-PR-
解決済み

come together

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80770
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

今日、エアロスミスのベスト盤を買ったんですが
come together が入ってました。 他のアーティストも結構この曲をカバーしていますが、元々誰の曲なのでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ビートルズの曲です。彼らの実質的な最終アルバム「Abbey Road」(アビー・ロード)の最初に入っている曲です。作詞作曲はクレジット上ではLennon-McCartneyになっていますが、実際はJohn Lennonがひとりで作った曲です。
1969年リリースです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

以前に、ビートルズマニアの知り合いから、
ビートルズの曲だと教えられました。(^^;;;
ワタシもエアロスミスで知ったんですが<曲


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

ビートルズの曲で、ジョンレノン作品です。
しかしながら、現在この曲の著作権は、マイケルジャクソンが持っているらしいです。
ビートルズをこよなく愛しているマイケルは、曲そのものを自分のものにしようと、その著作権を手にいれたらしいです。スケールが違うというか、観点が違うというか…ちなみに、カバーもしています。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (3/21)

もう答えが出ていたので、余談ですが、エアロのベストに入っている「ウォーク・ディス・ウェイ」をRUN DMCがカバーしています。新しいアルバムのシークレットトラックに入ってました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

これまた余談ですが、もう一曲「Helter Skelter」も、
同じくビートルズがオリジナルです。
ちなみにこちらはポール作。