• 締切済み

中国(広西)とベトナム国境について

辺境好きで今度中国の広西チワン族自治区にある2つの国境で出入国をしたいと考えています。 そこで質問ですが。東興と友誼関のバス路線はありますでしょうか。ご教示いただければと思います。

• KGD
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• masatoras
回答No.1

質問の内容が「東興と友誼関を結ぶバス路線」についてであれば、南寧経由で行くのが良いと思います。 http://qiche.cncn.com/chezhan-763.html 「東興や友誼関からベトナムへ行くバス路線」ということであれば、友誼関については、南寧からハノイ行きの国際バスに乗るのが一般的でしょう。 東興の場合は、東興のバスターミナルからバイタクに乗って10分程で国境に行けますので、徒歩で国境を越えてモンカイに入り、こちらもバイタクで10分程の所にあるバスターミナルから、ハノイやハロン湾方面に向かうバスが出ています。ミニバスの場合は途中何度か別の車に乗り換えながら向かうことになります。