• ベストアンサー

1人暮らしの食費

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.4

No.3です。 質問者さんは、面倒くさがりやさん、なのですね。 食事をすることや料理することを楽しめる私のようなタイプと、質問者さんのような方では、食費のかかり方は大きく異なると思います。 同じ女性でも、面倒くさがりやさん視点での回答を募ったほうがよいと思います。 私は、夜10時過ぎまで猛烈に仕事をして帰宅しても、それからビールやワインのつまみ2~3品ぐらいは欠かさず作っていたタイプです。料理を面倒と思ったことはありません。料理することで、その日の仕事の疲れやストレスが取れていました。 1週間前の冷凍ごはんをそのままお弁当として食べるだなんて、おぞましい(ごめんなさい)とさえ思ってしまいます。その冷凍ごはんがおいしいのかどうかは、やってみようとも思ったことがないので分かりませんが。 朝はシリアルとヨーグルト、で夜はそんなにお忙しいのだと、お惣菜買って済ませたりもしますか? お惣菜って平均いくらぐらいするんだろう?(これも買おうと思ったことないからよく知らなくて・・・)月3万円では済まないでしょう。 でもそれで困らないぐらいに稼げているのなら、それでよいと思います。

9271022
質問者

お礼

>質問者さんは、面倒くさがりやさん、なのですね。 面倒なのではなく、効率が悪いことが嫌いなだけです。 休日に1回で済むことを、 わざわざ忙しい平日に回数分けてやる必要はないと思っています。 >私は、夜10時過ぎまで猛烈に仕事をして帰宅しても、それからビールやワインのつまみ2~3品ぐらいは欠かさず作っていたタイプです。 この時間からアルコールとおつまみ、、お肌にも睡眠の質にも悪いですね。