になり、 今は週に3回ほどですが電話もしています。 彼の気持ちはわかりませんが、私は彼に惹かれている状態です。。 ただ、彼とは一度も会ったことがなく、顔も知りません。 (顔をみせることに私が抵抗があって拒否してしまいました) 会いたいね、という話をしているのですが、社会人ということもあり、 なかなか予定が合わずもう少し先になってしまいそうです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、もし、 メールが楽しくて、電話でも楽しい人と、実際に会ってみて 顔がタイプじゃなかったとき、友人として付き合っていけるでしょうか? 彼は「かわいいか、そうでないかなんて問題じゃない」とは言ってくれるものの、その言葉をまだ信じきれていない自分がいます。。 今の関係は、友達以上、恋人未満のような関係です。。 もし会って、今までのような楽しいやりとりが無くなってしまうかと思うと、 会わないほうがいいんじゃないかとまで考えてしまいます。。 みなさんは、もしメル友と実際に会って性格が合っていても顔がタイプでなかったとき、 その人と知り合いとして(恋愛に関係なく)付き合っていけますか? 人それぞれだとはおもいますが、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 恋人にしたくないのはどんなタイプか

    恋人にしたいのはこんな人だ、というのも教えて欲しいのですが、同時に恋人にしたくないタイプも教えて下さい。外見、性格、趣味、などなんでもいいです。 私は、恋人にしたいかしたくないかは、好みもありますが清潔感が大事ですね。不潔な人はあまり好きになれません。髪を切らなかったり、お風呂に入らなかったり、耳垢などを人の家の床に落とされたり平気でされるといやですね。潔癖症の手前くらいのきれい好きのほうがいいです。

  • 恋人のルックスがタイプでなかったら?

    恋人がルックス的に自分のタイプで なかったことってありますか? また、タイプでなかったらディープキスとかHは 嫌ではなかったですか? 教えて下さい。

  • 恋人のタイプ

    私は、恋人募集中なのですが、 彼氏のタイプとして、 ・時間にルーズでない人 ・ありがとうと、ごめんなさいが言える人 ・マザコンじゃない人 の3つが揃っている人がいいなと 思ってます。 ただ、周りの人に「論理的に考えすぎて、頭かたい」と 言われました。 私の考えていることは、 おかしいことなのでしょうか?

  • 恋人と奥さんにしたいタイプの違い

    こんにちは。 会社の人たちと飲みに行ったときに、その場にいた人たちから、 「pochiko01さんは奥さんにしたいタイプ、Aさんは恋人にしたいタイプ」と言われました。 Aさんは会社の同僚で、とてもかわいらしく、無邪気な感じがする方です。 恋人にしたいタイプと奥さんにしたいタイプってどんな違いがあるのでしょう? どちらかと言えば、私も恋人にしたいタイプと言われた方がうれしいんですが・・・。

  • 顔がタイプでも・・・

    顔がタイプでも、一緒にいて話が盛り上がらない、話がつまらないと恋愛対象外ですか??