• 締切済み

怖いですね、、、

23tomo-uの回答

• 23tomo-u
回答No.2

ご存じの通り、70パーセントの確率でこの3年以内に起きるそうです。 この回答を見た数分後に大地震が起きてるかも知れないし、 3年経っても起きていないかも知れない、そんな状況です。 ただ阪神大震災、東日本大震災とありましたが、 その後、その土地には誰も住まなくなりましたかね? 原発地域は国の方針もあり住んでいないですが、 関西地域でも仙台でも今日もいつも通りその地域の人は 日々の生活を営んでいるかと思います。 何を恐れていますか?家の耐震補強ですか? 津波ですか?日本沈没ですか? 漠然と「怖い」と思っているから気持ちに押し潰されそうになるんです。 起きた時の状況を具体的に推測し「備え」ていれば恐怖心は軽減します。