• ベストアンサー

肩こり解消

肩こりが激しいのですが、お風呂屋さんの肩もみマッサージに行くのと、外を走るのと、どちらがいいのですか? 外を走って運動しても肩こりは解消されないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は夜15程走って汗をかいてからお風呂に入って葛根湯を飲んで寝てます。 体も肩こりもほぐれて寝やすくなりました。 漢方薬は合う合わないがありますが 効けば葛根湯と無理のないマラソンでスッキリ出来ますよ。 また生姜茶(生姜・シナモン・黒砂糖で作る)を飲んでからマラソンも体質に合えば肩こりに良いです。よろしかったらお試しください。  

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。