-PR-
締切済み

【受け売り】名言

  • 困ってます
  • 質問No.80814
  • 閲覧数259
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (8/85)

受け売りと言う言葉を用いた名言を教えてください。
「人生は受け売りだ」この名言が存在するのか、気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

世間一般で知られている名言には、存在しませんね。 ただ、どの範囲までを名言とするのかによっても変わるのでは ないでしょうか? 例えば、歴史上の有名人が残した言葉、であるとか、 芸能人が言った言葉、であるなど・・・。 ...続きを読む
世間一般で知られている名言には、存在しませんね。
ただ、どの範囲までを名言とするのかによっても変わるのでは
ないでしょうか?
例えば、歴史上の有名人が残した言葉、であるとか、
芸能人が言った言葉、であるなど・・・。
お礼コメント
kurorusi

お礼率 9% (8/85)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-02 00:48:03
関連するQ&A


  • 回答No.3

全ての事象は過去に起こった事を原因として起こる、それが因果律である。 男は自分の知っている事を話し、女は相手が喜ぶことを話す。 明日、地球が滅びようとも私は林檎の樹を植える。 念ずれば花開く。 全てを全てと示すものは偽り以外に有り得ない。 以上です。
全ての事象は過去に起こった事を原因として起こる、それが因果律である。
男は自分の知っている事を話し、女は相手が喜ぶことを話す。
明日、地球が滅びようとも私は林檎の樹を植える。
念ずれば花開く。
全てを全てと示すものは偽り以外に有り得ない。
以上です。
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「人生は受け売りだ」という名言はいままで聞いたことがないですが、 いい続けて名言にしてしまえばいいのでは? などと勝手に思います。 ...続きを読む
「人生は受け売りだ」という名言はいままで聞いたことがないですが、
いい続けて名言にしてしまえばいいのでは?
などと勝手に思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ