• ベストアンサー

ずばり皆さんのお聞きします。

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い 人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか? 因みに私は・・・   1.鈴木雅之   2.桑名正博   3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。    

noname#1145
noname#1145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.14

アルフィーの桜井さんと鈴木雅之さんとTUBEの前田さんは本当にうまいですよ  しかもナマの方がイイ!!  コンサートツアーで来る度に毎回いってるんで それぞれ4回以上は行ってますけど  CDやテレビで聞くよりもコンサートの方がずっと良かったです   でもアルフィーって今いち評価が低いんですよね  売れてた頃も今も・・・  私はメリーアンが出る2年くらい前から今でもずっと好きなんですけどね  正統派は上の三人です   くせ者派は トータス松本とポルノグラフティーのボーカルかな  どっちもコンサート行ったんですけど  トータスのコンサートは楽しくていいですよ  4回いったけど全部良かった  ガッツだぜが出る前から好きでひいき目になっちゃうんだけど  何を歌ってもトータス節って所が好きです ギターもうまいし  ポルノは一回だけだからまだよく分からないけど 早口でもちゃんと歌ってる所がすごい   来月はELTのコンサートに行くのでモッチーちゃんの実力を見て来ようと思います         

noname#1145
質問者

お礼

回答どうもです。鈴木さんについては私の周りでも賛否両論です。(好みの違い)私はシャネルズの頃からこの人のボ-カルいいなと言う感じで聞いてました。男の色気といいましょうか。桑名さんも同様です。桜井さんは本当に上手い(実は私アル中です)ALFEE自体yapooさん同様かなり 以前から聞いてましてただ曲名とALFEEと桜井賢が一致するまでかなり時間掛かりました。参考までにTHE ALFEEは日本国内におけるライブ等の観客動員数No1でっせ。

その他の回答 (20)

• ducati
回答No.21

超個人意見ですが、 1位はダントツで稲葉浩志! あのシャウトはシャレニならない。 海外アーティストで天性のものとしてできる人はいますが、稲葉さんの場合は訓練で可能にしたのだからすごい。 しかも、全力疾走しながらシャウトできる人は他にいないでしょう。 あの小室哲也曰く、日本No.1ボーカリストは誰ですか? の問いに、B'zの稲葉君とはっきり言いました。 CDよりもライブなどのほうがその良さがはっきり分かると思います。マジ、しびれます。 カラオケでも一番歌えないのがB'zですね。 キーの高さもそうだけど、歌自体がほんと難しい・・・ 2位は鈴木雅之かな。 純粋に歌が上手い。 3位は女性を入れるとしてやっぱりドリカムの吉田美和かな。歌の上手さは抜群でしょう。

• rasukaru
回答No.20

1 比嘉 栄昇 (BEGINのボーカル) 2 大沢 誉志幸 3 前島 正義 (元いんぐりもんぐりのボーカル) ・・・・・マイナーすぎる? 有名どころは多々出ているので 毛色の変わったものを・・・と思いまして(;^_^A アセアセ  1 のひとは最近NHKの連ドラ「ちゅらさん」にも出演していました・・・歌唱力のみならず、表現力があり、大好きです。  2 の人は・・・今はもう引退してしまいましたが・・・(T.T) 一時CMソングで有名になりましたよね・・・  3 の人は・・・(^◇^;) 実力派コミックバンド(?)のボーカルです。(これまたもう解散してしまっていますが)

noname#1145
質問者

お礼

あれっ大沢誉志幸って引退したの?

• Youyou
回答No.19

1.esq 2.渡辺直樹 3.平井堅 1は絶対絶対絶対うまいと思う。 声域が広いです。超おすすめ!だまされた、と思って聴いてみて!

• nobara
回答No.18

3人あげるとすれば、 石井竜也さん 吉田美和さん Gacktさん かな。

• Seer
回答No.17

一部、ものすごく好みだけで言ってしまいますが、  1・デーモン小暮元閣下  2・中島みゆきさん  3・サンプラザ中野さん  ですね。  でも!のアルバムは買っていない私でした…。

• fei
回答No.16

最近は 鬼束ちひろ 平井賢 MISIA 初めて鬼束ちひろの「月光」聞いたとき鳥肌たった。

noname#155689
noname#155689
回答No.15

吉田美奈子 矢野顕子 小川美潮  です。

回答No.13

1.奥田民生 2.吉井和哉(THE YELLOW MONKEYのVo) 3.トータス松本(ウルフルズのVo) この3人は歌が上手いと思う他に、声に色気がある(ちょっと言い方ヘン?) があると、ずーとずーと思ってきました。 どうですか? あ、トータスは、色気っちゅーより、ソウル感じるかな??

• Masazo-
回答No.12

1.久保田利伸 2.吉田美和 3.ゴスペラーズ カラオケで歌えない3人です。 ちなみに歌える(歌う事のできるが正しい)範囲だと 1.石井竜也 2.桑田佳祐 3.藤井フミヤ

• Satsuki10
回答No.11

順番はつけられなかったのですが、 デーモン小暮 松山千春 小柳ゆき 歌番組で歌詞を気にせず聴いていて歌詞の内容ではなく声だけで涙が出ちゃった歌手さんです。