• 締切済み

男性が、気に入っている部下に出すメール

仕事上でのメールの話で、男性の意見をお聞きしたいです。 とても大好きな上司がくれるメールは、いつもものすごくシンプルで、用件のみです。 あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。 彼は私のことを気に入ってくれていると、強く感じます。 私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので、メールの一言や、改行などにも気をつけて、見栄えよく、伝わりやすいようにと、念入りにメールを読み返して送ります。 多分、女性は皆同じではないかと思いますが、男性は違いますか? ちなみに、彼は40代、残念ながら既婚者です (*_*) ですので、どうにかなることはない関係ですが・・・ くだらない質問で申し訳ありません。 どんなご意見でもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします ( ^o^)ノ

みんなの回答

• oriharam
回答No.1

40代男性です。 下心があるかどうかだと思います。 いくら相手を気に入っていても、一線を越える気はなければメールはあくまでも事務的にします。 その方が良い関係を維持できますし、仕事もしやすいです。 既婚者ならなおさらでしょう。 > あまり知らない間柄であった時の方がずっと丁寧でした。 普通のことです。 人間的な距離感が近くなれば、メールはシンプルで(言い方は悪いですが「雑」)になります。 それでも関係が悪くならないという安心感からそうなります。 良い関係が築けているのだと思いますよ。 > 私も、彼に少しでも感じよく想ってもらいたい、と期待していますので 丁寧なメールは好感がもてますが、女性として気に入られようというアピールがちらほら見え隠れすると、それは相手を困らせるかもしれません。 今の関係を維持したいのなら、メールはシンプルに。 その人と話をするときは笑顔を絶やさないことです(質問の答えになっていないかもしれませんが)

tamago64
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 女性として気に入られようというアピールはよくないのですね。 つい、気に入ってもらえているという想いがベースにあり(高飛車ですが)、少しオンナをアピールしそうになっていました。 気持ち的には、仕事の繋がりであっても、心がもっと親密にはなりたいですが、下心はありませんので、やはり、今の関係を維持するということで、シンプルなメール、つきあい方を心がけます とっても参考になりました!