• ベストアンサー

大好きな絵本のタイトル

39歳の女性です。 小さい頃に、年上の従兄弟からもらった絵本の題名がどうしても思い出せなくて、すごく気になる毎日です。 その内容は、うろ覚えなのですが、(すみません~!) 男の子が、カメラで写真を撮ると、違う場所に行けるみたいな話で、アフリカで、ライオンに追いかけられたり、夕日を見たりするのが記憶にあります。 すごく楽しくてドキドキする内容でした。 もし、題名がわかる方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doingon
回答No.1

内容はわからないのですけど、 1970年 「カメラの中はアフリカ」 文・寺村輝夫 絵・和歌山静子 偕成社 幼年創作えどうわ 2 70頁 23cm という絵本が条件的に合うかな?ということで、挙げてみました。 お近くの図書館や近隣市町村の図書館、都道府県立の図書館も近いようでしたらそちらも、まずホームページの蔵書検索で、この本があるかどうか確認してみてくださいね。

nchapter
質問者

お礼

それですーーーー!!!どうもありがとうございます!!! お礼が遅くなって申し訳ないです・・・。初めてこのサイトを利用して、回答が来ているのかわからずに、こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい! 海外に住んでいるので、日本に帰国した時に、図書館を調べてみたいと思います。 本当に嬉しいです!ありがとうございました。\(^o^)/