• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

熊本のディナー

結婚記念日に今月夫婦だけで熊本市内にディナーに行こうと思っていますが、オススメのお店ありますでしょうか? 一応希望が洋食和食であまりかしこまってないところがいいです。 予算は独り1万弱ぐらいです。 ステーキやお刺身など洋食も和食もあるところがいいなと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数730
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ameteor
  • ベストアンサー率57% (11/19)

お肉もお刺身もということだったら、 火蓮がいいんじゃないでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/f737802/ http://karen-kumamoto.com/ それと、あまりかしこまってはないけど記念日コースがあるのが 熊本 創作個室ダイニング 杏樹 -Anju- 上通り店 http://www.hotpepper.jp/strJ000635906/?vos=nhpp01 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お店のURLまであり、とても参考になりました。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちわ ご希望に添えないと思いますが、カジュアルな所でオススメしたいのがありますので如何でしょうか? ホテルのレストランだけどそんなにかしこまる必要も無いんですよ。 ホテル日航熊本の2階にあるセリーナです。 http://www.nikko-kumamoto.co.jp/restaurant/serena/ 何度か熊本に泊まったときに食べに行ったことありますが、ステーキもあったし、お刺身でなくてお寿司なら出ました。 ブッフェ形式で食べたい物を好きなだけチョイス出来るんです。 下通り、上通り、新市街等の飲食店は居酒屋か和食やイタリアンとか中華とかどっちかと言うと専門店が多かった気がしますね。 居酒屋で良ければ「福蔵」かな? ステーキはホテルのと違ってサイコロステーキになるので多分物足りないかも? お店のHPが無いのでぐるなびでご案内しますね。 http://r.gnavi.co.jp/f177600/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ホテルというと、どうもかしこまってそうで 今まであまり頭にもありませんでした。 これからディナーなどのときはホテルも参考にしてみます。 ありがとうございました!