• 締切済み

営業職への転職活動前にある程度業界知識必要ですか

私はプログラマから営業に転職を考えている33歳男です。 今まで営業経験は全くありません。 営業になりたいと漠然と思っているのですが何を売る営業になれば いいのかわかりません。田舎のためソフトウェアを売るような営業の 仕事は全くありません。 いいなと思った仕事は有名企業の営業で保険とか不動産関連で知識が 全くないものです 営業の転職活動をする前に何を売るかを絞りその業界の知識をみにつけない と内定を頂くのは難しいのでしょうか

• 転職

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.2

30歳以上の人を採用しようとしている会社は、その方面の経験や知識が有る事を前提に、即戦力となる事を期待して求人をかけます。 その職種の経験も、その対象分野についての知識も無い33歳男を採用することはまず無いでしょう。 せめてどちらか1つでもあれば、なんとかなるかもしれません。 ですから、保険や不動産よりも、あなたがいままで制作していたソフトウェアが使われているとか組み込まれているハードを売ってる会社や、その関連会社を探した方が良いと思いますよ。

• alflex
回答No.1

何を売るかわからない会社の志望動機など言えますか?