• ベストアンサー

飛行機が大好きなんです!

福岡に来てから今住んでいる場所から飛行機の離着陸が近くに見れ魅力されてしまい少しマニアになってきたかなと思います(^_^)今まで全然興味無かったんですが福岡に住んでから取りつかれた様に追いかけて航空の本やポスターを買っては眺めています。変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

変ではありません。 そのうちにきっ、大型の旅客機よりも小型の航空機、そして最新型よりも第二次大戦時代の飛行機の魅力に嵌りますね。 その面白さ、奥の深さに比べれば、彼氏なんて目じゃないですよ。

clubwakadnna555
質問者

お礼

はい!(^^)!嬉しい言葉をありがとうございます!鹿児島や奄美に飛んでるJACと言う機体にも注目をしています。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

いいんじゃないですか。鉄道が好きとか船が好きな人も大勢居られますから、 飽きるまで思う存分に眺められたらどうですか。 以前は福岡に良く仕事で行ってましたが、休憩する時に箱崎埠頭の自動販売機 が沢山並んでいた場所で休憩していましたが、その場所の上を福岡空港に降り る飛行機が見え、結構楽しんでいた思い出があります。

質問者

お礼

ありがとうございます(^◇^)自分がこんなに飛行機が好きになるとは思いませんでした。いつまで福岡に居るか分からないですが、部屋でくつろぎながら外に目をやるだけで見れる画を独占めしながら癒されてます♪

• 517hama
回答No.4

鉄っちゃんと一緒で飛行機好きにもさまざまなタイプがいます。 撮影好きや乗るのが好き、機体番号を覚えるのが好きなのから、珍しい飛行機が飛来するのを追いかけたり、鉄道と違って無線を聞くのが好きな人もいます。 グッツを集めるのが好きな人もいます。 それぞれの趣味ですからはまりすぎなければ全然普通だと思いますよ

質問者

お礼

そうですょね(^_^;)また次に転勤で移動なれば今みたいによっぽど空港が近い場所でなければ見れないのもあって、今だから夢中になり過ぎているのかもしれません!1人でも空港へ毎日行きたいぐらいです(^_^)

• Sasakik
回答No.2

> 彼氏には呆れられてるんで つーことは、”最近、流行の”「空美(そらみ)ちゃん」ですね。 ギョーカイ(何の?)では、1年以上前から「鉄子の次は空美ちゃんだ」と盛り上がっていましたよ。 今年の3月に伊丹空港で開催された「「ITM空美ちゃん部」では、地元大阪のみならず、東京、鳥取、高知からの参加者もあって、定員オーバーの大盛況ぶりだったそうな・・・ そういえば、好きが高じて自宅が飛行機関係グッズで埋まってしまった、飛行機マニアの世界ではちょっと有名な女性がいたのも福岡空港の近くだったハズ。

質問者

お礼

返事ありがとうございます!そらみちゃんと言われました\(^o^)/関西人間なんで初ピーチを福岡で見た時は鳥肌が立ち毎日追いかけてました、今はスターフライヤーがカッコ良くて福岡空港へ行っては展望台や自宅ベランダからカメラで撮り続けてます(^o^)/

• AI-Pi-Pi
回答No.1

全然変ではありません! 人それぞれ、新幹線が大好きな人や、気球が大好きな人や・・・。 人それぞれです。 安心してください。 確かに飛行機、いいですよね(*´∀`*)

質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ 彼氏には呆れられてるんで少しでも気持ちが分かっていただいた事が楽になりました!