• ベストアンサー

ずばり皆さんのお聞きします。

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い 人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか? 因みに私は・・・   1.鈴木雅之   2.桑名正博   3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。    

noname#1145
noname#1145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.14

アルフィーの桜井さんと鈴木雅之さんとTUBEの前田さんは本当にうまいですよ  しかもナマの方がイイ!!  コンサートツアーで来る度に毎回いってるんで それぞれ4回以上は行ってますけど  CDやテレビで聞くよりもコンサートの方がずっと良かったです   でもアルフィーって今いち評価が低いんですよね  売れてた頃も今も・・・  私はメリーアンが出る2年くらい前から今でもずっと好きなんですけどね  正統派は上の三人です   くせ者派は トータス松本とポルノグラフティーのボーカルかな  どっちもコンサート行ったんですけど  トータスのコンサートは楽しくていいですよ  4回いったけど全部良かった  ガッツだぜが出る前から好きでひいき目になっちゃうんだけど  何を歌ってもトータス節って所が好きです ギターもうまいし  ポルノは一回だけだからまだよく分からないけど 早口でもちゃんと歌ってる所がすごい   来月はELTのコンサートに行くのでモッチーちゃんの実力を見て来ようと思います         

noname#1145
質問者

お礼

回答どうもです。鈴木さんについては私の周りでも賛否両論です。(好みの違い)私はシャネルズの頃からこの人のボ-カルいいなと言う感じで聞いてました。男の色気といいましょうか。桑名さんも同様です。桜井さんは本当に上手い(実は私アル中です)ALFEE自体yapooさん同様かなり 以前から聞いてましてただ曲名とALFEEと桜井賢が一致するまでかなり時間掛かりました。参考までにTHE ALFEEは日本国内におけるライブ等の観客動員数No1でっせ。

その他の回答 (20)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.21

超個人意見ですが、 1位はダントツで稲葉浩志! あのシャウトはシャレニならない。 海外アーティストで天性のものとしてできる人はいますが、稲葉さんの場合は訓練で可能にしたのだからすごい。 しかも、全力疾走しながらシャウトできる人は他にいないでしょう。 あの小室哲也曰く、日本No.1ボーカリストは誰ですか? の問いに、B'zの稲葉君とはっきり言いました。 CDよりもライブなどのほうがその良さがはっきり分かると思います。マジ、しびれます。 カラオケでも一番歌えないのがB'zですね。 キーの高さもそうだけど、歌自体がほんと難しい・・・ 2位は鈴木雅之かな。 純粋に歌が上手い。 3位は女性を入れるとしてやっぱりドリカムの吉田美和かな。歌の上手さは抜群でしょう。

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.20

1 比嘉 栄昇 (BEGINのボーカル) 2 大沢 誉志幸 3 前島 正義 (元いんぐりもんぐりのボーカル) ・・・・・マイナーすぎる? 有名どころは多々出ているので 毛色の変わったものを・・・と思いまして(;^_^A アセアセ  1 のひとは最近NHKの連ドラ「ちゅらさん」にも出演していました・・・歌唱力のみならず、表現力があり、大好きです。  2 の人は・・・今はもう引退してしまいましたが・・・(T.T) 一時CMソングで有名になりましたよね・・・  3 の人は・・・(^◇^;) 実力派コミックバンド(?)のボーカルです。(これまたもう解散してしまっていますが)

noname#1145
質問者

お礼

あれっ大沢誉志幸って引退したの?

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.19

1.esq 2.渡辺直樹 3.平井堅 1は絶対絶対絶対うまいと思う。 声域が広いです。超おすすめ!だまされた、と思って聴いてみて!

  • nobara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.18

3人あげるとすれば、 石井竜也さん 吉田美和さん Gacktさん かな。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.17

 一部、ものすごく好みだけで言ってしまいますが、  1・デーモン小暮元閣下  2・中島みゆきさん  3・サンプラザ中野さん  ですね。  でも!のアルバムは買っていない私でした…。

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.16

最近は 鬼束ちひろ 平井賢 MISIA 初めて鬼束ちひろの「月光」聞いたとき鳥肌たった。

noname#155689
noname#155689
回答No.15

吉田美奈子 矢野顕子 小川美潮  です。

回答No.13

1.奥田民生 2.吉井和哉(THE YELLOW MONKEYのVo) 3.トータス松本(ウルフルズのVo) この3人は歌が上手いと思う他に、声に色気がある(ちょっと言い方ヘン?) があると、ずーとずーと思ってきました。 どうですか? あ、トータスは、色気っちゅーより、ソウル感じるかな??

  • Masazo-
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.12

1.久保田利伸 2.吉田美和 3.ゴスペラーズ カラオケで歌えない3人です。 ちなみに歌える(歌う事のできるが正しい)範囲だと 1.石井竜也 2.桑田佳祐 3.藤井フミヤ

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.11

順番はつけられなかったのですが、 デーモン小暮 松山千春 小柳ゆき 歌番組で歌詞を気にせず聴いていて歌詞の内容ではなく声だけで涙が出ちゃった歌手さんです。

関連するQ&A

  • 桑名正博の葬儀でパレード

    桑名正博さんが亡くなり葬儀に続いて霊柩車によるパレードがあったそうです。 葬儀で一般道をパレードするって異例のことだと思いますが、 桑名正博ってそれほど超有名なミュージシャンなのでしょうか? 私は50代なので桑名正博の“セクシャルバイオレットNo.1”などのヒット曲は 知っていますが、それ以外にはアン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。 警察官に警備させて道路脇にファンを集めてパレードするほど地元の大阪 では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか?

  • 今日のHEY!HEY!HEY!のTHE ALFEE歌について

    2/16 放送のHEY!HEY!HEY!でTHE ALFEEの歌が流れていたんですが 少し目を離していたので題名を見ていませんでした 歌詞はなんとなく覚えているんですが (うろ覚えですが「いつまでも~」と明るい歌だった気がします) 探して見ましたが中々見つかりません どなたか流れていたTHE ALFEEの歌を全て教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 鈴木雅之:「渋谷で5時」に待つのは障害者でしょうか

    鈴木雅之の歌う『渋谷で5時』という歌で、 渋谷で5時に待ち合わせるのは障害者なのでしょうか。

  • 題名を知りたいのですが・・・

    多分、鈴木雅之さんがソロになる前、(RATS&STAR時代)の歌だろうと思いますが、どうしても題名が思い出せません。確か歌いだしは・・・ ♪ほろ苦い夜さ、夏の終わりは・・・    だったと記憶しております。 この歌の曲目を教えて下さい!又、この歌はカラオケもあるのでしょうか?

  • 福山雅治 「想 new love new world」、THE ALFEE 「桜の実の熟する時」の感想

    僕は福山雅治さんやTHE ALFEEさんが好きで曲もよく聴くんですが、特に福山さんは「想」、THE ALFEEさんは「桜の実の熟する時」を聴いています。みなさんも聴いたことがあると思うのですが、みなさんは聴いたときどう思いましたか?感想をお聞かせください。 突然すみません。

  • コンサートで、気になってしまうこと

    いつも質問ばかりで、ごめんなさい。そのうち自分も答えられる ようにします。 コンサート!最近は、THE ALFEEのコンサート いくのですが、ちょっと気になったことが・・・ これはファンの人じゃないとわかんないかな?いったことある 人しかわかんないですが、最後の最後、ご挨拶して普通ステージ ありますよね。どこのアーチストでもたいてい! 年齢的にも高いし、ほかの人もそうするのに、高見沢・桜井コンビは 挨拶して終わるのに坂崎さんは、っとっと早く帰ってしまうのは なぜだと思いますか???不思議なんですが? たいした質問ではないですが、してしまいます。

  • 【ドラム】 スネア(TAMA そうる透さんモデル) について!!

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、TAMAから発売されているそうる透さんのモデルスネアを購入しました。 そこで主にチューニングについてなのですが、自分の音の好みは、ロック向きなのでスコーンと抜かしたいんです。 YouTubeなどでそうるさんが演奏なさっているライブVTRなどをかなり見ているんですが、同じスネアを使っていてもなかなかそのようには行きません。 やはりフープやスナッピーなどを変えていたりマイクを通したりすれば変わるんでしょうが。 (ちなみに自分の理想はYouTubeにあるTHE ALFEEの「希望の橋」という曲のライブ映像のスネア音です。 また、このライブ映像はサングラスの桜井さんが水色のスーツのようなものを着て歌っている野外ライブです。"THE ALFEE 希望の橋"で検索すると出てきます。) そうるさんのライブ映像のように"スコーン"(というよりか"ターン"でしょうか)と音を抜かしたい場合、 スナッピーやヘッド、フープ等はどのようなものがオススメでしょうかね? お時間のある方、お詳しい方、ご教授いただけると非常に嬉しく思います! また、お手数をおかけいたしまして大変申し訳なく思います。本当にすみません。 ひとつ宜しくお願い致します!

  • ALFEEのカバー曲って、どうよ?

    The ALFEEのファンの方、ファンではないが知っている方に質問です。 必ず、冒頭にThe ALFEEのファン(アル中)であるかを書いてください。 で、質問なのですが、ここ10年くらいの傾向でしょうか、彼らの歌をカバーした女性の歌を、コンビニ等で耳にすることが多々あります。しかし、カバーされるのは、私が気がついた限りでは、正統派ラブソングばかり。 例えばもろに学生運動の歌である「ROCKDOM -風に吹かれて-」とかの女性によるカバーは聞いたことがありません。どう思いますか?私は、非常に不満です。アル中から見ると、昨今のカバー曲は、The ALFEEの名を汚すものにも見えかねないと思います。せっかく団塊世代の大量退職が迫っており、フォーク回帰の傾向があっても良い時機なのですから、この歌はぜひ、もう一度、日の目を浴びて欲しいものです。 http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=43&CID=22 私が大学生のころ、教授と一緒にカラオケに行って、これを歌ったところ、昔のことを思い出して感ずるところがあったのか、かなり感動していました。名曲だと思います。 また、不況の間に音楽業界が新しいことに挑戦する気概を失ってカバー曲ばかり作っているのか、そもそも音楽業界全体に元気が無いのか、そういった背景を思いつく方は、どしどしカキコしてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    重複していたらゴメンナサイ。 少し前に有線などでよく耳にしたのですが、サビの部分が「ほら、ピーピーピー(ティーティーティー?)って歌う声を聴けばー~」という歌をご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の歌手で、どことなく声が鈴木雅之さんに似ているような・・・。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたい!

    多分80年代の曲だと思うのですが、鈴木雅之さんが歌っていて、「10年」と言う歌詞が出てくる歌のタイトルが知りたいです。今でもCDが入手できるなら欲しいので、ご存知の方、正式タイトルを教えてください。 アルバム名などわかると更に嬉しいです。

専門家に質問してみよう