-PR-
解決済み

ずばり皆さんのお聞きします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80802
  • 閲覧数362
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い
人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか?

因みに私は・・・
  1.鈴木雅之
  2.桑名正博
  3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。

   
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

アルフィーの桜井さんと鈴木雅之さんとTUBEの前田さんは本当にうまいですよ  しかもナマの方がイイ!!  コンサートツアーで来る度に毎回いってるんで それぞれ4回以上は行ってますけど  CDやテレビで聞くよりもコンサートの方がずっと良かったです   でもアルフィーって今いち評価が低いんですよね  売れてた頃も今も・・・  私はメリーアンが出る2年くらい前から今でもずっと好きなんですけどね  正統派は上の三人です   くせ者派は トータス松本とポルノグラフティーのボーカルかな  どっちもコンサート行ったんですけど  トータスのコンサートは楽しくていいですよ  4回いったけど全部良かった  ガッツだぜが出る前から好きでひいき目になっちゃうんだけど  何を歌ってもトータス節って所が好きです ギターもうまいし  ポルノは一回だけだからまだよく分からないけど 早口でもちゃんと歌ってる所がすごい   来月はELTのコンサートに行くのでモッチーちゃんの実力を見て来ようと思います         
お礼コメント
noname#1145

回答どうもです。鈴木さんについては私の周りでも賛否両論です。(好みの違い)私はシャネルズの頃からこの人のボ-カルいいなと言う感じで聞いてました。男の色気といいましょうか。桑名さんも同様です。桜井さんは本当に上手い(実は私アル中です)ALFEE自体yapooさん同様かなり
以前から聞いてましてただ曲名とALFEEと桜井賢が一致するまでかなり時間掛かりました。参考までにTHE ALFEEは日本国内におけるライブ等の観客動員数No1でっせ。
投稿日時 - 2001-05-26 00:28:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

1.山根麻衣
2.渡辺直樹
3.国分友理恵

きっと一般的には「誰ですか?」って聞かれちゃうようなマニア向けな選択なのは、自分でもしみじみわかっています。
「もっとわかりやすい人にしてよ~」と言われたら、こんなカンジかな。

1.EVE
2.島田歌穂
3.デーモン小暮
お礼コメント
noname#1145

回答どうも。かなりマニアックですね。国分友里恵賛成です。reisさんの挙げた女性陣ジャンル結構似てますね。ひょっとしてこのてのものがお好みですか?
投稿日時 - 2001-05-25 10:24:27


  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

優勝・ボニ-ピンク 2位・ボノ(U2) 3位・宇多田ヒカル ボニ-ピンクの抜群の歌唱力、英語の発音の 素晴らしさで優勝です。
優勝・ボニ-ピンク
2位・ボノ(U2)
3位・宇多田ヒカル

ボニ-ピンクの抜群の歌唱力、英語の発音の
素晴らしさで優勝です。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

順番はつけられませんが・・・ ・ちあきなおみ ・松崎しげる ・美空ひばり で決定 ただし私は氷室京介もかなり上手いと思っています
順番はつけられませんが・・・

・ちあきなおみ
・松崎しげる
・美空ひばり

で決定

ただし私は氷室京介もかなり上手いと思っています
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

1.中西圭三
2.稲葉浩志(B’z)
3.野宮真貴(ピチカートファイブ)

中西圭三の発声、表現力は男性歌手の中でも間違いなくTOPクラス!
稲葉さんのシャウトの右に出る者は、世界中でもそう居ないでしょう。あんなにくそ難しい曲を良く歌えるものです。
そして隠れ歌姫、野宮真貴!!
残念ながら3月に解散してしまったピチカートファイブ。曲は耳に馴染みやすい可愛いあっさりしたものなのに、実際歌ってみると難しい~!!
難しい曲を簡単に聞こえるように、苦もなく歌ってしまう彼女はまさに歌姫です。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちわ。 松山千春・・・  毒舌ばかり注目されていますがこの人は  曲がなくても音程を取れてアカペラでもうまい。 TUBEの前田・・・  このころになるとこの人の声を聞かないことはない!  やはり、歌はうまい。 T.Mの西川貴教?・・・  前の回答のランキングにもあるように  実はこの人は歌うまい。  もっと違った曲を歌って欲しい。 ってところですかね。
こんにちわ。
松山千春・・・
 毒舌ばかり注目されていますがこの人は
 曲がなくても音程を取れてアカペラでもうまい。
TUBEの前田・・・
 このころになるとこの人の声を聞かないことはない!
 やはり、歌はうまい。
T.Mの西川貴教?・・・
 前の回答のランキングにもあるように
 実はこの人は歌うまい。
 もっと違った曲を歌って欲しい。

ってところですかね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

必ずしも好みとは一致しないんですが

1.美空ひばり
2.高橋真理子
3.misia


1.前田亘輝
2.布施明
3.平井堅

男性歌唱力のランキング見つけました。なんと一位は!?
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

好みでいいのね?

順位はあえてつけずに3人挙げます。
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
杉山清貴
鈴木雅之

もしMETRAさんが鈴木雅之挙げてなければ回答しなかったかもー。
お礼コメント
noname#1145

回答どうもです。佐藤竹善はもとより杉山清貴はシブイですね。私は、先ほどの3人にあえて順番つけるとしたら、
                           1.桜井賢 2.桑名正博&鈴木雅之となります
投稿日時 - 2001-05-25 01:10:21
  • 回答No.2

1.由紀さおり
2.天童よしみ
3.氷川きよし
 ・・・ですかね。

1.つのだひろ
2.井上陽水
3.甲斐よしひろ
 ・・・っていうのもアリかな。

1.宇崎竜童
2.前川 清
3.芹 洋子
 ・・・というテもあります。
お礼コメント
noname#1145

回答ありがとさんです。しかし芹洋子というのは・・・
投稿日時 - 2001-05-25 01:01:46
  • 回答No.3

歌唱力という意味ですよね?
凄まじくバラバラですが・・・(笑)

1.浜田麻里(どこ行ったんだろ)
2.八代亜紀
3.宇多田ヒカル


あ、みんな女性ですな。。。
お礼コメント
noname#1145

回答ありがとさんです。アハハ女ばかりですね。
投稿日時 - 2001-05-25 00:59:16
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

自分もボイストレーニングとかして歌をリキいれて習っていた時期があったんですが・・・(笑)「歌唱力」って何をもって言うか難しいところですよね。
うちの母などは、「マイクを10cm以上離して朗々と歌い上げる人でないとダメっ」っていう古い考えの持ち主ですが、私はやはりちょっとちがうな~
下に時代別?(若くないのでみんなと多少ズレルかもしれないけど)に挙げさせていただきます。下の方々と重複しますが・・・

<最近の人> 1)MISHA  2)平井堅  3)ゴスペラーズ

ミーシャは誰しも認めるところではないですか?ゴスペラーズはどのメンバーがメインボーカルになってもやっていけるくらい、全員歌唱力があるのがすごい!

<少し前の人> 1)井上陽水 2)高橋真梨子 3)岩崎宏美

わが家の中学生の子も陽水の声を聞くとグッとこみ上げるーといっておりました。高橋真梨子は少しハスキーボイスで女心をしみじみ歌ってますよね。

<結構前?の人> 1)美空ひばり 2)尾崎紀世彦 3)八代亜紀

美空ひばりは、見た目とか、女王然としたところが好きではなかったのですが、歌を聴くとそんなもの吹き飛ばしてしまうくらい凄味のあるうまさです。演歌、ブギ、ニューミュージック何を歌わせても、自分の中に取り込んで輝きを放つところが他の歌手との違いだと思います。
2)の方は母が3)はワタクシが大好きなので、異論はあるかと思いますが入れさせて頂きました(笑)
20件中 1~10件目を表示