• 締切済み
  • すぐに回答を!

契約者以外による機種変更(未成年)

東京の国分寺店にて、15歳の子供が、壊れた携帯の修理に行ったはずが、契約者の親の承諾もなく、機種を変更してきました。 身分証明書も持たせましたが、このような事が出来る事態、由々しき問題です。 翌日、中止を申し出たのですが、不可能ですの一点張りっでした。 このような事が出来るのであれば、拾った携帯でも可能になるのではないですか? 機種変更の解約を希望します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • te2kun

株式会社ウィルコムに言うべき内容を他人に言ってもダメですよ 株式会社ウィルコムや購入店や代理店に対して言うべき問題です >このような事が出来るのであれば、拾った携帯でも可能になるのではないですか? そうなりますね。 誰でも出来るってことですよね なんのための本人確認書類が必要だったり、親権者同意書や委任状が必用なんでしょうね そもそも、契約が成立していないのに、不可能も糞もないでしょうね。 代理店が勝手に契約者の同意もなく子供に対して新しいPHSを勝手に渡したのだから、ショップが全額費用をもつべきだとも主張出来ますね。 不可能なら、あなたが同意したと言う同意書を提示させればいいと思いますが・・・ それでも拒否するなら、消費者センターとまずご相談下さい。

質問者からのお礼

ご親切に有難うございました。 ウィルコムQ&Aコミュニティからこちらにたどりつきましたので、ウィルコムの相談室だと思っていました。 代理店に問い合わせましたが、規則により変更は出来ないとか・・・、ウイルコムに電話をしても同じ事を言われるだけですけど、電話してみますか?なんて言っていました。 それで、まだ電話はしていません。 最悪、消費者センターですね。 有難うございました。