• ベストアンサー

ニュージーランドで賃貸物件を探しています。

日本で言うところの賃貸アパート、マンションを探しています。 某掲示板にて探しています。その掲示板のカテゴリーがシェアではなくて貸し部屋なのに、その物件の説明文にはトイレが2つ付いていますとか、シェアを臭わす様な記述が見られます。 ずばり日本で言うところの、完全にプライベート空間が守られているアパートやマンションなのかを聞きたいです。でも英文が書けないのでどんな風に聞いたら分かりません。英語が出来る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

原文で出してくれるとわかりやすのですが、推測だけしてみます。 その掲示板は学生とワーホリのための掲示板だとすれば、貸し部屋とは一件の家の中の一部屋であり、シェアとはさらに一部屋を数人で共同で居住することです。 どちらも部屋には大抵は鍵がついておらず、ロッカーがあるのかは問い合わせて見なければわかりません。

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.2

掲示板で探すからそのような物件が多いのではありませんか? ・同居人(シェアする相手)を探す人 ・業者を通さずに部屋を貸したい個人 そういう人じゃないと掲示板に載せるメリットがなさそうですから・・。 でも、本当に貸し部屋の可能性もあります。 シャアするかどうかは質問者さんしだいということです。 2ベッドルーム、3ベッドルーム等というのは 日本でいえば2LDKや3LDK等ということです。 (イコールではありませんが・・) その広い部屋を一人で借りるならそれでもOKということです。 (日本のワンルームのような物件はまずありません) 普通に不動産屋(real estate)に行って物件を紹介してもらうか、 もし、HPがあえばそれをチェックしてみれば良いと思います。 私は遠い過去にそうやって1ベッドルーム(1DK? 1LDK?)を直接探しました。 英語が出来ないからそれは無理というなら、どうしようもありません。 ホステルのシングルベッドルームを長期で借りて、交渉の上、 割引してもらうしかないでしょう。 (英語が出来なくても、伝えたい・理解したい  という強い思いがあればどうにかなります。)