• ベストアンサー

飛行機が大好きなんです!

福岡に来てから今住んでいる場所から飛行機の離着陸が近くに見れ魅力されてしまい少しマニアになってきたかなと思います(^_^)今まで全然興味無かったんですが福岡に住んでから取りつかれた様に追いかけて航空の本やポスターを買っては眺めています。変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

変ではありません。 そのうちにきっ、大型の旅客機よりも小型の航空機、そして最新型よりも第二次大戦時代の飛行機の魅力に嵌りますね。 その面白さ、奥の深さに比べれば、彼氏なんて目じゃないですよ。

clubwakadnna555
質問者

お礼

はい!(^^)!嬉しい言葉をありがとうございます!鹿児島や奄美に飛んでるJACと言う機体にも注目をしています。

その他の回答 (4)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

いいんじゃないですか。鉄道が好きとか船が好きな人も大勢居られますから、 飽きるまで思う存分に眺められたらどうですか。 以前は福岡に良く仕事で行ってましたが、休憩する時に箱崎埠頭の自動販売機 が沢山並んでいた場所で休憩していましたが、その場所の上を福岡空港に降り る飛行機が見え、結構楽しんでいた思い出があります。

clubwakadnna555
質問者

お礼

ありがとうございます(^◇^)自分がこんなに飛行機が好きになるとは思いませんでした。いつまで福岡に居るか分からないですが、部屋でくつろぎながら外に目をやるだけで見れる画を独占めしながら癒されてます♪

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

鉄っちゃんと一緒で飛行機好きにもさまざまなタイプがいます。 撮影好きや乗るのが好き、機体番号を覚えるのが好きなのから、珍しい飛行機が飛来するのを追いかけたり、鉄道と違って無線を聞くのが好きな人もいます。 グッツを集めるのが好きな人もいます。 それぞれの趣味ですからはまりすぎなければ全然普通だと思いますよ

clubwakadnna555
質問者

お礼

そうですょね(^_^;)また次に転勤で移動なれば今みたいによっぽど空港が近い場所でなければ見れないのもあって、今だから夢中になり過ぎているのかもしれません!1人でも空港へ毎日行きたいぐらいです(^_^)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

> 彼氏には呆れられてるんで つーことは、”最近、流行の”「空美(そらみ)ちゃん」ですね。 ギョーカイ(何の?)では、1年以上前から「鉄子の次は空美ちゃんだ」と盛り上がっていましたよ。 今年の3月に伊丹空港で開催された「「ITM空美ちゃん部」では、地元大阪のみならず、東京、鳥取、高知からの参加者もあって、定員オーバーの大盛況ぶりだったそうな・・・ そういえば、好きが高じて自宅が飛行機関係グッズで埋まってしまった、飛行機マニアの世界ではちょっと有名な女性がいたのも福岡空港の近くだったハズ。

clubwakadnna555
質問者

お礼

返事ありがとうございます!そらみちゃんと言われました\(^o^)/関西人間なんで初ピーチを福岡で見た時は鳥肌が立ち毎日追いかけてました、今はスターフライヤーがカッコ良くて福岡空港へ行っては展望台や自宅ベランダからカメラで撮り続けてます(^o^)/

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

全然変ではありません! 人それぞれ、新幹線が大好きな人や、気球が大好きな人や・・・。 人それぞれです。 安心してください。 確かに飛行機、いいですよね(*´∀`*)

clubwakadnna555
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ 彼氏には呆れられてるんで少しでも気持ちが分かっていただいた事が楽になりました!

関連するQ&A

  • 飛行機が好きです!(2)

    1度飛行機が好きで質問させていただき2度目になります(^_^)飛行機の魅力がたまらく好きなんですがまだ実際に私自身1度も乗った事がありません!彼は仕事で色々な場所へ飛行機乗って行くのを羨ましく思い私の飛行機好きな気持ちからか夏のボーナスで飛行機に乗れる夢が叶います♪ただ日帰りなんですが良くそんなに飛行機が好きなら絶対乗ったら感動と言われます!今から凄く楽しみです!私みたいな人居るんかな?と思いながら日帰りで行くなら福岡在住なんですけどおススメの場所とかありますか?ちなみに成田空港着を選んで行くなら飛行機科学博物館があると聞きましたが行かれた方が居るなら教えていただけますか!自分事ですみません(^_^;)良かったら返答よろしくお願いします!

  • 飛行機が大好きで・・・

    当方、飛行機(旅客機)が大好きで、 良く一人で飛行場に行き、飛行機の離着陸をぼーっと眺めている事があり、 それでかなりの元気を貰っています。 (航空関係者の方々、ありがとうございます) あれを飛ばせる方々は凄いなとほとほと感心してしまいます、勿論デスクワークの方々も。 ただどうしても、飛行機を手に触るご職業の方すなわち、 本物のパイロットさんや整備士さんとお知り合いになれたら切に願っていますが、 ここ数年ずっと思い続け、周囲の方々にもお知り合いの方がいらっしゃらないかうかがっているものの、 出会うことすら出来ていません。 そこで皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、 パイロットさんや整備士さんと知り合いになれる可能性の高い場所はどこでしょうか? 当方、東京在住ですが、成田に引越をした方が良いのでしょうか・・・。 飛行場を除いてご回答くださいますと嬉しいです。

  • 成田空港の飛行機の離着陸を見たい。

    早速ですが、 10月3日のぶらり途中下車で放送していた 京成線成田空港駅の近く(?)の公園を教えてください。 何気なく見ていましたが、「さくらやま公園」?とか。 飛行機の離着陸が目の前に見え、皆さん見に来ていました。 ここでなくとも、無料で飛行機の離着陸が見える場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 飛行機がこわい

    飛行機に乗るのが怖くてたまりません。どうしても海外に行くことが多いので、飛行機に乗る機会も多いのですが、落ちるのでは、、、といつも手に汗をにぎっています。なるべく映画をみたりお酒を飲んだりして気をまぎらわしていますが、離着陸の際には「やめて~、、、」となります。 私だけでしょうか、、、。昔は平気だったんですが、今では車も怖いです。事故ってからですが。 うまく気をまぎらわす方法はありますか?

  • 飛行機の乗り方

    今度、初めて一人で飛行機に乗ります。疑問がいくつかあるのでよかったら教えてください。 まず、飛行機のチケットはどうやってとるのか? あと、その後の流れ(チケットを買って、空港に行って何をしないといけないのか。あと、着いた後何をすればいいのか?)なるべく詳しくお願いします。 それと、学割などはあるのか? ちなみに、福岡~東京(羽田?)です。航空会社は決まってません。 また、詳しく載ってるサイト等がありましたら教えてください。

  • 未来の飛行機

    この飛行機は現代の飛行機より運用効率が良いのですか? 燃料たくさん使いそうー 垂直離着陸可能 オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、 優秀作品に選ばれたのが、この「WB-1010」コンセプトです。 1500人以上の乗客を 時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運ぶのだそう。 機体には、アルミニウムとグラスファイバーの ハイブリッド素材を使用。 軽量かつ高強度な設計を実現。 まるで飛行船のような機体内部には ヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、 風力発電性能も備えながら、 ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうです。 おまけに垂直離着陸を可能にする 収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、 飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われています。

  • 成田空港の飛行機を見たい

    知人が飛行機を見るのが好きです。車で行こうと思ってます。 さくらの丘公園とさくら山公園が候補です、どちらがおすすめですか? ほかに穴場はありますか? 飛行機って何時頃が頻繁に離着陸するのでしょう? 飛行機が見られる食事場所はありませんか?空港内でも近辺のホテル内でもいいのです。 

  • 未来の飛行機

    この飛行機は現代の飛行機より運用効率が良いのですか? 燃料たくさん使いそうな気がしますし、1500席も満席になることはないと思います。 垂直離着陸のメリットなんてあるのでしょうか。空港用地は既にあります。 オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、 優秀作品に選ばれたのが、この「WB-1010」コンセプトです。 1500人以上の乗客を 時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運ぶのだそう。 機体には、アルミニウムとグラスファイバーの ハイブリッド素材を使用。 軽量かつ高強度な設計を実現。 まるで飛行船のような機体内部には ヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、 風力発電性能も備えながら、 ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうです。 おまけに垂直離着陸を可能にする 収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、 飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われています。

  • 飛行機について

    今の飛行機(大韓航空など)って、安全ですか? 墜落する可能性ってどれくらいなんでしょうか? もうすぐ、飛行機に乗るんですが、ロシアの飛行機事故を受けて、 かなり心配です・・・。

  • 小学生でも読める飛行機・宇宙船の本は?

    小学生でもわかりやすく書かれた、飛行機や宇宙船(スペースシャトルとか)の構造や、理屈を書かれた本はありませんか? よろしくお願いします。 以前、ある小学生から飛行機事故に興味があるから教えてほしいと相談されました。 その後、彼に本を3冊渡しました。 (こんなものを小学生に見せる私もアホかもしれんが・・・・)   ・日本の航空機事故90年   ・航空機事故50年史   ・あの航空機事故はこうして起きた 1週間後に会うと「全部読んだ!」と言ってきて、今度は質問責めです。 「フラッター現象って何?」「APUってなに?」とまあ、こっちが驚く質問を連発します。 そこで、飛行機、宇宙船などの構造や、何で飛行機や宇宙船が飛ぶのかなどわかりやすく書かれた小・中学生向けにお勧めできる本がないか教えてほしいのです。 マンガでも構いません。そこの兄弟は「宇宙兄弟」も好きみたいでした。 よろしくお願いします。