• 締切済み

イギリス警察ウイルスの対処方法

sage body現在使用しているパソコンが「イギリス警察」を名乗る団体に、 完全にブロックされてしまい、使用ができない状態になってます。 インターネットで標記と同様の検索をすると、 以下のURLにたどり着きました。 http://www.pcrisk.com/removal-guides/7035-united-kingdom-police-your-pc-is-blocked-ukash-virus こちらに従うと、 駆除用のソフトウェアをダウンロードしなければならないみたいですが、 そのソフト自体も、ネットで検索してみると、怪しいソフトだと書いてありました。 若しくは、下記のURLのとおり、 http://blog.yoocare.com/united-kingdom-police-ukash-virus-removal/ ダウンロードせずに操作で解決する方法のURLを見つけましたが、 専門的すぎて内容がわかりません。 同じようなにイギリス警察ウイルスに感染されてしまい、 その駆除をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、 その方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

動画では セーフモードで起動し レジストリエディターを立ち上げスターアップ(RUN)あるウイルスの設定値を削除  通常モードに立ちあげ直し 確認した階層のフォルダにあるウイルス本体のファイルを削除・・・・・・・・・・ こういうのが難しいなら 業者に頼めとかしかいえないな

回答No.1

セーフモードでパソコンを起動して該当のファイルを削除する必要があります。 セーフモードにF8連打で突入できないときはF5を試してください。 確実に削除したい場合はリカバリー(初期化)をするかリカバリーが嫌でしたら有償でも業者に頼む方法をお勧めします。 http://smaestro.jp/SmartMaestro/remorteCheck.do ヤフーで検索したら出てきました。ここ、今安いみたいです。

関連するQ&A

  • コンピュータウイルス

    OpenCloud Securityってウイルスに感染してしまいました。 スキャンまでは無料で駆除しようとするとお金がかかる http://news.loaris.com/ja/opencloud-security-fake-antimalware-tool-automatic-and-manual-removal-instructions/などはあったのですが 無料で駆除できる方法はないですか?

  • ウイルス感染HPからの感染検索と駆除

    HTML.Redlof.A というウイルスに感染したHPからの感染の有無の検索と駆除は、シマンテック社のウイルス駆除ソフトを購入・インストールしているユーザーしか感染の検索・駆除できないのでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html フリーソフトで対応可能なウイルスでしたらURLなど教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染について

    先ほどウィルスの検索システムをダウンロードして、ウィルスをチェックしました。 「PE_Magistr.A」というウィルスらしく、駆除は可能とトレンドマイクロオンラインスキャンででました。 ここから先どうしたら駆除できるか分かりません。どなたかご存知なかた教えていただけますか?宜しくお願いいたします。

  • ウイルスに感染しているのか見極める方法

    一昨日に海外ショップを検索していたら いきなりウイルスが検出されたらしい表示が出て、 2種類の駆除ソフト(?)をダウンロードする表示があり、びっくりして一方をダウンロードしました。 完了した後も「ウイルスを駆除できませんでした」 とあったので、詳しいものに聞くと このパソコンは最新のウイルス対策ソフトを使用しているので(McAfee)大丈夫だろうということでしたが、直ちにスキャンを実行しました。 その結果ファイルは検出されず、 フォルダに見に覚えのないファイルが2個あったので そのままごみ箱に入れて削除しました。 そして昨日パソコンを起動させると、 上部のカテゴリ(戻る・検索・お気に入りなどがあるところ)がグレーの色合いがもらもらしたような 感じなんです。 感染すると画面がおかしくなるとあったので、 本当に大丈夫なんでしょうか。 ショップを開いているので それが一番心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (ウイルスの名前は慌てていて記憶していません。  2006年の2月に発見されたとだけ覚えています。)

  • babylon ツールバー役立つ

    私は、これらの日は運を持っていないよ。 私も先月は何もインストールしていない間、私はバビロンツールバーに悩むんだけど、それは何らかの形で私のクロムのホームページを引き継ぎます。 私はそれをアンインストールしようとしましたが、運が、それはすぐに戻ってくるんでしょう。 先日誰かが私に除去ガイドを与える:http://www.yac.mx/en/guides/browser-hijacker-removal/20130814-how-to-remove-babylon-search-toolbar-through-isafe-virus-removal-tool.html しかし、それは新たなアンチウイルスをダウンロードする必要がありますので、そこにこの誰もがツールバーを嫌って削除する簡単な方法です? 私のOSがWindows XPですが、助けてください!

  • ウィルス駆除

    パソコンがウィルスに感染しました。何しろ、初めての感染で戸惑っていますが、無料のウィルス駆除をダウンロードして大体は駆除する事ができました。しかしまだ怪しいものが5個ほどあるようで、トロイの木馬らしいのです。そこで有料のセキュリティソフトであとは駆除しないといけないと思うのですが、どこのソフトがいいのか、迷っています。検索すると評判がいいのは、カスペルスキーのようですが初めて聞くメーカーなのでどうなのか? ウィルスバスターズ、マカフィ、ノートン・・・サポート体制が充実している方が色々聞けそうで、ウィルスバスターズがいいような気がするのですが非常に迷っています。それと特にトロイの木馬に強いものってあるのでしょうか?

  • ウイルスの駆除方法について

    お世話になっております。 インターネットをしていたところ、ウィルスバスターが反応しました。表示は 【 「JS_DLOADER.SMGA」という脅威を発見したが、駆除できませんでした】 というものでした。 対策を見ようと脅威名をクリックしましたが、 インターネット自体に何か問題を起こしているのか反応しません。 別のパソコンで検索してみたところ、トロイの木馬の一種のようです。↓ http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=JS_DLOADER.SMGA (トレンドマイクロの説明ページ) しかし最近発見されたウィルスなのか、検索してもあまり情報がなく困っています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1) 「駆除できませんでした」ということは、ウィルス自体がそのままパソコンの中にあり、 影響を与える可能性があるということでしょうか。 (2) (1)の場合、手動で駆除しなければならないということでしょうか。 (3) 一旦パソコンを切って帰ってきてしまったのですが、まずかったでしょうか。   電源を切っている間になにか悪さをするとか…感染がどんどん拡がるとか… (4) 感染したパソコンと繋がっているパソコンにも感染が広がったりすることはありますか? 以上です。 ウィルスについてあまり詳しくないのでとても焦っています。 どうか知恵を貸していただけると幸いです…。

  • system fix ウイルス感染

    課題のためにネットを使っていたら、突然system fixとかいうトロイの木馬系のウイルスにかかってしまいました。 Malwarebytes' Anti-Malwareを使ってウイルス駆除 Unhideで隠されたファイルを復元 Kaspersky Virus Removal Toolでウイルススキャン 今はここまで処理済みです。 しかし、検索してページを開くと、別のサイトに飛ばされたり、アクセス拒否されるファイル(My pictureやMy videoなど)があったりと、未だに完全復旧とはいかない状態です。 もし何かいい方法がありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします!

  • ウィルスの処理(ウィルスバスター2004)

    メール受信中にウィルスが発見されました。 処理結果が隔離済みが1ファイルと、 「駆除できません」「隔離できません」というものが2つありました。 手動で削除するのかと、ファイル検索しても、未処理のはずの該当ファイルは見つからず、 メーラーの方で該当メールを捜しても、それも見つかりません。 その後、手動検索で全ファイルウィルスチェックしても、ウィルスは見つからないのですが、 これはどういう事なのでしょうか? ウィルスは駆除されているのでしょうか? 尚、VB2004のパターンファイルはメーラー立ち上げ前に更新し、最新バージョンで使っています。 トレンドマイクロにも質問を出していますが、回答は数日後になると思います為、 その間が不安ですのでこちらでも投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 1)受信メール検索 e-mail PE_BAGLE.N-O Mail Delivery System <Mailer-Daemon@host78.ipowerweb.com> "Mail delivery failed: returning message to sender" ウイルス駆除 できません 削除 できません 2)リアルタイム検索 ファイル PE_BAGLE.N-O Details.pif (C:\DOCUME~1\****\LOCALS~1\Temp\36422E48\MSG4.tmp) ウイルス駆除 できません 隔離 できません 3)リアルタイム検索 ファイル --- C:\DOCUME~1\****\LOCALS~1\Temp\36422E48\MSG4.tmp ウイルス駆除 できません 隔離 成功

  • シマンテックではウイルス有、ウイルスバスターではナシって?

    OSはXP、ノートPC使用。 ウイルス検索をシマンテックで行ったところ、 W32.IRCBot.Gen というウイルスに感染していることがわかりました。 感染場所はプログラムファイルみたいです。 急遽、30日間無料のウイルスバスター2006をダウンロードしました。 シマンテックでは検索されたはずのウイルスが、ウイルスバスターだと検索されません。 この場合、駆除等はどうしたらよいのでしょうか・・・・ どちらの検索結果が正しいのかもわかりません・・・ 初心者ですので、詳しいことがわからないため、教えてもらえないでしょうか。 もし情報不足でしたら、申し訳ありません。すぐに書き込みしますので、よろしくお願い致します。