• ベストアンサー

楽天 偽物 パチモノ

楽天で商品を見ていると偽物らしき商品が堂々と売られていますが、楽天は偽物だらけなんですか? 極端に安かったりするとだいたい偽物とか似せてあったりしてドン引きです。

noname#184571
noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178533
noname#178533
回答No.1

偽ブランドや偽メーカーの衣類、財布、バッグ、小物、化粧品などなど、偽物だらけですよ。 楽天に購入したら偽物だったとクレームを出しても、 「楽天側はサイトの場所を貸して手数料や掲載料をとっているだけなので、偽物の判断はいたしかねます。」 といったお決まりの文章のコピペが返信されるだです。 最近、日本語の通じない外国人(特に韓国・中国)のショップが増え、偽物天国で売ったもん勝ちといった様相となっています。

noname#184571
質問者

お礼

やはり偽物だらけなんですね。 楽天も対応よくないようですし、信用できませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

以下、ブランド品に限っての話しです。 楽天ストアやヤフーストアと聞くと、本物を売っているストアが存在するの?と思うし、私の周囲の人達も同じような感覚ですよ。 楽天やヤフーといったネームバリューを隠れ蓑に利用した悪質なストアの巣窟なのでは? #2さんはオークションと混同しているが、さすがにアプリケーションソフトの偽物やライセンス違反品は販売していませんよ。

noname#184571
質問者

お礼

基本的に通販サイトでは本物はなかなかないんですね。 画面上でしか確認出来ないのをいいことに騙して売りつけるなんて許せないですね。 ありがとうございました。

回答No.2

楽天に限らず、ヤフオクだって同じようなものですよ。 たとえば、パソコンソフトのWindows やOfficeなんかは、中身は本物と同じプログラムであっても、ライセンス違反品ばかりです。WindowsやOfficeを売る仕事をしていた自分からしたら、よくそんな怖いもの売ったり買ったりできるなぁと思うのですが、知らない人からすれば、いい物を安く買った、って感じで満足してるんじゃないでしょうか。でも、正直な話、違反品かそうでないかは、見る人がみないと分からないものも多いですよね。

noname#184571
質問者

お礼

どこのモールでも犯罪の温床になっているのですね。 何を信じていいかわかりませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天には偽物ありますか?

    楽天には偽物ありますか?

  • 楽天オークションで偽物をつかまされました

    先日、正規名称を堂々と語っているブランド腕時計を20万円で落札してしまいました。 商品到着後ブランドショップに持ち込んだところ偽物粗悪品だということが判明いたしました。 私も商品に対しての質問などは一切せずにそのまま落札してしまった落ち度はあるのですが 後日連絡掲示板で連絡したところ「コチラも素人なので本物か偽物かわからなかった」とのことでした 楽天側にメールで連絡したところ当事者同士の問題なので楽天側も関与しないとのことです。 こういった場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 商品の送り状などで相手住所は記載されていますが本当かどうかもわかりません。

  • 楽天オークションで偽物が送られて来た。

    楽天オークシヨンで60500円でサブマリーナを落札しました。送られて来た商品は偽物でした。返金を依頼したところ同意してくれました。商品の返送先の住所を確認しても無視されるばかりです。取引は通常取引です。商品を返送するにはどうしたらいいですか。

  • 楽天で偽物が送られてきたら・・

    先日、楽天で11000円でグッチの財布を落札したのですが、とんでもない粗悪な偽物が届きました。 すぐに返品願いを出したのですが、返品こそ受け付けてくれたものの出品者は頑なに「私は本物だと思っている、あなたのイメージ違いなだけ」と返送料を私負担で要求し、誠意のカケラもありませんでした。 私も関わった責任があると思い「責任半々で送料は半分づつにしよう」と提案してもダメでした。(荷物の中に切手を入れるとかして) グズグズ日にちが経つと取引完了となってしまう、と検索で調べたら書いてあったので、取り合えず落札者都合での削除に応じました。 でもその時点でも交渉が可能だと思っていました。 が、結局送料の全額(2000円)は私の負担となることがわかり、また相手のシャアシャアとした誠意の無さになんとも怒りが収まらず、空箱を返品しました。 検索すると気分を害した落札者がそういうことをすることも多い、と読んだからです。 でもそんなゴミ以下の財布など持っていても仕方ないので、「偽物、どなたか良かったら・・」と出品してあっという間にヤフーを利用停止になってしまったのですが・・・(><;)。 相手も空箱が届いて楽天に訴えたようで、楽天から質問がきたので私もバカ正直に経緯を話したら、やはり重大な規約違反ということで、返金はされないことになりました。 結局ゴミ以下の財布(本当に一見してわかるほどヒドイ!!。そういう意味では良心的な偽物)を送料あわせて1万3千円以上で買ったとことになりました。 おまけに楽天のサービスも利用停止になりそうです。 なにもかも本当にふんだり蹴ったりの顛末になってしまいましたが、まあ規約をよく把握せず落札した私にも責任はあるので、今回は勉強料として諦めますが、今、少し落ち着いて考えてみると(この数日、利用停止になったことでパニックになっていました)もっと違う方法がいくらでもあったのではないかという気もします。 例えば、偽物が届いた時点で楽天に通報すれば良かったのか、とも思います。 このような場合、どのようにすれば一番良かったのでしょう? 今更ですが、どなたかお答えいただけないでしょうか。 (それと良い回答にポイントが付いていますがどうすればつけられるのでしょう?。この数日質問を投稿していますがわからず誰にもつけていません)

  • 楽天オークションでの偽物の場合

    初めて楽天オークションにてロレックスの時計を落札しました。 商品届いてから偽物ではと疑問が湧いたので日本ロレックスのて鑑定しました。 結果偽物でした。 現在受け取りボタンを押さずに、返金申請しました。 今後はメッセージにて交渉して、期限までに解決しない場合自動的に振り込み手続きされてしまうのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 偽物なのでしょうか?

    とあるブランドのコートを楽天オークションで見つけて、入札しようか迷っているので画像検索してみたら、別のオークションサイトにも出品されていました。 値段設定が同じくらいだったので、最初は楽天のほうの出品者が別のサイトでも出しているのかと思ったのですが、発送元の県が違うので別の人みたいです。 その二つの画像に写っている商品タグの品番が同じだったのですが、ふつう、商品の品番というものは、同一商品だったら全て同じ品番が付くのですか?それとも同じ商品でもそれぞれで個別の番号が付くのですか? もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? こういうことに疎いのでどなたか教えてください。

  • 楽天スーバーオークションで、ルイヴィトンのバッグ落札して届いたのが偽物

    楽天スーバーオークションで、ルイヴィトンのバッグ落札して届いたのが偽物だった。楽天に通達しても何も対応しません。どうしたら良いのでしょうか。お金も返って来ませーん。偽物は、返品すみです。

  • ブランド品の偽物について

    この前近所のリサイクルショップで主人がブランド物の鞄を購入しました 店内には偽物取り扱いはしていないと表示がされていたので安心はしてましたがどうも偽物かも知れないと何人かの友達に購入商品を見て、言われてしまいました もし偽物ならばどうなるのでしょうか?返品とかは出来るのでしょうか? 既にレシートはありません もしかしたらショップのポイントカードがあるので購入履歴が在るかもしれませんが。。。 先ほどこのサイトの広告で楽天管轄で偽物のブランド物が載ってました  たまたまその同商品を持っているのでわかりました 大手のお店でもこういった事が頻繁にあるのでしょうか? それなりの値段でそこから割引されて売られていましたがこういう広告をただ私たちはスルーするしかないのでしょうか? どこかに申し立て等は出来ないのでしょうか?

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションで、明らかに偽物とわかる出品をしている場合はどうしたらいいですか?

    楽天オークションで明らかに偽物とわかる出品をしている場合、管理者に知らせる方法はないですか?