• ベストアンサー

☆TBSとみのもんたの腐れ縁☆

筑紫哲也亡き後、みのもんたが我が物顔で、牛耳ってますが、みなさんは彼を許せますか? 私は、反吐が出て、おもわず、ちゃんネルを変えてしまいますが・・・・・・・・・・・・・・・・ 彼は銀座の高級クラブで散財ばかりしてませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1回答者も言っているように視聴率を稼いでくれるミノをTBSは切る事はしないだろう、そうでなくてもTBSの台所事情は火の車!稼がない自局アナウンサーよりミノに託していると思うよ、文化放送アナウンサーだったミノもその辺の事情はよく知っている、そしてミノは大金持ちなのだから銀座ばかりでなく他の地域社会にもっともっと散財して貢献すべきである。

gusin
質問者

補足

彼は貧乏人である私に、たとえ、わずか1億円で結構ですから、寄付していただけませんでしょうか?・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (1)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

ははは、反吐が出ますか。 確かに朝から観るには耐えられない濃さがありますしね。(笑) それに何様気取りでコメントしているんだと思えてしまう事もしばしば。 TBSとの腐れ縁と言いますが、そこそこ視聴率を稼いでいるからでしょう。 視聴率を取ってくれるから切れないと言う事もあるのでしょうし。 視聴率が良ければ番組スポンサーもあまり何も言わないでしょうしね。(笑)

関連するQ&A

  • なぜ、「みのもんた」は売れているの?

    みなさんは、「みのもんた」についてどう思いますか? 私は、TVに映っただけでチャンネルを変えます。 私は、何を偉そうにしとるんや!顔をみるだけでうっとうしくなります。あれで、1本何百万円とか何千万円とかいうギャラをもらっているなんて信じられません。 みなさんはみのもんたについてどう思いますか?いろいろ御意見聞かせて下さい。

  • ☆TBSはみのの呪縛から解放されましたか?

    筑紫哲也亡き後のTBSのあり様は、ひどいものでしたが、みのもんたが失脚して、やっと、まともになるのでしょうか?・・・・・・・・ 教えて、ネット、真実をwwwwwwww

  • みのもんた来襲

    みのもんたが近じか福島県に来襲して原発の現状を見るそうだが、予想とすればミノを見たさにジイさんバアさんも追っかけ隊として集まるのか?その後ミノは銀座でホステス相手に原発に行って来た自慢話でもするのだろうか?

  • TBSの報道姿勢は問題ではありませんか?

    筑紫哲也亡き後のTBSの報道姿勢は、180度転換しました。 みのもんたを中心として、徹底的な反民主党・親自民党姿勢に徹しています。 中立であるべき主導的マスコミとして、許されざる、蛮行ではありませんか?

  • みのもんたの息子のその後

    みのもんたの息子の窃盗事件の報道が、テレビで12日に1回あっただけでその後全く何もありません。あれだけゴシップねたの好きなニュースショーも、一斉に、完全に、だんまりを決め込んでいます。それに、みのもんた本人も13日に1回立ち会見しただけで一切取材に応じていません。この事件は、本人、テレビ局、警察がグルになって隠そうとしているように見えます。 立ち会見では「捜査の推移を見守って、報道番組を外れる」と言っており、捜査が終わった時点での再登板を臭わせています。 日本を代表する報道司会者の息子の事件だけに、単なる窃盗事件ではすまないような気がします。高級官僚や大臣などと同じように、ある程度公人としての振るまいと処置がみのもんたには求められると思います。 テレビや新聞はもっときちんと報道して欲しいと思います。 みのもんたの出処進退も、国民が納得できる処置をとって欲しいと思います。 みなさん、どう思われますか。

  • みのもんた報道番組を降板 「一番つらい道を選ぶ」?

    タレント・みのもんたさん(69)が26日午後に会見し、次男で日本テレビ社員が窃盗などで警視庁に逮捕されてから約1カ月、謝罪した上で心境を語った。 みのもんたいわく 「二男を不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。だとしたら、父親としての責任があるな」 また、TBSテレビの報道・情報番組を降りることについて みのもんたいわく 「報道番組から降りるということが、私にとって一番、苦しくてキツイ判断でした。自分にとって一番つらい道を選ぼうと思いました」 「親の道義的責任として、天職であるしゃべる仕事から下りるという一番重い道を選んだ」 (みのもんたの朝ズバッ!)と土曜朝の(みのもんたのサタデーずばッと)を降板するという話である。 TBSサイドも、みのの降板を望んでいたらしく、最初は、みの不在による視聴率低下を心配していたが、フタを開けたら、みのが自粛した後も視聴率は6%前後とほとんど変わらなかった。みのには年間5億~6億円のギャラを払っていただけに、降板は願ったりかなったりらしい。 みのの(朝ズバッ!)の出演料は放送1回につき300万円である。(サタデーずばッと)を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失う事となる。 ・・・みのもんた、その顔には常にムクレが見られる。毎日高級クラブで豪遊し、半分酔っ払った状態で早朝の生番組に挑んできた男の証し、肝機能障害者の証しででもある。酒と女と食い物に翻弄されたこの老人の、クリスマス以降の行方を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

  • みのもんたは朝の司会でテレビ復帰できるか

    みのもんたの次男が窃盗未遂の疑いで警視庁に逮捕されましたね。 セクハラでも問題になったうえに息子の不祥事で、 朝の顔としては復帰が難しいのではないと思っています。 皆さん、どう思いますか?

  • TBSの報道姿勢に怒りを感じませんか?

    筑紫哲也亡きあとのTBSの報道姿勢は全く、反民主・親自民になってしまいました。 なぜこんなに方向転換してしまったのですか? 特にみのもんたの番組はその傾向が顕著です。 特に不愉快なのは福島原発事故報道に原発推進派の御用学者を参加させていることです。 先の重大な水素爆発事故でさえ、全くひどい過小評価をしていました。 全く問題ないような報道内容をずっと継続してきました。 このような報道姿勢は東海テレビのミス放映よりずっと悪質だと思いませんか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ☆TBSは死んだ?・・・☆

    筑紫哲也亡き後のTBSの凋落ぶりは奈何ともしがたくありませんか? 無責任男のみのもんたのやりたい放題ではありませんか?・・・・・・・・・・・ TBSに正義は有りますか?・・・・・・・・・・・・ 皆さん,TBSの不視聴運動に参加すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

  • TBSの みの もんた 「朝ずば」で

    TBSの みの もんた 「朝ずば」でニュースを読んでいた年配のアナウンサーが若い方と交代してしまっていますがどうしたのでしょう。 お分かりの方教えてください。