• ベストアンサー

ノートパソコンについて

フレッツ光から、新しくau光の回線に変えたのですが、工事をした時にこのパソコンは壊れていると言われました。 重たくなってきていたので、新しくノートパソコンを買い替えるのですが、 LAViEのLY560/JW か、 LENOVOのG580 のどちらかにするとなりました。 使う機能は、Excelを使ったり、音楽を編集することや、ウェブカメラを使うことぐらいにしか使わないのですが 皆様なら、どちらを選びますか? パッと見てタブレットにもなるLY560の方が良さそうに見えたのですが、どちらの方が機能的に良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

>フレッツ光から、新しくau光の回線に変えたのですが、工事をした時にこのパソコンは壊れていると言われました。 失礼しちゃいますね そんな事言うなんて  壊れてるという前に 1度見てもらった方が 良いと思います >重たくなってきていたので、新しくノートパソコンを買い替えるのですが、 重たくなって来るのは  パソコンの古さとかだけではなく 殆どが 整備不足ですよ  きちんと整備していれば 何年たっても 同じレベルで  使えますよ 昨今  使い捨てと言われる様な時代背景は有るかも知れませんが 面倒見てやら無いから いじけたり  言う事聞かなかったり  人間も機械も同じだと思いますよ その上で  使って見て 使える程度なら  どうしても ダメなら その時に 考える どうしてもと  なれば  LAViEのLY560/JW  じゃないでしょうか でも  win7の方が  良いと思いますけどね  win8は早くも 改良するそうで  改良版の新しいのが 出るそうですよ 現状の機器を整備してあげる方が  取り急ぎの費用が節約できる様な気がしますけど どんなもんでしょう ね それから AUひかりに変更も?ですね

その他の回答 (3)

回答No.3

私もこの二択ならLENOVOのG580です。 LAVIEという時点で購入対象になりませんから比較に値しません。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

「LAViEのLY560/JW」についての情報が見つけられないので、比較のしようがありません。 ANo.1の人は比較することもなく短絡的に言ってるようですなぁ……。

  • atmomo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

自分なら 迷う事なく、 LENOVOのG580

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて。

    ノートパソコンを買うつもりです。 でも、NECとVAIOに迷っているのですが。VAIOはなんか評判あまりよくないみたいなんです。 そこでNECのパソコンですが、 LaVie J LJ700/MH LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG この二つで迷ってます。 LaVie J LJ700/MHってやっぱ高いですか? 個人的なはLaVie J の方がほしいのですが、パソコンランキングでみても入ってないから古いのかな?って思ったのですが。 LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGもいいのですが、せめて12型ワイドぐらいがいいんです。どっちのほうが良いでしょうか。 とりあえずFelicaと カメラまたは指紋認証機がついてれば何でもいいのですが、そんな機能がついた15万円以下のパソコンってありますか?

  • ノートパソコンとタブレットのどちらを買うべきか

    ノートパソコンを買い換えたいと思っていますが、タブレットを買った方がいいという人もいます。そこで、ノートパソコンとタブレットの機能の違いを教えて下さい。 特にノートパソコンにはできるが、タブレットでできないことはありますか。

  • 超初心者のノートパソコン

    ノートパソコンが欲しいのですがどれを選べばいいのかわかりません。 夫がパソコンに詳しいので設定とかはしてくれそうなのですが本体を迷っています。 夫は良い品質のパソコンをすすめますが金額が高くなりそうです。 私はパソコンでメールとかネット検索くらいしかしません。あとYouTube見たりとか。 最近アンケートモニターを始めたので自分のしたいときにパソコンが使えたら便利だと思い欲しくなりました。 これからはオークションとかにも挑戦したいと思っています。 家には10インチのタブレットがあるので今はそれを使っていますが使ってると手がだるくなるしタッチパネルが苦手です。 まとめると、 大きさは15インチ以下 DVDはできたら見たいがその機能はなくてもいい たまに持ち運ぶので軽めがいい 使用目的は、ネットサーフィン、YouTube、メール、オークション、ブログ 日本製がいいがアフターケアがしっかりしていればメーカーはきにしない 予算は10万以下。 できればおしゃれなものがいい ネット環境はフレッツ光です 使用時間は家事の合間や夜 画像編集はしない こんな感じです。 パソコンにいろんな機能は求めていません。上記のことをふまえて何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 今までパソコンコーナーは素通りしてきてたのである程度目星をつけてパソコン屋さんに行こうと思っています。店員が高いの売りつけてきたら怖いので。 よろしくおねがいします!

  • windows rt の 意味不明の文字

    nec lavie (pc ly750jw) をつかっていますが、 待ち受け画面に、「f4」という文字がきづいたらずっと出ています。 添付の写真のような感じです。 これはなんなんでしょうか? ご存知の方おねがいします。

  • HPのDV6700というノートパソコンについて

    お世話になっています。 教えてください。 当方は最近HPのDV6700というノートパソコンを中古で買ったのですが、このパソコンのスペックについて教えてください。 このパソコンにはカメラが内蔵されているということでしたので購入したのですが、いざSkypeにつないでみると「Cyberlink.com」という表示が出てきて、そして「ウェブカメラが有りません」と表示されてしまいます。このパソコンの外見的(デザイン的)には液晶画面の上の方にウェブカメラ用途のレンズが付いており、デザイン的にはウェブカメラが内蔵されている様に見えます)。 ここで質問です。 1)このノートパソコンにカメラがついているのかどうかの確認方法を教えてください。 2)このノートパソコンにもし既にカメラが付いているという前提で、そのカメラをSkype用途のために、そのカメラを起動させるために「Cyberlink」という会社から何かソフトウェアやファイルを入手する必要が有る可能性が有るのかどうか教えてください(質問の意味としましては、このパソコンは買ってきた状態(若しくは初期状態)ではウェブカメラがついているにも関わらず、ウェブカメラはその状態では動かないという状況も有り得ますか?(有料か無料かに関わらず、このノートパソコンに内蔵のウェブカメラを起動させるためのソフトなりファイルをどこかから入手してこないとウェブカメラが動かないということもあり得ますか?) 3)ノートパソコンで、そのノートパソコンには外見的・デザイン的にはウェブカメラ用のレンズが付いているのに、そのレンズの内部にはウェブカメラが搭載されていないという事象は、よく有ることなのでしょうか?それとも、一般的にはノートパソコンのデザイン(外見)にウェブカメラ用のレンズが付いていれば、通常はウェブカメラが内蔵されていると想定して良いのでしょうか?一般論があれば、一般論を教えてください。 以上、宜しくお願いします。

  • デルのノートパソコンについて

    デルのノートパソコンでウエブカメラがついているのですが、この使い方がわかるサイトはどこかありませんか?ただ免許の写真を撮りたいだけなのですが、わかるかたいれば幸いです。ようはウエブカメラ内蔵のを利用して免許をとるだけのことで

  • ノートパソコンの改造

    最近ADSL回線にしたのですが、あまりに早すぎてパソコンがついていけてないようなのです。 そこでパソコンの改造を考えているのですが、メーカー物のノートパソコンなんです。 ノートパソコンの改造ははたして出来るものなのでしょうか? それと、CPUを変えたら早くなるものなのでしょうか? ぜひ教えてください。 特にやってみたことのある方は感想や注意点などを教えていただければ幸いです。 使っているのはNECのLaVie Sです。 お願いします。

  • 同居している息子がNTT光フレッツの工事込みセットでのノートパソコンを

    同居している息子がNTT光フレッツの工事込みセットでのノートパソコンを購入しましたが、現在我家ではAU ONE NETの光通信サービスでデスクトップPSを使用し今ではギガ得プランに適用のホームゲートウウェイになっていますが、私も環境設定には疎いのですが現状の設定で考えると何も光フレッツの工事をして回線を増やすことは意味が無いし、無駄と思います、AU ONE NETでも室内LAN利用で5台増やせることになっております。息子が購入店で確認しましたところキャンセルする場合は工事はして貰って2ヶ月経ってキャンセルすればキャンセル料金は取られないとかNTTではAU ONE NETとは同じ光サービスでも違うものでこのノートPSでは利用出来ない的なことを云われたそうです。 一度光フレッツの工事をして2ヶ月後にキャンセルし家に引いた光フレッツのケーブルの回収とセットで契約するプロバイダーからAU ONE NETに提携しているプロバイダーに変更するには費用も手間もかかるのでする気は無いのです、又PS本体が光フレッツ仕立て等というのは有り得ない筈です。 非常に長くなりましたが、教えて頂きたいのはこの場合一番良い方法はどうすれば良いかということなのですが、息子も設定環境には疎いので契約して2日に工事の下見にくるそうです。 私は事情を話し光フレッツを解約し、プロバイダーも変更し、キャンセル料は支払うしかないのではと思うのですが、そして息子の買ったノートPSは東芝ダイナブックで無線LAN適用なのでルーターを購入して今の環境を利用すれば良いのではないかと思いますが、私も本当はそこら辺が良く判らないので教えて頂ければ有難いです。

  • ノートパソコンが接続できなくなりました。

    Wi-Fiデザリングが可能なdocomoのタブレットのクロッシィを買ったので、ノートパソコンや解約したiPhoneをWi-Fiで接続して使っていました。 家の光回線だとネットに繋がりにくかったので、Wi-Fiデザリングがあるから必要ないと思い、光回線を解約しました。 そしたらデザリングを起動しても利用可能なワイヤレスネットワーク一覧に表示されなくなり、ノートパソコンからはネットに接続できなくなりました。 解約したiPhoneは使えていますのでタブレットの方も異常はないはずです。 なぜノートパソコンは接続できなくなったのでしょうか。 どうすれば接続できますか? ノートパソコンはVAIOです。 わかる方お願いします。

  • 外でノートパソコン

    現在自宅でデスクトップパソコンを使用してます。フレッツ光です。プロバイダはビッグローブ。 自宅に電話はありません。 このたびノートパソコンが使いたくなりまして、と言うのは仕事で帰宅時間が遅くなりなかなかゆっくりパソコンをする時間がないので仕事合間に少しずつでもやれればと思ってます。 さてその場合どのような接続回線にしたらいいのか、 また何かに切り替えた方がいいのか、 何かいい方法はあるのかまったくわかりません。 動画はスムーズに見たいです。 コマーシャルでフレッツ光ワイファイとかやってますが自宅の回線そのままでできるのか、 このあいだ電気店ではクロッシーを進められたりしましたが、 パソコン歴短いものでどんなサービスがあり賢く利用するには何かいい知恵があるのかいまいち把握できてません。 違う回線にするとしたら光は解約した方がいいのか、いろいろ悩みます。プロバイダも出来ればビッグローブ継続したいのです。なぜかと言うとサービスに満足なのと他のプロバイダが知らないので、もしサービスが変わらないのであればこだわらなくてもいいものなのかなどなど。 月々なるべく安くまたは現状に近い感じでお奨めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。