• ベストアンサー

仏式、神式の供え物

お尋ねしたいのですが、亡くなった方に手向ける盛篭などは仏式、神式で違いがあるのでしょうか?例えば、神式では盛篭を御供するけど、仏ではしないとか、すりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  仏式,神式どちらでも,辞退されなければしてもいいです。 http://www.hi-ho.ne.jp/~asawa/ceremony-59.htm

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/~asawa/ceremony-59.htm
pikaichikun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。良いホームページまで教えていただきありがとうございます。