民主党は韓国の政党なのか?

このQ&Aのポイント
  • 民主党は韓国の政党なのか?国会で安倍総理に改善を要請し、用語の使い方を対案・建策を示して述べてほしい。
  • 竹島を不法不当に占拠し、他国の国旗を焼き、反日教育や内政干渉を続けるなど、民主党の後ろ向き政策に対して反論を求める。
  • 通名報道や在日特権の問題についても議論が必要であり、国会中継や記事を通じての意見交換を呼びかける。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党は韓国の政党なのか?

地方参政権付与を推進し、「朝鮮人」「韓国人」「在日」を差別用語だと主張し、国会で安倍総理に改善を要請していたが、それでは大韓民国と正式名称で使い、略称は使えば人種差別→放送禁止用語とせよと言うのだろうか・・・ それでは、竹島を不法不当に占拠し、何かあれば他国の国旗を焼き、総理の肖像を破損させ、反日教育と何時までも続く謝罪要求や内政干渉を繰り返す、自らの後ろ向き政策や依存体質を自覚・自省・自戒しているのだろうか? 民主党・鈴木議員よ、日本の政党・国会議員ならば言うべきこと正すべき見解を述べて、その一環の中で、用語の使い方を対案・建策を示して述べてもらいたいと思う。 ◇質問 「大韓民国」「大韓民国国民」「在日本大韓民国系国民」とするのだろうか? 通名報道による犯罪隠蔽や在日特権の行き過ぎを問題提起しても民族差別と言うのだろうか? 皆様は、国会中継や本記事をご覧になり、どのように思われますか、お教え願えませんでしょうか? ※質問の背景となった記事 http://hamusoku.com/archives/7864696.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_asuka
回答No.8

「質問の背景となった記事」の元の記事を読んでみたけど、問題ある排外主義的言動を数えて定量化するのは困難だから、そういった言動と同時に出てくると予想される単語の「朝鮮人」「韓国人」「在日」の出現数で代わりにしたように読めた。 社会学とかマーケティングとかの方面ではそういう手法を使うみたいだから、これは突飛な解釈じゃないと思う。 だから、その調査を「差別語だから使うな」という意味で解釈するのは勇み足じゃないかと感じる。 とはいえ、調査キーワードの選び方が雑すぎて、排外主義的言動の定量化としての精度には疑問符が付く。 2013/01/28周辺の特異な上昇は、在日韓国人を祖父にもつことを理由に市議が婚約破棄した件が原因と考えられるが、キーワードが使われた文脈が問題ある排外主義的言動なのか市議を糾弾する発言なのか、数を見ただけでは判らないことを自覚しているから説明文を入れていないのだろう。 で、本題ですが。 >「大韓民国」「大韓民国国民」「在日本大韓民国系国民」とするのだろうか? 「朝鮮人」「韓国人」「在日」が差別語だとは言っていないんだから、今まで通りでいいんじゃない? >通名報道による犯罪隠蔽や在日特権の行き過ぎを問題提起しても民族差別と言うのだろうか? 行儀良く適正なやり方で社会に訴えかけていくのであれば文句ないんじゃない? 参議院のページで公開されている5月7日の参院予算委員会における民主党鈴木貫議員国会質問も見たけど、日本で行儀の悪いやり方をしている一部の「問題提起活動」が問題ある排外主義や民族差別と呼べるようなものになってしまっていて、それらが世界中から注目されることで日本全体が問題ある排外主義や民族差別をやっているように勘違いされかねず、日本の評判が悪くなりそうなのでどうにかしましょうよって感じの内容だった。 で、表現を規制するのは良くないから、そういった層にも影響力がありそうな安倍総理から行き過ぎた言動は慎むよう呼び掛けてくれないかと鈴木議員が要請して、安倍総理も概ね同意して行き過ぎた言動のエスカレーションを止めるべきだというメッセージを出しましょうということになった。 質問者様も国会質問を見ていたのなら「国会で安倍総理に改善を要請していた」のがそういうことだと理解しているでしょう? >国家・国民として言動や行いが、言葉の背景やニュアンスに色濃く反映し、その結果が信頼や評価を決めるのだと思います。 5月7日に鈴木貫議員の国会での発言を言葉通りの意味で解釈すると、彼もそう主張したかったのだと思います。

参考URL:
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >5月7日に鈴木貫議員の国会での発言を言葉通りの意味で解釈すると、彼もそう主張したかったのだと思います。 そうであってほしいです。 しかし民主党の立ち上げ以来の活動・現実を見てくると、綱領・政策・党内統治や方針決定プロセス等において、未熟・特定勢力の意向を受けても国民・国益・主権は二の次ぎであり、偽装表示のマニフェストや政権担当能力、賞味期限や消費期限の切れた終わってる政党との観が強くします。

lions-123
質問者

その他の回答 (9)

• kame100
回答No.10

多分そうでしょう。 自民党は総理になれば、アメリカに挨拶に行き、今後どうしましょうか、 とお伺いに行くので、アメリカの政党かと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >自民党は総理になれば、アメリカに挨拶に行き、今後どうしましょうか、 とお伺いに行くので、アメリカの政党かと思います。 そうでしょうか? 中国や韓国、東南アジアに真っ先に出掛けた事例もありますし、現に今回の安倍政権も・・・ また、我が国の存立基盤、憲法や安保の原点は強固な日米関係の構築堅持に依存している事は歴然たる事実だと思います。

lions-123
質問者

補足

関連記事:国益よりもTV映り、選挙への影響しかない野党 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130509/plc13050921470015-n1.htm

• isoken
回答No.9

>民主党は韓国の政党なのか? 民主党に於ける、政権与党という最大且つ唯一の求心力も最早過去のもの、左派と右派が反目して最早政党としての態を為しておりません。 しかも現状は参院を中心に、労働組合その他に依存する左派的傾向が顕著であり、その実態は旧社会党そのもの、早晩瓦解する事は恐らく間違いないでしょう。 尚鈴木寛氏の背景・言動に関し、少々調べてみたのですが、少なくとも表面上は確信左派・売国的傾向は見当たらない、彼は今参院選の改選組ですので、或いは選挙目当ての何かと勘ぐれなくもないが、現状韓国・朝鮮を擁護する事で票その他のメリットを得られるとも思えません。 一方オリンピック招致(個人的には東京招致には反対ですが)の当面のライバルは恐らくイスタンブールでしょうが、仮に人種差別が選定に於ける有力な物差しとなるならば、東京の圧勝劇に終わる事はほぼ間違いない。 何しろトルコに於けるクルド人差別は、国連人権擁護委員会の主要議題になるほど常態化しており、朝鮮差別の比ではありませんから。 つまり鈴木氏の主張は全く説得力に欠ける訳で、その思惑がどこにあるのか全く理解不能という他ない。 >「大韓民国」「大韓民国国民」「在日本大韓民国系国民」とするのだろうか? 各筋が「朝鮮人」「韓国人」「在日」といった用語をアンタッチャブル的に捉える為、恐らく更に侮蔑的と思われる「あっちの人」という言葉が現在主流となっている訳で、「あっちの人」=「朝鮮人」という図式は暗黙の了解にて、完全に市民権を得ております。 そもそも「朝鮮」は彼らの御先祖が、ありがたくも明朝から押し頂いた国名であり、「朝鮮人」はそれに倣った民族名であると広く認識されておりますが、それも駄目なら「鮮人」という言葉を復活させて使用する他ないでしょう。 >通名報道による犯罪隠蔽や在日特権の行き過ぎを問題提起しても民族差別と言うのだろうか? 当の朝鮮人やその周辺居住者が、差別というのならそれでも構わない、最早そう開き直るしかないでしょうし、何にせよ、取るに足らない一隣国の呼称にかくまで気を使わねばならぬのか、全く理解に苦しみます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >当の朝鮮人やその周辺居住者が、差別というのならそれでも構わない、最早そう開き直るしかないでしょうし、何にせよ、取るに足らない一隣国の呼称にかくまで気を使わねばならぬのか、全く理解に苦しみます。 全面的に同感です。 差別と思うのは、心に自覚&負い目が有るのを顕しているのでは? また、通名や実名は別としても、現実の朝鮮系の人間による凶悪犯罪の残忍さや異常な多さは脅威驚異である。 そこに、在日特権の問題と繰り返される内政干渉と反日報道があり、いかに和と寛容の我慢強い日本国民・世論も、今なお続く竹島の不法不当占拠を続ける隣人を友好国・友好的国民とは到底思えない。

回答No.7

国境がある限り、移民、異民族の容認は動乱の本、米国やドイツをみれば分る事。幸い日本はほぼ単一民族国家、紛争が起こることが分っているのですから、そんな真似はしないほうが良いと思います。外国人として仲良くすれば済むことです。現実の国際社会を直視して貰いたいものです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 そう言えば、かってルーピーと言われた御仁が外国人1000万人移民構想を滔々と語っていましたね・・・ 外国人参政権付与・人権擁護法案と並べてみれば行きつく先・狙いは明確に? 亡国・傾国・売国の特亜の為の政党の本性がいみじくも露呈しています!

回答No.6

>民主党は韓国の政党なのか? いいえ。 韓国の政党ではありません。日本国の政党です。 韓国の政党であれば何も問題が無いのですが、日本国の政党だから問題なのです。 日本国の政党ですから日本政府の政策・税金の使途を決めます。 その税金の使途は日本国の国土を防衛し、日本人の幸福を増大する方向につかうべきなのですが、民主党は他国の領土を増やし、他国のイメージを向上することに使ってしまいました。 日本人としてこのような日本の反日政党を生き延びさせてはいけません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 韓国の政党であれば何も問題が無いのですが、日本国の政党だから問題なのです。 日本国の政党ですから日本政府の政策・税金の使途を決めます。 その税金の使途は日本国の国土を防衛し、日本人の幸福を増大する方向につかうべきなのですが、民主党は他国の領土を増やし、他国のイメージを向上することに使ってしまいました。 日本人としてこのような日本の反日政党を生き延びさせてはいけません。 同感です! 勿論、玉石混交であ有為有能な議員も居るだろうが、未熟を隠し準備も与件も無しの偽装詐欺政権の運営で国益を毀損し国民マインドを滅失させた罪は万死に値する。 さらには訳の分からぬ綱領をドタバタ劇で拵え、党内には未だ何も決めれぬ路線対立抗争があり、結果的には党議拘束で覚悟も志も入っていない性根の腐った組織頼み議員の寄り集まり選挙互助会である。 賞味期限も消費期限も既に切れており、存在そのものが売国・傾国・亡国の走狗である。 待たれる参院選、日本再生の為には、国民の怒りと見識で日本病の病巣は摘出しなければ成らないと思います。

• Epsilon03
回答No.5

民主党は韓国の政党か?と言うより半島を含めた大陸の極東寄り政党でしょう。 そもそも複数の政党が寄り固まって民主党を創ったわけですが、そのベースの一つが旧社会党。 党の執行部も旧社会党の人達が実権を握ってきていましたから、元々反日党の人達でしょう。 記憶に新しいのがセンゴクと言う御方やコシイシと言う御方。 この方々の出身母体が旧社会党。 反日党と言うか国賊党と言うか。 民主党などクズ党であって、社民党と同様の害党です。 存在そのものが害です。 日本の国益の事等真剣には考えていないでしょう。 だから政権を執った時に夢物語の政策を羅列した結果、今がある。 民主党は何れ社民党のようになるでしょう。 出来れば消えて貰いたいですね。 何せ害党ですから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >民主党は何れ社民党のようになるでしょう。 出来れば消えて貰いたいですね。 何せ害党ですから。 そうですね、日の丸を裂いて縫合しての党旗や国旗国歌法案に不賛成の議員が多く、さらに大臣に就任しても国旗に拝礼すらせずに世迷い事を述べたりして、民団や総連には外国人参政権付与を約束したり、大挙して特亜に嬉々として朝貢するような輩ですからね・・・ 民主党の綱領・政策・活動・人材を見極め峻別して行きたいです。

• 27club
回答No.4

民団主党でしょうか。源に帰るべきですね。  朝鮮半島と呼ぶのも、差別用語で悪いのかなと思います。では、差別でない名前を付けるとしたら、〇〇半島、どんな名前になるのかな? それで、南北戦争が起こらないと良いが・・・・・・・・。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >民団主党でしょうか。源に帰るべきですね。  朝鮮半島と呼ぶのも、差別用語で悪いのかなと思います。では、差別でない名前を付けるとしたら、〇〇半島、どんな名前になるのかな? まさしく! 恨(はん)と火病(ファビョン)の民族としてのアイデンティティと精神に、近付けばヤケドし手を差し伸べても噛み付かれる、そんな困った隣人には距離を置くしかないのかも・・・ そして、シンパシーを奏でる民主党いは、日本国民の為の政党なのか、右往左往の末の綱領は何処に向かうのかを厳しく問い、来る参院選で審判を下したい!

• hekiyu
回答No.3

"民主党は韓国の政党なのか?"   ↑ 何を今更、という感がします。 民主党の支持母体を見てください。 民団に朝鮮総連です。 去年までは、党員として、総理の選定にまで 力を持っていた在日です。 野田さんは、選挙の応援をしくれて、ありがとうと 謝意を述べています。 在日は、ビラ貼り、電話勧誘など民主党の応援をしてきました。 危険を冒して、違法な政治献金までやっています。 民主党を批判ばかりしている国民よりも、党を 応援してくれる外国人寄りの政治になるのは当然でしょう。 ましてや、参院選が近いのです。 だから、外国人に政治に関与させてはいけないのです。 国民主権を歪めます。 ”「朝鮮人」「韓国人」「在日」を差別用語だと主張し”     ↑ それでは、米国人、フランス人、中国人も差別用語という 訳ですな。 そもそも朝鮮人という呼称がマイナスイメージを持たれるように なったのは、彼らが犯罪や、理不尽なことをやり尽くしたからです。 パチンコ、サラ金、やくざ、強姦、強盗・・・ 古い判例では、朝鮮人から受け取ったのだから、盗品だろうと 推測できたはずだ、というものまであります。 つまり、自業自得。 だから、いくら呼称を変えても、彼らの態度が改まらない限り 結局はその呼称がマイナスイメージを 持つようになります。 意味がありません。 それとも、大韓民国国民様、とでも呼びますか。 ”「大韓民国」「大韓民国国民」「在日本大韓民国系国民」とするのだろうか?”      ↑ 朝鮮民主主義人民共和国国民・・・こんな長いの言えるか? 中華人民共和国・・。 ”皆様は、国会中継や本記事をご覧になり、どのように思われますか”      ↑ 韓国は、天皇のことを未だに「日王」としか呼ばない。 これに対してどうして抗議しないのだ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ご指摘の無いように全く同感です。 この思いは参院選に於いて、民主党の売国・傾国・亡国の輩に政策に活動に国民は厳しい審判を下すと思います。

noname#187562
noname#187562
回答No.2

民主党は民団の応援する政党です。 韓国が出来る前に日本に来てるなら朝鮮人でもいいと思います。 北も南も同じ民族らしいのでやっぱり朝鮮人ではないですかね。 中国の満州には朝鮮族という朝鮮人が居ます。 朝鮮人と呼ばれて恥ずかしくないようにちゃんとした教育をすべきです。 (これは、朝鮮人と呼ばれて恥ずかしくないようにちゃんとした教育をすべきです。というのと同じ意味です。) それにしても朝鮮人・韓国人が差別用語だと主張するのはいったいどうなってるんですかね?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >朝鮮人と呼ばれて恥ずかしくないようにちゃんとした教育をすべきです。 それにしても朝鮮人・韓国人が差別用語だと主張するのはいったいどうなってるんですかね? 本当に? 国家・国民として言動や行いが、言葉の背景やニュアンスに色濃く反映し、その結果が信頼や評価を決めるのだと思います。

• kusirosi
回答No.1

韓国の民主党は韓国の政党\(^^;)...マァマァ(今月4日の党大会で、民主統合党が民主党に改称) 日本の民主党は日本の政党\(^^;)...マァマァ アメリカの民主党はアメリカの政党\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 シンプルに原理原則・タテマエをお教え願い恐縮です。