• ベストアンサー

ニュージーランドで賃貸物件を探しています。

日本で言うところの賃貸アパート、マンションを探しています。 某掲示板にて探しています。その掲示板のカテゴリーがシェアではなくて貸し部屋なのに、その物件の説明文にはトイレが2つ付いていますとか、シェアを臭わす様な記述が見られます。 ずばり日本で言うところの、完全にプライベート空間が守られているアパートやマンションなのかを聞きたいです。でも英文が書けないのでどんな風に聞いたら分かりません。英語が出来る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

原文で出してくれるとわかりやすのですが、推測だけしてみます。 その掲示板は学生とワーホリのための掲示板だとすれば、貸し部屋とは一件の家の中の一部屋であり、シェアとはさらに一部屋を数人で共同で居住することです。 どちらも部屋には大抵は鍵がついておらず、ロッカーがあるのかは問い合わせて見なければわかりません。

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.2

掲示板で探すからそのような物件が多いのではありませんか? ・同居人(シェアする相手)を探す人 ・業者を通さずに部屋を貸したい個人 そういう人じゃないと掲示板に載せるメリットがなさそうですから・・。 でも、本当に貸し部屋の可能性もあります。 シャアするかどうかは質問者さんしだいということです。 2ベッドルーム、3ベッドルーム等というのは 日本でいえば2LDKや3LDK等ということです。 (イコールではありませんが・・) その広い部屋を一人で借りるならそれでもOKということです。 (日本のワンルームのような物件はまずありません) 普通に不動産屋(real estate)に行って物件を紹介してもらうか、 もし、HPがあえばそれをチェックしてみれば良いと思います。 私は遠い過去にそうやって1ベッドルーム(1DK? 1LDK?)を直接探しました。 英語が出来ないからそれは無理というなら、どうしようもありません。 ホステルのシングルベッドルームを長期で借りて、交渉の上、 割引してもらうしかないでしょう。 (英語が出来なくても、伝えたい・理解したい  という強い思いがあればどうにかなります。)

関連するQ&A

  • インターネットでの賃貸物件探し

    ネット上で賃貸物件(アパート・マンション)を探せるサイトはかなりありますが、特に扱っている物件が多いサイトはどれでしょうか。

  • 良い賃貸物件の見つけ方教えて下さい。

    9月からだんな様(外国人)の仕事の都合で東京で働く事になりました。家賃は、自腹なのであまり、大きい部屋を借りる事が出来ません。私達は1Kぐらいでもいい と思っているのですが、2人で1K借りる事出来るのでしょうか?狭すぎる!って不動産やさんから駄目って言われちゃいますか?賃貸物件を探すときに注意する点や、良い物件の探しかた、マンション、アパートそれぞれの利点 などあれば教えて下さい。 あと、だんなが外国人だと、不動産から嫌がられたり、借りずらいって、こっちに在住している日本人の方が言っていたので不安です。 どなたか分かる方宜しくお願いいたします。

  • 賃貸物件の防音について

    賃貸でマンションかアパートを探す際、そこの建物の防音がしっかりしているかどうかはどのようにして調べていますか。物件を見に行く時ぱっと見た目良くても住んでみたら生活音が響きまくりだった等のトラブルがよくありますよね。あからさまに聞こえる会話などはどうしても避けたいので、何か良い方法あれぱアドバイスください。

  • 賃貸物件雑誌に載せてほしい項目は? 

    様々な賃貸物件雑誌があると思いますが、 それぞれ長所・短所があると思います。 もし、自分がアパート、マンションを借りる際に 物件雑誌を見て、何が書いてあってほしいでしょうか? 間取りや駅から~分など、どの雑誌にも書いてあること以外で 書いてあってほしいことをお願いします。パッと思いついたものでも 何でも構いません。  よろしくお願いします。

  • 賃貸物件の選び方

    賃貸物件を探しています。 現在、候補に挙がっているのは2軒で、条件は下記の通りです。 Aマンション ・7階建て6階 角部屋(全21戸) ・2LDK(60m2) ・家賃63000円/管理費・共益費1000円 ・エレベータ/オートロック ・築5年 Bアパート ・2階建て2階 角部屋(全4戸) ・2LDK(57m2) ・家賃57000円/管理費・共益費2750円 ・玄関が1階で階段を上り2階が住居のタイプ ・築4年 予算は駐車場代込みで70000円/月なので、両方とも範囲内です。 私は防犯面と子供が出来た時のことを考えるとエレベーターのある Aマンションが良いと思うのですが、主人はマンションって何か 素っ気無い気がするという理由でBアパートを希望しています。 場所は500~600mぐらいしか離れていないので、大差ないと 思うのですが、Aマンションの方が周りは会社や一戸建てが多く、 Bアパートの方は公営団地やアパートの密集地帯です。 設備的にはほとんど同じです。 主人は(居住地が九州なので)6階なんて暑いんじゃないか?と 心配していますが、2階と6階ってそんなに違うものでしょうか? 賃貸物件選びに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ニュージーランドの住まいについて分からないことがあ

    ります。 MIXBという掲示板で日本で言うアパート住宅か一戸建て住宅を探しています。 しかしhttp://nz.mixb.net/acm/acm_search_f.phpこの掲示板の中で紹介されている貸し部屋というカテゴリーがそのような物件なのか分からないのです。英語に詳しい方やニュージーランドに詳しい方教えてください。お願いします。

  • 福山市の賃貸物件

    お世話になります。 現在、2人家族ですが今後子供が1、2人増えることを考えながら賃貸アパート又はマンションを探しています。 そこでまず、福山市でお勧めの賃貸物件の管理会社を教えてもらえると助かります。 また、以下の希望内容にあった物件がもしあれば教えてください。 1.間取り:2LDK 2.面積:50m2以上 3.2階以上 4.バス・トイレ別で脱衣所有り 5.家賃予算(駐車場込):0円~55,000円 6.地域:春日町、南蔵王町、東手城町、引野町 ※築年数等は古くてもかまいません!! 5月ぐらいまでを目処に引っ越したいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 賃貸の一戸建て

    現在、引越しで物件を探しているのですが、賃貸一戸建ての物件が今のところ一番気に入っているのですが、今まで賃貸のマンションやアパートにしか住んだことがなく、賃貸の一戸建ては初めてです。 そこで、気になったのですが、賃貸は一戸建てもマンションもアパートも契約や退去のときの手続きに変わりはないのでしょうか? その他何か気をつける点などあったら教えてください。

  • 賃貸物件のネット環境

    4月に東京で一人暮らしをする者です。現在賃貸アパートorマンションを探しているのですが探してる時にふと疑問に思ったのですが、賃貸の場合インターネットはつなげられるのでしょうか? レオパレスや、新築の物件などは光やネット接続ができるようですが3~5年前以降の物件になりますとなかなかそういったオプションは物件の詳細にはかかれていません。ということはネット接続ができる物件でないとインターネットは使えないということになるのでしょうか? ネット環境がない物件でもつなげられる方法などあるのでしょうか? どこかで聞いた話ではADSLはどこでもできると言われたような気がするのですが、ADSLのことも詳しく知らないので(速度がかなり遅いと思っております)そのことも教えていただければありがたいです。 私はTVは見れなくてもインターネットはないと困る程ネット環境が必要なのでかなり悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 賃貸探しはいつから?

    私はあと1年で学生マンションの契約が切れ、でないといけないのですが、賃貸マンションまたはアパートなどの引越し先はどれくらい前からするのがいいのでしょうか?早く始めればいい物件が見つかるというわけではないのでしょうか?皆さん、よろしかったら教えてください☆

専門家に質問してみよう