• ベストアンサー

ノートパソコンについて

フレッツ光から、新しくau光の回線に変えたのですが、工事をした時にこのパソコンは壊れていると言われました。 重たくなってきていたので、新しくノートパソコンを買い替えるのですが、 LAViEのLY560/JW か、 LENOVOのG580 のどちらかにするとなりました。 使う機能は、Excelを使ったり、音楽を編集することや、ウェブカメラを使うことぐらいにしか使わないのですが 皆様なら、どちらを選びますか? パッと見てタブレットにもなるLY560の方が良さそうに見えたのですが、どちらの方が機能的に良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

>フレッツ光から、新しくau光の回線に変えたのですが、工事をした時にこのパソコンは壊れていると言われました。 失礼しちゃいますね そんな事言うなんて  壊れてるという前に 1度見てもらった方が 良いと思います >重たくなってきていたので、新しくノートパソコンを買い替えるのですが、 重たくなって来るのは  パソコンの古さとかだけではなく 殆どが 整備不足ですよ  きちんと整備していれば 何年たっても 同じレベルで  使えますよ 昨今  使い捨てと言われる様な時代背景は有るかも知れませんが 面倒見てやら無いから いじけたり  言う事聞かなかったり  人間も機械も同じだと思いますよ その上で  使って見て 使える程度なら  どうしても ダメなら その時に 考える どうしてもと  なれば  LAViEのLY560/JW  じゃないでしょうか でも  win7の方が  良いと思いますけどね  win8は早くも 改良するそうで  改良版の新しいのが 出るそうですよ 現状の機器を整備してあげる方が  取り急ぎの費用が節約できる様な気がしますけど どんなもんでしょう ね それから AUひかりに変更も?ですね

その他の回答 (3)

回答No.3

私もこの二択ならLENOVOのG580です。 LAVIEという時点で購入対象になりませんから比較に値しません。

• okgoripon
回答No.2

「LAViEのLY560/JW」についての情報が見つけられないので、比較のしようがありません。 ANo.1の人は比較することもなく短絡的に言ってるようですなぁ……。

• atmomo
回答No.1

自分なら 迷う事なく、 LENOVOのG580