• ベストアンサー

肖像権は大丈夫なの・・?

テレビや新聞で、とある街角の映像や写真に、十分認識できる不特定多数の人間の顔が映し出されます。当の本人は、映ってることさえ知らないと思いますが、特に肖像権で訴えられることはないのでしょうか?知られたくない事情を公にされてしまうことだってありえそうですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

参考になる質問が過去にありました。 http://smcb.jp/ques/35851

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bonky653
回答No.2

そんな心配する以前に、この掲示板でアニメのキャラクターや自分の顔(ではないかも)を顔写真として出したり、芸能人やプロスポーツ選手の顔写真を思いっきり掲載したり、「〇〇の番組録画した方ダビングさせてください。」とかいう無知な質問したりしてる連中に何とか言ってやってください。 完全に著作権違反ですから。