• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDの交換 1/3 交換用のハードディスク)

HDDの交換についての質問

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

>容量はどうなのでしょうか? 2TBまでのHDDを選択しましょう。 (2.5インチHDDで1TBだと厚さがある場合がありますのでご注意下さい) >交換するとしたらどのような物があるのでしょうか? 2.5インチのSATA HDDです SSDもありますが・・・ >信頼できる製品(国内メーカー?)で、なるべく安く 国内メーカーなら 東芝 以上のメーカーより選択して下さい 日立のHDD事業は、WDの子会社になりました。 WD HGST(WDの子会社) Seagate 東芝(2.5インチ以下 3.5インチはHGSTのOEM) 以上が現在HDDを製造しているメーカーです

ganta-desu
質問者

お礼

ご回答いただき ありがとうございます ご案内にも有ります東芝にしようかな? と考えています 容量だけ大きくして 同じ東芝に・・・ と考えています また分からない事がありましたら よろしくお願いします ありがとうございました

ganta-desu
質問者

補足

ベストアンサーは 幾つか出来ればよいのですが 一つなので ごめんなさい

関連するQ&A

  • HDD交換2/3 ハードディスクの容量とリカバリ

    詳細は1/3のほうに書きましたので質問のみ もし500G~ など大きいものでも大丈夫なら、自分のデータなどは、あまり大きくない・・?ので バックアップ以外はパソコンの中に置いておけそうですし ただ、富士通の「マイリカバリ」を使用してポイント(Vista、Win7)をいくつか作っています また、プレインストールされているソフトも、いくつか使用しています マイリカバリを始め他のプレインストールソフト、それらを今後も使用したいです Windows7では、メーカーのアップグレードする際の注意事項では×になっていたソフトも 大部分(自分の必要なもの)は全て正常に作動しています 大容量ハードディスクに交換しても、マイリカバリ(FUJITSU)を使用するためには  C:の容量は前と同じでなければ 以前に作成したポイント(C:のディスクイメージ)には戻せない・・・と言うような事は有りますか? また、D:にリカバリの領域があるようなのですが その為にはパーティションの切り直し・・・のような手順が必要ですか? Q&Aで見たことは有りますが、ソフトも持っていませんし、あまり分かりません 同じ容量のものなら面倒な操作は必要なさそうですが 大きくした場合 C: の容量は99.9GB(100GB)と同じにして D: リカバリの領域があるようなので D:も同じにして E: 残りを(E:)作成?・・・・? それとも、残りも D: に割り当てる? それらを考慮に入れて良い物、良い方法がありましたらお教えください

  • ノートパソコン(vista)のハードディスクを交換したいのですが

    ノートパソコン(vista)のハードディスクを交換したいのですが ハードディスクの容量が少なく、動作がとても遅いです。 自分で出来たらやりたいのですが方法が分かりません。 FMV(ノートパソコン) FMV-BIBLO NF50X HDD120GB 500GBに交換したいと考えています。 アドバイスお願いします。

  • VistaBasicを7にアップグレードしました。(ハードディスクを8

    VistaBasicを7にアップグレードしました。(ハードディスクを80GBから160GBに交換)。7は問題なく動作するのですが、VistaBasicの入っている80GBのハードディスクをPCに入れ替えてVistaBasicを起動させようとすると起動できません。7にアップグレードした為にBIOSが変更されたためでしょうか。VistaBasicで起動する方法を教えて下さい。      PC 富士通製    ハードディスクの容量   アップグレード前  80GB               アップグレード後 160GB CPU          1.46GHz  

  • ノートパソコンのHDDの交換について

    ノートパソコンのHDDの交換について教えてください。 はじめまして、よろしくお願いします。使用している富士通FMV-BIBLO NB9/95LのHDD(30GB)パーテーション(C:29GB,D:1GB)の容量が少なくなりHDD交換を考えておりま。 日立製HTS541010G9AT00(100GB ,5400回転)にAcronis 9 ソフトを使って交換したいのですが「ディスクのクローンの作成」の手順を読んでもよく分かりません。 外付けのHDD160GBを付けています。 またパーテーションをC:40GB、D80GBにしたのですがこのソフトで出来のでしょうか。 HDDの交換方法をよろしく教えてください。

  • ハードディスク交換について

    ノートPC故障のため内臓ハードディスク交換を検討中です。 新しくハードディスクを購入のうえ交換するなら どのような製品がよいのでしょうか。 手持のものは、   富士通ノートPC FMV-Uv5(FMV-NE6/60の大学生協モデル) です。 現在、容量10GBのハードディスクが入っているようです。 おそらく2.5インチだったと思います…… 30GBくらいのHDDを入れることは可能でしょうか。

  • ハードディスクの交換

     PCの機種は富士通製 FMVNB50U(発売 2007年1月) OSの初期設定はVista Home Basic    ハードディスクは80GB   4200回転/分    メモリ     2GB    CPU 1.46GB  OSをWindows Vista Home Premiumにアップグレードした後、更にWindows7にアップグレードしたい。  ハードディスクを80GBから120GB(5400回転/分)に変更したいが、 その場合パーティションの変更を伴うリカバリーCDの使用は可能かどうか知りたい。

  • ハードディスクの交換について。

    使っているパソコンは富士通 C70G7 2004春モデルなのですが、 ハードディスクを交換するのにどのハードディスクを買っていいのか分かりません。確かIMEというHDDなのですが。 まったく同じ物がいいと思うのですが。ちなみに200GBです。 又HDDの品揃え豊富な店や格安で手に入れられるお店があれば教えてください。 ヤフオクで買ったほうが安いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • HDDの交換について

    WindowsXPで、富士通製PC、約5年使用のPCです。 HDDがそろそろやばくなったので、交換しようと思います。 それで、現在のHDDは80GBですが、多分130Gの壁があると思います。 それで、違うPCで320GB(購入予定)のHDDをCドライブ120GB、Dドライブ200GB(だめなら、D:120GB、E:80GB)に切って、装着したいのですが、OSが認識するのでしょうか? (OSはCドライブにインストール) ご存知の方、よろしくお願いします。 (このPCのHDDの交換の経験は有ります)

  • HDD交換ー容量の認識

    Vistaをいれたら空き容量が窮屈になったので新しいHDDを買ってきて交換をしています 販売店で機種をいって使える一番大きい容量を選びました compaq EVO D510の付属20GをメルコHD120FB 120Gにしました。 引越しはVistaのドライバの互換性とかを修正して問題なく動作している状態で Acronis TrueImage LEを使用、外付けUSB250G経由でおこないました。 特にエラーなどはなく完了し新HDDで問題なく起動し動作も良好です。 ところが・・HDDのプロパティをみると 依然容量20G空き5Gのままになっています。 なおBIOSは交換したときに120Gを認識していました。 1 上記行動になにか問題はありますか? 2 販売店さんのアドバイスの「マザーボードによって認識できるHDDの上限がある あなたの機種の場合は120Gである」このアドバイスはあっていますか。なおこの調査はどのようにおこなうのでしょうか?

  • ハードディスクの交換

    現在、ドスパラオリジナル、PrimeでインテルPentium Dのパソコンを使用しています。OSは、Vistaです。使用ハードディスクが、小さく感じはじめています。容量の大きい内蔵型ハードディスクを購入して、全く同じ内容をコピーして交換することは可能ですか。また、そのようなサービスをドスパラさんは、行っていますか。※パソコンを業務用にも使用しており、動作に不満足はないのですが、ソフトウェアなどの入れ替えや設定関連を行うことのたいへんさを気にしているためです。よろしくお願いします。