• ベストアンサー

いろいろなデータの探し方

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.1

まずは理科年表(国立天文台編:丸善出版)でしょうね。 小型版ですが、1000頁を超えていて、1000円そこそこは安いです。 1冊の中が、暦部、天文部、気象部、物理/化学部、地学部、生物部に分かれていて相当詳しいデータが満載です。 CD-ROM版も有るかも知れません。(汗)

frank
質問者

お礼

たしかに、理科年表にはいろいろなデータが載ってるんですけど でも、理科年表にも載ってないようなデータって多くて、載ってないもののほうが多いんですよね う~む・・・