• 締切済み
  • 困ってます

動画+音 どちらもきれいにとれるのは?

デジカメの動画機能を使うと、音楽などの音声はかなりショボかったり、、、 音声をある程度鮮明に録音しようとすると、動画のカメラ機能はついていなかったり、、、 ぎゃぼーーーっっっ(TT:) 1度に 編集なしで録画出来る機器は You Tubeの投稿などにも重宝する昨今ですね。 みなさんはどんな機器を使ってるんでしょぉか? iPadなどのタブレット1つでも、質のいい動画と音声が同時に録画できる機器とか、アプリも、ありますか? タブレット系なら、 私には、携帯電話機能はいらないし、無線でPCのネット接続していないので、Wifi使えないだろうし、、、 PCで用足りて、今ひとつ、iPadなどのタブレットの購入迄、熱がヒートしませんでした。 液晶画面の大きめなもの(A4サイズ弱でなく大くらいあると嬉しい)が理想です。 あと、昔の携帯に搭載されていた、かわいいおしゃれな便利なスケジューラーが使えるとか、 1度で編集いらない動画+音声(音楽)とれるとか、、、 何か他にも たくさん便利なことがあれば考えるのですが。。。 リーズナブルなのに、このタブレットはこんなことが出来て便利ですよ、とか、 みなさんが、実際に使ってるお気に入りの機器、どんなことが出来て、何に使っているか、 動画+音 編集イラズでどちらもきれいにとれるのに使っている機器は? を紹介してください。よろしくお願いします。

noname#178659
noname#178659

みんなの回答

• 回答No.2

>iPadなどのタブレット1つでも、質のいい動画と音声が同時に録画できる機器とか、アプリも、ありますか? それは無理です、あんなちっちゃなレンズで質の良い動画が取れるなら、大きなレンズのHDレコーダーは何のためにあるのでしょう、また良い音を録音するために数万円から数十万円もするマイクをプロは何故使うのでしょうか?スマフォで同じことが出来るなら高価ででかいあんなもの使わないと思いますが? タブレットのカメラを質よりも手軽さが目的なので、質を求める事態無理があります。またマイクも同様です。 画質音質が問題ならプロ用 http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/

• 回答No.1
  • mpascal

動画の撮れるICレコーダーがあります。 オリンバス LS-20M TASCAM DR-V1HD 私はオリンパスを使っていますが、ファームソフトのバージョンアップで、本体だけでも簡単な編集が出来るようになっています。 撮影時にタイミングよく撮っておけば、無編集でYouTube にアップロードもできるのでお気軽です。

質問者からの補足

え゛ーーー 編集なしで、、、、て何度も書いてるんだけどなぁ 編集して誤摩化し聞くんじゃだめ、なの、という意味なの。 1発どり、でノーミスで録画するんだもん。 私もデジカメオリンパス。動画はいいけど 音声しょぼくてちょっと使えそうにないから質問したんだぴょーん。