• ベストアンサー

部活選び

その部活に興味は少しあるのですが、ダンス部(週5)で、僕は空手をやるつもりなんですけど、 空手やるんだったら、週1はダンス部を休まなければなりません。その場合、遅れをとってしまいます・それに、ダンス部ではあまり、体力つきませんし。。。 卓球部もあるんですけど、あまり入る気はないのですが、そのかわり空手を集中してできます。 どちらの部がいいと思いますか?アドバイスください!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空手は学校の部活ではなくて、別の道場などに通うということなのでしょうか? 事情があれば、練習を休んでも良い部活であるならダンス部 卓球部の練習が空手と重ならないなら卓球部 全く違う2つのことをするのは大変だと思いますが、出来ればいいですね。 私は空手に集中したいけど、学校の部活もやりたいのなら、とりあえず卓球部に所属することをおすすめしたいと思います。