• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCEL、複数の条件からデータを抽出

EXCELを使って複数の条件からデータを抽出したいです。 条件は 利用した施設、開始時間、終了時間の3つから条件にあう金額を抽出したいです。 VLOOKUPでは一つの条件からでしか抽出が出来ないので困っています。 A列に利用した施設、G列に開始時間、H列に終了時間が並んでいます。K列に金額を抽出したいです。 それぞれの時間、施設ごとの料金表をつくってそこから抽出しようと思っています。使用出来る関数やそれ以外にもやり方などあればご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x0000x

一例ですがSUMPRODUCT関数で可能です。 画像を参照ください。 K2セル=SUMPRODUCT(($N$2:$N$31=A2)*1,($O$2:$O$31=G2)*1,($P$2:$P$31=H2)*1,$Q$2:$Q$31*1) K2セルをK3~K8までコピー ※施設ごとの料金表は一部の時間と金額を定義していますが  これを増やす事で施設別、開始時間別、終了時間別の金額を算出できます。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答もないのではないかと思い、とても困っていたので本当に助かりました。無事に目的通り作ることが出来ました。本当にありがとうございました。また、ぜひとも宜しくお願い致します。