• 締切済み

妊娠希望で座薫

妊娠を希望しています。 2人目の妊娠を考え始めて5ヶ月経ちます。 妊娠希望で色々検索していると座薫というのが良いと聞き、来週の17日に行こうと思っているのですが排卵は13日頃の予定です。 座薫をしてしまうと卵子や精子が死んでしまったりするのでは?と不安ですが、お店の人の話では生理中でなければ問題ないとのこと。 でもやっぱり不安なのでどなたか回答よろしくお願いします。 あまり考えすぎるのもよくないとわかっていますが出来ることがあればしたい。と思い、妊婦さんのお腹を触ったりお墓参りに行ったり色々しています。 気休めでしかないのは承知しています。

• 不妊

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

座薫は、脂肪燃焼効果や美容効果を狙うものであって妊娠を促進するものではありませんよ。 それに本当に妊娠に対して座薫の効果が実証されているのであれば、不妊治療に正式に導入されていますよ。 それと座薫をしても卵子や精子は死んだりしませんので、ご安心を・・・ それよりも、赤ちゃんは授かりものなのですから、もっと大らかな気持ちでいた方が授かり易いと思いませんか? 子作り5カ月目ならまだ序盤戦ですよ。 あれもこれもと触手を伸ばしてドタバタとするよりも、「果報は寝て待て」の精神で望まれた方が、気持ち的にも楽ですよ。 質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれますように!!

yuyu07
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですよね… 周りからも5ヶ月なんてまだまだ気にしなくて良いよ!とは言われているのですが上の子との年の差などを考えると焦ってしまって… sayapamaさんの言う通りもっとおおらかな気持ちで待ってみます。 座薫は美容効果もあるとは聞いていたので美容意識で行ってきます。 ありがとうございました。