• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

先週、誤って変なサイトに入ったところ登録完了しましたという文字が表示され、さらに個人情報をコピーしましたという表示もでてきて、怖くなりすぐ電話の電源を切ったのですが、今日になって非通知電話が2件はいり、怖くなって投稿しました。メールはメールアドレスをすぐに変えて受信拒否モードを『強』にして、メールを来ないようにしましたが実際は退会メールを送った方がいいのでしょうか、今は入会中なのでしょうか?高校生なのでなかなか親にも言えないでいます。どうしたらいいのか早急にお願いします。

• 5130
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>怖くなりすぐ電話の電源を切ったのですが アクセスしただけで電話番号やメールアドレスが相手に知られることはありません 非通知電話が2件あったのも偶然ですから気にせず忘れることです。 >実際は退会メールを送った方がいいのでしょうか そんなことをしたらわざわざあなたの情報を詐欺師に教えることになります くどいようですが気にせず忘れることです。

その他の回答 (2)

• yharudan
回答No.2

いっさい対応せず無視してください、返信は絶対しないでください。携帯を変えるのが一番ですが勿論入会手続などしていないので個人情報は電話だけですから問題ありません。今後は絶対に注意してください。(当分は非通知設定をして使ってください)

• E-FB-14
回答No.1

完全無視でよろしい。 放っておけば時間が解決してくれる。 こちらからは絶対一切の連絡はしないこと。